浜松旅行記1 22.8.10

1 はじめに

 余った青春18きっぷ消費の第二弾です。当初は熱海に行きたかったのですが、遠すぎたのでかなり手前の浜松に変更しました。駅前をぶらぶらしただけで内容が薄すぎたので、動画を3本掲載しています。その分重いので注意です。

2 1日目


 これは遅すぎる出発orz
 終点豊橋で乗り換えて、更に終点浜松で下車です。


 浜松駅に到着。駅前に面白そうな噴水がありました。


 水流で球がくるくる回っていますwww
 *音声注意です。

 
 駅の反対側に回ってみました。


 こちらにも面白そうな噴水が!マスコットキャラの「家康くん」といっしょに動画でどうぞ。
 *音声注意です


 遅くなった昼食のために駅ビルの中へ。
 面白そうな食堂に入ることにしました@社員食堂三丁目

 
 折角なのでこの辺りならではのものを……ということで、釜揚げしらす丼を注文。美味しかったのですが、値段は千円を超えてしまいました。
 私以外誰もいなかったのでのんびりしていたら、「そろそろ閉店ですので……」とやんわりと追い出されてしまいました(^^;


 駅ビルの外側の回廊が、一種の遊歩道になっていました。


 なかなか良い眺めです(^^


 RPGのようなオブジェw


 ビルとビルを繋ぐ橋も、何となくアーティスティックです。


 ひときわ大きなビルは、ホテルのようです。


 橋の近くのオブジェ。

 
 東屋かと思って中に入ると、ビルの中に続くらせん階段でした。
 らせん階段って、中に吸い込まれそうで怖くないですか?私だけ?

 
 この辺りでの眺望。全体的に景色が良いです。あと空が綺麗です(^^


 木が植えてある一角を通り抜けます。実は結構暑かったので、木陰が涼しくて良い感じ。


 小さな森を抜けると、大きなショパンの像がありました。何故ショパンなのかは分かりませんが。


 この像の場所は、大通りと階段で直接繋がっているようです。


 駅ビル周りに整備された公園は「アクトの森」というらしいです。


 おすすめスポットから写真を撮ってみたけど、正直イマイチでしたorz


 端っこの広場まで行ってみましたが……誰もいませんw


 そそり立つビルが何となく非現実的。


 動画撮ってみました。これだけ広い空間に誰もいないと、ちょっと怖いかも(^^;
 *音声注意です。


 やっぱりあのビルが一際巨大だったようです。


 電車に乗る前に撮影。「ゆるキャン」の企画をやってたようです。

3 おわりに

 浜松駅の周辺を歩いただけなのですが、それなりに面白い体験でした。やっぱり、駅前が商業施設ばかりだとつまらなく、公園とか無料で楽しめるようにしておいた方がいいように思います。

もどる