志摩旅行記1 17.7.16〜17.7.17

1 はじめに

観光地パンフレットの美しい海岸に惹かれて、連休中に志摩に旅行しました。
 サミット開催の地ということで、かなり期待していたんですが……普通にリゾート地で自分には合いませんでしたorz
 旅行中楽しもうと頑張りましたが、日帰りでも十分だったと思います。
 色々と悪い印象も書いていますが、私がそう感じたということです。

2 1日目

出発はちょっと早め。電車を撮影している時間が無かったので、車内で切符を撮影(^^;

特急を乗り継ぐという、ちょっと変わった状況になりました。

鵜方(うがた)駅に到着です。何だか寂れた雰囲気でした。

少し歩いてホテルに到着。「クインテッサ」というホテルです。

チェックインの時間には早かったので、ホテル内のレストランで昼食を取って行動することにしました。

デザートと、よく分からない冷製まで食べます。個人的にバイキングは苦手ですね。客も店員もマナーが悪いように感じます。

電車を一駅乗って賢島(かしこじま)駅に到着。……駅の周りに何もありません(><

取りあえず歩き回ることにします。水族館があったのですがスルーw

遊覧船です。写真だとカッコいいのですが、近づくとかなり安っぽかったですね(^^;

海をぼーっと歩きます。

唐突にあった石碑w

特に何も無いので、興味本位でちょっと山に入ってみました(^^;

廃墟にたどり着きました。恐ろしい雰囲気です。

ウォーターガーデンという文字に心引かれて入ったのですが、有料のプールでしたorz

ホテルの庭から海を眺めてみたのですが、ぱっとしません。

歩いていると大きな橋に差し掛かりました。橋の上からの景色が、この日一番でした(^^

橋の欄干にもたれて一休みw

ホテルに戻ってきてチェックイン。部屋は……ぱっとしません。クレーム入れるほどひどくはないんですが、値段が高かったので正直不満でした。

夕食つきの宿泊プランだったので、ホテルの地下の和風レストランに向かいます。

夕食は「松坂牛のすき焼き御膳」でした。これも値段の割にぱっとしなかったです。

レストランがくつろげる雰囲気じゃなかったので、ホテルのロビーでコーヒーww

ホテルの部屋の夜景はこんな感じ。海岸から離れているので良い景色が拝めるというわけでもありません。何から何までぱっとしません(^^;

3 2日目

ホテルで朝食。バイキングだったので和風と洋風でガッツリ食べますw

最後にデザート。ちなみに朝食も、うん……まぁ……という感じでした(^^;

さて観光を……というところですが、正直行きたい場所が思いつきませんorz仕方ないので賢島の遊覧船に乗りました。昨日撮影したやつじゃなくて、70人乗りの普通の船です。豪華に見せようと頑張った内装ですが、やっぱり安っぽいですね(^^;

出発して岸を離れます。

筏の上に小屋があります。船頭さんの説明では釣り人のトイレらしいのですが……。

広々とした海。

ここでちょっとデッキに出ます。風が気持ちいいですが日差しが暑いw

島の近くを通過します。

デッキから船内を。

爽快ですがやっぱり暑い(><

出発地点に戻ってきました。

せめてマシな景色を見たいということで、高台にあるホテルの温泉に日帰りで行くことにしました。「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」です。

ホテルのレストランで昼食を……と思っていたのですが、日帰り客向けのレストランは無いとのこと。仕方が無いので素敵な休憩室で簡素な食事。フォトジェニックに撮ろうと頑張ってみたのですが、冷凍食品相手ではこれが限界ですorz

温泉から出て、休憩室にて。この旅で一番の絶景でした。

賢島駅から電車に乗って、昨日泊まったホテルに戻ります(荷物を預けていたからです)。

昨日夕食を食べたレストランで、天麩羅定食を頂きました。味は……まぁこんなもんか、というところでした。

とまぁこんな感じで、最後に特急に乗って戻りました。

3 おわりに

旅行中はそれなりに楽しかったはずなのですが、出来上がった旅行記が全然ぱっとしませんねw
 色々楽しもうと工夫したつもりだったのですが、やはりリゾート地ではお金使わないとダメなんでしょうか(><
 せめてホテルぐらいは、リゾートホテルに泊まったほうが良かったかもしれません。
 考えさせられる旅行になりました。