■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、その時気に入った作品の感想、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

14.8.31

 今月最後に更新。
 らくがき帳に絵を一枚追加です。

#119 「南国リゾートプールにて」
 背景は写真素材から。ポーズは「せんせいのお時間」10巻59ページからです。トップページがもともとカラフルなせいか、この絵はトップに凄く合っていると思いましたがいかがなものか?こういう感じの水着絵もいいなぁ。

エリカ「脱衣差分とかないよね?ないよね?」
 無いです無いですww最後ぐらいはまともですww

 今月は内容が少なかったので、最後にデジカメに残っていた写真から適当に。


 帰省の時に、新幹線の予約が取れなくて仕方なく乗ったひかり号のグリーン車。
 座席が厚めで、大きく、ゆったりと座れました。
 乗務員さんがおしぼりを配るサービス有り。
 後は……足置き場があるのと、窓が大きかったことぐらいでしょうか。
 値段に見合うかどうかは……人それぞれということで。

 
 
 捨てたモノ達。
 調理道具とアナログカメラ。他もろもろ。
 アナログカメラは本当に出番が無くって申し訳ない。
 調理道具も、結局一度も使わなかったものが結構ありました……。
 最後の一枚は、捨てずに残した調理道具です。これだけあれば十分だと悟りました(^^;
 まな板は処分するつもりです。包丁も捨てる予定です。
 調理できるメニューは相当限られてきますが、そもそもあの狭いキッチンで数日おきに作るとなると、複雑なメニューは無理ということに気付きました。

14.8.30

 旅行記書きあがりました〜。
 こちらからどうぞです。
 昼〜夜へと時間が移り変わるのが面白いかと思います。
 夏の最後の思い出……みたいな感じになりました。

ユーナ「夏も終わり…かな?」
 朝晩随分涼しくなりましたし、蝉の声も聴こえなくなってきましたね。

14.8.28

 扉絵更新です〜。
 旅行記よりこっちの方が早かった!
 曇りで随分涼しい日が続くようになったというのに、南国の暑そうな絵です(^^;

 飛んできた紙飛行機の紹介でも。

>1700です。京都ですか、イイですね(^O^)僕も日本建築や文化には興味があるのでいつか行きたいです、感性磨かれそうです!

 京都は好きなので何回も行ってますね。今回は建築物等あんまり見てないです。そもそも夜がメインでしたしw良ければ過去の京都旅行記もどうぞです!

14.8.24

 京都旅行に行ってきました〜。

 
 嵯峨嵐山にて「千灯供養」と「愛宕古道街道灯し」というイベントを見てきました。
 ひどい雨に降られましたが、途中からは雨も上がって、デジカメの調子も問題なかったので楽しかったです(^^
 又旅行記にでもまとめますかね。

雅「こういう雰囲気もいいですね」
 京都は夜も魅力的です。これまでは、その魅力を伝えたくてもカメラの性能不足で何ともならなかったのですが、今回はばっちりですよ!

14.8.17

 実家帰省から戻りました〜。

 
 色々写真を撮りたかったのですが、天気が不安定でほとんど出歩けませんでした(><
 上の二枚も、撮影直後に雨が降りはじめて慌てて帰ることに。
 家の周りの写真です。子供の頃によく遊んだ場所だったのですが、もう全然変わってしまってますね……。ひどい寂れようでした。

 あと、デジカメの調子が悪かったです。
 電源スイッチを押しても「バッテリーを充電して下さい」のメッセージが出て、起動しない……というのが頻発。
 もちろん出発前に充電はしっかりやっています。
 色々トラブルシュートしてみたところ、どうもバッテリーの端子が汚れていたのが原因だったようで、ウエットティッシュで拭き取ってみると安定したみたいです。
 買ったときから、端子部に白い斑点のようなものがあって、まぁこんなものかと思っていたのですが……どうやら汚れだったようですね(^^;;
 Canonさんしっかりして下さいw
 ネットで調べてみると同じような不具合が出た方が何人かいて不安ですが、とりあえず様子見することにします。

