内子旅行記1 23.12.4

1 はじめに

 そうだ、紅葉を見に行こう。と思い立ち、紅葉スポットがあるかどうかも確認せずに(笑)近場の内子に日帰りで出かけました。

2 1日目

 
 乗りなれたアンパンマン列車で出発。向こうで昼食を確保できるか分からないので、


 到着!駅舎は味があっていいですね!高架下なのがちょっと残念ですが……。


 うわーなにもないー(><


 駅の前に置いてあったSLを、整備(?)してました。

 
 街並み保存地区を目指して歩き始めましたが……何も無いのが不安(><


 廃墟となった工場。印象的だったので。


 こんな建物があるとワクワクします(^^

 
 からくり時計があった広場。

 
 こんな建物が(略


 もはやここが、昭和の町並み保存地区になってる……。


 唐突にタイムスリップw


 こんないよぎん、見たことないw


 角を曲がって、町並み保存地区に入ります。


 味のあるお店。何も買いませんでしたが……。


 置いてある資料より、資料館が素敵です(^^

 
 素敵な建物。……売り物件にしていいんでしょうかw

 
 雰囲気の良い道を歩きます。……誰も居ません(^^


 素敵な庭を発見。ちょこっと紅葉です(^^


 保存地区じゃなくてもレトロ。円筒ポスト(^^;


 これも資料館です。

 
 道すがらの素敵な紅葉!


 ザ・三叉路w


 思わず座ってぼーっとしたくなる、軒下のベンチ。


 代金入れが素敵w

 
 木彫りのふくろうを売るお店??……不苦労www

 
 大き目の資料館に入りました。

 
 2Fも素敵です(><


 たぶんゴールと思われる高台の駐車場。車が全然停まってないw

 ここでようやく紅葉をみることができました。写真6枚。

 
 
 



 引き返します〜。


 綺麗な水が流れている水路。

 
 少し疲れたので、ベンチに座ってぼーっとしてました。


 門構えが素敵(^^

 
 古臭いだけでなく、気分の良い町並み保存地区でした。

 
 遅くなった昼食@下芳我邸
 大盛りを頼んだらすごい量が出ました。そば専門店だけあって美味しかったです。代わりに値段はそれなりにしましたが……(><


 お店の中庭。古民家蕎麦屋すごい……(^^;


 内子を離れて、電車で帰宅しました。

3 おわりに

 小ぢんまりした町並み保存地区でしたが、平日のせいか人が少なく、のんびりまったりできました(^^
 紅葉も綺麗だったので、概ね満足な旅行でした。

もどる