♯85 短剣を向ける魔法使い
(オリジナル)

 塔の最上階。「お宝」があるはずのその部屋には先客がいた。
 ユーナが扉を開けた途端に、盗賊たちが襲いかかってきたのだ!

 盗賊の雑な一撃を素早い身のこなしでかわすと、彼女は腰の短剣を抜いた。
 呪文を唱えている余裕は無いし、サキは下の階でモンスターを引き付けているのだ。

盗賊「やるのかい?お嬢ちゃん」

ユーナ「こ…この短剣には毒が塗ってあるの!かすっただけであの世行きなんだからっ!」

 盗賊は胡散臭そうに短剣の刀身を凝視するが、彼女の言葉が本当かどうかは分からなかった。
 仕方がないので少し間合いをあけ、横に移動しながら隙をうかがう。

(うう……サキちゃんに教えてもらったハッタリ、盗賊さんに効くかなぁ……?)
 ユーナは短剣を構えてみたものの、思い切り腰が引けている。

 サキが来てくれるまでの数分間をしのぐための、彼女の一人きりの戦いが始まった。

もどる
短剣を向けるユーナ