浜名湖(ほぼ)一周ドライブ 22.5.23

1 はじめに

 特にこれといった理由も動機も無いのですが、ふらっと浜名湖に出かけました。写真が少なく短いドライブでしたが、一応旅行記にまとめました。

2 1日目

 カーナビに「浜名湖一周」なんてコースは無いので、以下の地点を次々に指定して一周しました。
 湖西市(市役所)→浜名湖パルパル→ボートレース浜名湖→浜名湖SA
 ……ちょっとコースがおかしいですが、気にしないでください(^^;


 湖西市に向かう途中でちらっと浜名湖。海に通じているせいか、湖というより小さな湾というように感じました。

 
 車を停めることができる場所が見当たらず、仕方ないので遊園地の高い駐車場に駐車して、ぶらぶら歩きました。開発されている場所以外は、小ぢんまりした印象でした。


 遊園地とロープウェイ。……どちらも利用してないのですが(^^;

 
 可愛いのやら怪しいのやら、よく分からないアート。

 
 湖岸をぶらぶら歩きました(^^;

 
 車に乗って浜名湖SAに移動。写真スポットがあったので、撮ってみましたw


 公園のような場所もあり、SAなのにのんびり出来ます。


 日時計。


 恋人の聖地。私には全く関係ない場所ですね(笑)


 夕食。チャーハンとラーメンのセット。ラーメンは専門店のこってりしたのより、こういうあっさりした味が好みです。ここのは特に美味しかったです(^^


 SAでの夕日。このまま夜に高速道路をドライブして帰宅しました。

3 おわりに

 浜名湖は小さいですし、特に寄りたい場所も無かったし、デジカメを忘れたことで写真も少ないし、とても短い旅行記です。正直、旅行記にまとめる必要も感じなかったのですが、高速道路の通行料とガソリン代で結構高くついてしまったので、もったいなさから旅行記にまとめた次第です。

もどる