広島旅行記1 14.7.22〜14.7.23

1 はじめに

 夏休みの実家帰省の途中で広島に立ち寄りました。
 定番ではありますが、世界遺産の平和公園、原爆ドーム、厳島神社を訪れました。
 今回から、デジカメを新しいものに変更(canon IXY60→PowerShot S200)にしていますので、写真が良くなっていると思います。
 夕暮れや、夜景の写真も加えています。乞うご期待!

2 1日目

 まず初日は、とにかく広島のホテルにチェックインすることが目的。観光は二日目の予定です。
 チェックイン時刻は17:00と遅めにしておいたので、遅れることはないだろうと思ってました。


 ……で、まぁ、例によって遅めの出発w
 広島なので、新幹線を終点まで乗ります。

 
 新幹線の中で昼食。
 今回、新幹線に乗っている時間が2時間半と長かったので、車内販売でアイスクリームなんぞ買ってみました。味は…まぁ普通、かな。


 広島駅に到着。若干地味な感じがしますが特に言うことも無く。

 
 とりあえず北口から外に出てみます。山が見える街というのはやっぱり爽快でいいですなぁ。


 変わった像があったので撮ってみました(^^


 路面電車に乗るべく、南口に移動します。


 路面電車は、予想していたよりも新しくてカッコよかったです。


 路面電車を降りて、ホテルまでの道で少し休憩。
 日中はとにかく暑かったです(><
 幹線道路にも、緑が多くて良い雰囲気。

 
 ホテルに到着〜。
 「法華クラブ広島」です。

 
 部屋の中はこんな感じ。清潔で良い雰囲気です。
 完全フリーでwi-fiが使えたので、psvitaでネット見てましたw


 掃除した人のサインと共に折鶴が。
 心配りも良い感じでした。


 窓の外はかなり残念orz

 
 ロビーも良い雰囲気。

 
 夕飯時までまだ時間があったので、外をふらふら出歩くことにしました。
 街中なのに、緑が多いのが印象的。


 原爆で亡くなられた方の碑です。
 そこかしこに広島らしさがあります。


 橋に到着。
 ステージ?のような広場。

 
 橋からの景色。
 広島市は川が多いので空気の流れが良く、淀んだ感じが全く無いですね。

 
 橋を超えて山登りww
 展望台があったのですが、結構歩かなければならないみたいだったので途中で引き返しました(^^;

 
 帰りの緑。
 緑が多いだけでなく、良く整えられている印象を受けました。

 
 夕食は広島焼き。
 有名店ですね。チェーンだったので、ホテルの近くにあった店にて。


 店内はこんな感じ。カウンターがえらい長いww
 向こうの壁に、プロジェクターでテレビを映していました。

 
 焼きあがりました。
 ……ムチャクチャ大きいww
 トッピングの「麺ダブル」が余計でした。
 ホテルに帰ってから、胃が苦しくてうなってましたorz
 広島焼きを堪能することができました。モダン焼きというか、薄い生地に具と焼きそばが挟んである感じですかね。好みの味でした。


 帰り道にて。
 印象的なモニュメント。

 
 夕暮れの広島の街。
 カメラが良くなったので、逆光に負けずこんな感じの景色も撮れます。
 第一印象は、何か良い雰囲気の街。
 こんな街で暮らしたいな……と正直思いました。

次のページへ
もどる