じがぞ〜 ・なまえ    ひひらいだー

・じゅうしょ  坊っちゃんと温泉の街

・お手紙    

<お気に入りの言葉>

“センスがどうだの、親のコネだの、実力だのはどうでもいいのだわ。
私は、物を作って人に見せるのが好きなの。
私の作った物を見て、誰かが微妙な気持ちになったり、癒されそうで癒されなかったり、がっかりしたり失笑したり…なんか変なの、と思ってくれる。
それが、私の落款。”
(佐藤明機『パラダイスバード』)

“もしこの世界にあるものが現実だけだったら、物語というものが存在しなかったら、わたしたちの人生はあまりにも貧しすぎる……現実を実り多いものにするために、わたしたちは物語を読むんです。”
(三上延『ビブリア古書堂の事件手帖』)

“うつし世はゆめ よるの夢こそまこと。”
(江戸川乱歩)


トップに戻る