どこまでも旅に出かけよう

 ここには、ひひらいだーがふらふらと旅に出かけたときの旅行記を掲載します。
 旅する少女“ネネット”と一緒に、京都を中心に色々な場所を巡り歩いています。

・上海旅行記1―豫園編― 04.3.13

 初めて書いたデジタル旅行記!

・上海旅行記2―周荘編― 04.4.17

 仕事が嫌になって逃避行。

・恵那旅行記1 05.7.14

 ずいぶんアバウトな一泊一人旅。

・出雲への旅 06.7.28〜06.7.30

 友人の結婚式に間に合うように帰り。

・アキバ旅行 08.4.29〜08.4.30

 まさに同類の街でした。

・ロンドン旅行記 08.7.20〜08.7.26

 夢のロンドン。

・京都旅行記(銀閣寺) 09.3.21〜09.3.22

 初めて一人で京都。

・名古屋旅行記 09.4.5

 地元を回るのは旅行記と呼べるのでしょうか?

・京都旅行記2(二条城,銀閣寺) 09.9.19〜09.9.21

 実は分かれた彼女と一緒でした。

・京都旅行記3(宇治) 10.8.12〜10.8.13

 台風の直後でどんよりどよどよ。

・京都旅行記4(下鴨神社,鞍馬山) 11.5.5

 まさかの山登り。

・ロンドン旅行記2 11.7.17〜11.7.22

 博物館のカフェがお気に入り。

・京都旅行記5(嵯峨嵐山) 11.8.3

 夏の京都。

・京都旅行記6(伏見稲荷) 11.9.30

 本当に千本あるとは思っていませんでした。

・京都旅行記7(鞍馬山,貴船神社) 12.4.30

 まさかの山登りと山下り。

・京都旅行記8(嵯峨嵐山,天龍寺) 12.8.15

 お盆に実家に帰らず京都。

・京都旅行記9(金閣寺ほか) 12.11.27

 紅葉を見に行って人混みに揉まれました。

・大阪旅行記1 12.12.22

 はじめてのくいだおれ。

・大阪旅行記2 13.5.1

 寂れたモールを回るために、再び大阪に。

・焼岳とざん記1 13.8.16

 登山の準備は念入りにした方がいいですね。

・京都旅行記10(嵯峨嵐山,大覚寺) 13.8.22

 夏の京都、その2。

・京都旅行記11(嵯峨嵐山〜亀岡) 13.11.2

 トロッコ列車で郊外に。「何も無い」がありました。

・神戸旅行記1 14.5.16

 イメージ通りのお洒落な街でした。

・広島旅行記1 14.7.22〜14.7.23

 予想したよりもずっと素敵な街でした。

・京都旅行記12(嵯峨嵐山,千灯供養) 14.8.23

 大雨に降られたけど幻想的。

・福岡旅行記1 14.9.21〜14.9.22

 いつも乗る新幹線の終点まで。

・御在所登山記1 14.11.8

 珍しく皆でワイワイ。

・京都旅行記13(嵯峨嵐山,大覚寺)14.11.24

 池と紅葉。

・シンガポール旅行記1 15.7.19〜15.7.24

 七色の光のシャワー。

・神戸旅行記2 15.9.24

 「Maid in Palace」の素材撮影が目的でした。

・京都旅行記14(嵯峨嵐山,清滝川) 15.11.21

 トンネルの向こう側へ。

・三島旅行記1 16.2.9

 あやうく「何もありませんでした」になるところでした。

・掛川旅行記1 16.5.5

 良い雰囲気の町でしたが、見所が少なく残念。

・京都旅行記15(河原町,鴨川周辺) 16.5.17

 ただただ、のんびりしたかったのです。

・クアラルンプール旅行記1 16.7.18〜16.7.21

 七色の光の噴水。

・大阪旅行記3 16.10.8

 傘はフックとしても役立ちませんでした。

・半田旅行記1 16.10.15

 電車で行くことで、意外な一面を発見。

・新宮旅行記1 16.11.5

 世界遺産アピールが……ちょっと……。

・京都旅行記16(大原) 16.11.23

 京都は郊外も素敵でした。

・岡山/倉敷旅行記1 16.12.27〜16.12.29

 ゆっくり、のんびりと。

・静岡旅行記1 17.1.9

 特に何も無い街でしたが、割と気に入りました。

・伊勢旅行記1 17.5.2

 交通安全の御守りを買いに、伊勢神宮まで。

・京都旅行記17(錦市場) 17.7.2

 わざわざ京都まで旅行して、錦市場で食べ歩きです。

・志摩旅行記1 17.7.16〜17.7.17