 カメラの調子が悪かったのが、こんな帰省の時で良かったです。
 旅行だったら、ちょっとつらかった。

14.8.11

 久しぶりのらくがき〜。


 水着のエリカちゃん。
 まさかのトップレス!?前から見たら18禁ですwww
 日本の海やプールでは泳げない格好ですね(><
 胸だけでなく、お尻もちょっとエッチにしてみました。後ろ姿も徐々に描き慣れてきました。
 組み合わせた指も、今回はぐちゃぐちゃにならずに済みました。

エリカ「何かもう……日記帳もどんどんエロくなってきたよね」
 た、たまたまですよ(^^;

 あと、らくがき帳に絵を一枚……じゃなかった1セット追加です。

#118 「詰め合わせ その6」
 この「詰め合わせ」が、まさか6つ目までもストックされるとは思ってもいませんでした……。中身は水着がメインで、ちょっとエッチな感じがしますね。

 さてさて、今年はお盆も帰省します。
 13日からの予定でいますので、またしばらく更新はお休みです。
 しばしお別れ〜。

14.8.10

 扉絵更新です〜。
 やっぱりアイドルはこういう企画がないとね!

 とはいえ、キャプションが無いと状況がよく分からないと思いましたので、らくがき帳にも追加しておきました。
 ポロリの差分がありますので18禁です。ご注意下さい。

#117 「プールでドキッ!アイドル達の水泳大会!ポロリもあるよ♪」
 タイトルの長さは歴代最長ですww「ポロリ」が本当にあるならこんな感じかな〜と想像しながら描きました。上だけでなく下もポロリしてますので18禁になります(^^;最後の裸差分は、折角描いたんだし……と蛇足かもしれないけど入れてしまいました。

エリカ「……まさかこれで今夏の水着撮影最後じゃないでしょうね……」
 そんな怖い目で見ないで(><
 もう一枚用意してます。まともなのを!
 次はリゾートプールで撮影しますので、ご期待下さい!

 飛んできた紙飛行機の紹介でも。

>広島旅行記みせてもらいました!しあわせうさぎです!お久しぶりですね!広島のお好み焼きで自分も麺ダブルを頼んだことがあるのですが、ものすごくお腹がいたかった覚えがあります!
原爆ドームも自分は行ったことあるのですが、原爆ドームの前に行った原爆資料館の人形が衝撃的すぎて原爆ドームに行った記憶が抜けています・・・。あれは本当にこわかったなあ・・・。

 旅行記見てくれてありがとうです!麺ダブルは鬼門ですよねwww昔はあれぐらいペロリと食べていたのですが、最近は全然ダメですねorz。
 原爆資料館は見てないですね。何となくグロそうで、後の予定に支障が出そうだったのでやめておきました。代わりというわけではないですが、ムービーシアターの方を見てきまして、そこで紹介された内容を少しだけ旅行記に載せています。

14.8.9

 旅行記書いてたら間が空いてしまいました(><
 書きあがりましたのでこちらからどうぞです。
 なんと3ページの大作ですww
 ちょっと文章が荒いので、後から加筆修正するかも。

サキ「大きなコンテンツを制作すると、どうしても間が空いちゃうわよね」
 結局作ってるのは私一人なので、並列で作業をすることができないんですよ。

14.8.1

 日記帳ページ追加。
 そして、らくがき帳に絵を一枚追加です。

♯116 「青い空と白い雲と君の微笑」
 アングルと足を曲げているため、エリカちゃんを大きくどどーんと描いてます。ちなみに普段は0.3mmのミリペンを使うのですが、今回は0.8mmにしてみました。
 背景は入道雲と空にしたかったのですが、入道雲って山側にしか発生しない?なのでどうしても山が入ってしまいますね。実はエリカちゃんの足元は砂浜のつもりなんです。私の地元では海のそばに山があるというのは普通なのですが、見る人によっては違和感もあるかもしれないと思って、テキストでは場所を特定しませんでした。なので、この場所がどこなのかは皆さんの想像にお任せですw川でも湖でもプールでも、もちろん海でも。

エリカ「水着絵を何枚も描くとは思わなかったよ」
 今年は水着ばっかりにしますよ〜。扉絵も!

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る