神戸旅行記3 18.11.24〜18.11.26

1 はじめに

 3回目の神戸では、メジャーな観光地には一通り行っただろうということで、特に目的を決めずに街をぶらぶらしてみました。
 中心地から少し離れた灘のホステルに宿泊し、そこを一通り回って後は適当に……という感じです。
 三日目だけは海まで足を延ばしましたが、特に何かしたというわけではなかったです。
 写真は全てiPadで撮影。枚数は少なめです。

2 1日目


 駅に到着@灘駅


 ホステルに到着@神戸ゲストハウス萬家

 
 素敵なラウンジ。

 
 素敵なフロント。


 スタッフにオススメを教えてもらいます。とりあえず周囲を歩いてみることにしました。


 近くの商店街へ@水道筋商店街

 
 思いっきりローカルな商店街w@水道筋商店街


 射的とは懐かしい。


 夕食までの時間に銭湯w


 夕食はお好み焼き@鉄板食堂マッキー

3 2日目


 素敵な朝食@神戸ゲストハウス萬家。パンは近くのパン屋で、コーヒーは¥200でスタッフに淹れてもらいました。

 
 ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで到着。
 絶景かな@摩耶山掬星台


 良い景色を見ながらカレーw@摩耶山掬星台


 カレーがちょっと物足りなかったので商店街で買い食い@水道筋商店街


 夜の商店街@水道筋商店街


 鳥の名前のご飯屋さん@ごはんや ルリカケス


 ホットワインとヘルシーご飯。@ごはんや ルリカケス

4 3日目


 港を目指す途中で適当に昼食。ラーメンと中華風炊き込みご飯。


 港に到着@メリケンパーク

 
 うみー@メリケンパーク


 ベンチでボーっとしてると鳩が寄ってきましたw


 近くで見るとそんなに大きいというわけでもない@神戸ポートタワー


 カフェで時間つぶし@トゥーストゥース・メゾン・ジュウゴ


 ルミナリエの準備かな?

5 おわりに

 iPadとホステルのスタッフからの情報で、事前に何も調べなくても楽しい旅行になりました。
 ようやく、新しいスタイルが見えてきたという気がします。
 今後もこんな感じにしたいですね。

もどる