 リゾート地でお金を使わずがんばってみました。

・沖縄旅行記1 17.7.24〜17.7.28

 生涯に一度行きたかった沖縄です。

・東京旅行記1 17.10.8

 首都のはずなのに、ぱっとしない印象でした……。

・犬山旅行記1 17.11.3〜17.11.4

 初めてユースホステルに宿泊した旅行です。

・横浜旅行記1 17.11.25

 期待感と比べて、印象が薄かったのが残念。

・琵琶湖一周ドライブ 18.3.10

 車旅の準備を整えて長距離ドライブ。

・富士山一周ドライブ 18.5.12

 ずっと前からやってみたかった富士山一周です。

・鎌倉旅行記1 18.5.25〜18.5.26

 とある理由からずっと気になっていた鎌倉に行きました。

・姫路旅行記1 18.7.31〜18.8.2

 そういえばここも新幹線の停車駅でしたね。

・京都旅行記18(仁和寺,龍安寺) 18.9.16〜18.9.17

 ユースホステル宿泊にチャレンジ!

・京都旅行記19(祇園,上賀茂神社) 18.10.6〜18.10.7

 街中をぶらぶらするはずだったのですが……

・神戸旅行記3 18.11.24〜18.11.26

 目的も何も決めずに神戸へ。

・京都旅行記20(??????) 18.12.16〜18.12.17

 何も決めずにぶらぶらすることの難しさ

・下呂旅行記1 19.2.11〜19.2.12

 待機と移動の空き時間はiPadで過ごしました。

・京都旅行記21(本屋巡りと御所の梅) 19.3.17〜19.3.18

 特に何もないのに京都です。

・奈良旅行記1 19.5.12〜19.5.13

 いつも京都ばっかりだったので、奈良にしてみました。

・京都旅行記22(夏の嵯峨嵐山ふたたび) 19.8.3〜19.8.4

 夏の京都。すごく暑かったです。

・北海道旅行記1(札幌〜小樽〜苫小牧) 19.9.16〜19.9.20

 残念ながらぱっとしない旅行に。今後の方向性を再考するきっかけでした。

・横浜旅行記2(横浜〜三崎口〜横須賀) 19.11.5〜19.11.7

 横浜を拠点にして電車旅です。

・京都旅行記23(一乗寺,御所) 19.11.25 19.12.16〜19.12.17

 2回とも失敗なので、2回分をまとめて。

・松阪旅行記1 20.8.12

 コロナ禍の中、帰省を取りやめたお盆休みに県内旅行です。

・琵琶湖ドライブ2 20.10.24

 そういえば滋賀県は隣だったことを思い出したのでした。

・桑名旅行記1 21.2.12 , 21.2.23

 コロナ禍の中で見出した新しいスタイルは“県内であれば問題ない”でした。

・富士山ドライブ2 21.4.30

 コロナ禍の中で見出したもう一つの新しいスタイルは“高速道路から降りなければ問題ない”でした。

・大垣旅行記1 21.8.10〜21.8.11

 そういえば岐阜県も隣だったことを思い出したのでした。

・伊賀旅行記1 21.11.13〜21.11.14

 忍者だけでない面白味がちゃんとありました。

・京都旅行記24(駅周辺,御所) 21.12.11〜21.12.12

 2年ぶりに京都へ。変わらない部分も、変わった部分もありました。

・浜名湖(ほぼ)一周ドライブ 22.5.23

 ふと思い立って浜名湖に。一周したとは言えないかも。

・琵琶湖一周電車旅行 22.7.25〜22.7.27

 今度は電車で一周です。途中下車したり寄り道したり。

・中津川/恵那旅行記1 22.8.5

 余った青春18きっぷ消化第1弾です。

・浜松旅行記1 22.8.10

 余った青春18きっぷ消化第2弾です。駅前がちょっと面白かった。

・美濃加茂旅行記1 22.8.29

 余った青春18きっぷ消化第3弾です。結局「中山道を巡る旅」に……。

・京都旅行記25(駅周辺,紫野,植物園,蹴上,美術館) 22.12.1〜22.12.3

 卒業旅行に、安定の京都です。

・大洲旅行記1 23.5.28〜23.5.29

 移住後の初めての旅行は、近場の小さな町です。

・西条旅行記1 23.7.21

 湧き水巡りの旅になりました(笑)。

・内子旅行記1 23.12.4

 そうだ、紅葉を見に行こう(遅)。

200*40バナー1 オリジナル1
「へろへろWONDERLAND」おもちゃ箱に戻る