京都旅行記2 09.9.19〜09.9.21

1 はじめに

 秋のシルバーウィークを利用して、二泊三日で京都に旅行してきました。どこもものすごい人ごみで、前の旅行と結局行った場所はほとんど変わらず。しかも写真はなぜか京都駅構内が中心というよく分からない旅行になりましたorz。

2 一日目

 新幹線で名古屋から京都に移動。特に問題なく到着しました。京都で人を待っていたので意味もなく6時間ぐらいぶらぶらしてました。



 到着が12時ぐらいだったので、早速昼食。京都駅の地下の寿司屋さんです。回っていない寿司は久しぶりでしたが、値段の割においしかったです。
 京都だからでしょうか?紅しょうががおいしく感じられました。


 外から見た京都駅。なんとなくモダンな造りです。


 外側を回る、誰もいない通路をぶらぶら。


 手塚ワールドの看板。手塚ワールドには後で行くことになります。


 天気が良かったので、青く、すこーんと抜けるような空がきれいでした。
 京都は、都会の割には空気がきれいに感じました。周りを山に囲まれているせいでしょうか。


 駅構内です。何だかすごくかっこよかったです!
 天井が透明になっていて、太陽の光が構内に降り注ぐ上に、見上げると青空が見えました。


 駅ビル屋上から。
 広場には笹竹が植えられていて、風が吹き抜けるとさらさらと音を立てて風流でした。
 とても駅ビルの屋上とは思えませんでした。
 時間帯によってはイベントなどもやっているようでしたが、この時は何もありませんでした。


 空中通路と、そこから見た京都タワー。
 駅構内とは思えませんwww


 展示コーナーもあったりして楽しめました。
 扇風機は、指が入ってしまって危ないのではないでしょうか?


 再び駅構内。今度は逆側から撮影しました。
 下に見えるのが駅のエントランスです。


 どこかの町のマスコットキャラクターです。駅の通路で宣伝していたのですが、どこの町のものか忘れてしまいましたorz


 歩き疲れたので和菓子を買って一休み。和菓子は、バラ売りしている店があったのでそこで2個ばかり買いました。


 手塚ワールドへ行きました。予想よりも小ぢんまりとしていて、あまり見るところもありませんでした。ちょっと残念。


 ついに日が暮れてしまいました。駅ビルの屋上でイベントを見ながらぼーっとしてました。ススキを配っていたのですが、ススキなんてもらっても旅の邪魔になるから断りました。京都タワーはライトアップされてきれいでした。

 この後、待ち人と合流してホテルに行きました。今回、ホテルは結構遠いところだったので、色々と苦戦しました。

次のページへ
もどる