♯136 スクール水着と日焼けあと
(オリジナル エリカ)

 夏の定番、水着の写真。
 今年は写真集“Petit * Cute”との連動企画で、スクール水着で撮影することになった。
 場所は学校のプール。アイドル雑誌の写真撮影で許可が下りるはずがないので、夏休みの誰もいない日に塀を乗り越えて中に入った(もちろん不法侵入……)。

 一通りのポーズを撮影した後で、カメラマンさんが浮かない顔でう〜んと唸る。
 小学校のプールで女子小学生のスクール水着というレアなシチュエーションだけど、ちょっと地味だよね。

「……脱いだら、インパクト出るかな」
「え…………」

 学校のプールは開放的なつくりで、周囲から簡単に中が見えるようになっている。望遠レンズで写真撮影する人もたまに見かけるから、裸になるのは危険な気がする。
 でも……確かにスクール水着だけじゃつまんないよね……。

 私は俯きながら、水着の肩紐に指を掛けた。

■

もどる
スクール水着のエリカ