3 二日目

 本当は金閣寺に行く予定だったのですが、京都駅発のバス停に並んでいた人があまりに多かったので断念しました。今回、本当に人が多かったですorz。
 で、急遽行き先を変更して、二条城に行きました。


 チケットを買って中に入ります。
 すでにこの時点ですごい人ごみでした。



 人が多すぎたので、大して回りませんでした。
 写真もあまり撮っていません。

 で、二条城を後にして、次はどこに行ったかというと……結局東山方面。前回行ったところです。


 とは言っても、全く同じ所を歩いたのでは芸がないということで、哲学の道をちょっと道を外れてこんな所に立ち寄ってみました。金地院(こんちいん)です。


 人は割と少なくて静かでした。やっぱりこうでないとww。


 お堂(?)の中を撮影。こんなところ撮ってしまっていいのでしょうか?


 方丈の縁側に座って休憩。歩き疲れてしまいました。


 続いて銀閣寺に行ったのですが、やっぱりすごい人ごみ。前に行ったときとは全然雰囲気が違います。まぁ、上から見た景色はきれいでした。


 銀閣本体は、まだ改修中でした。


 夕食は湯葉と湯豆腐のセット。おいしかったです。そしてローカロリーww。夜中にお腹が減って困りましたけどねwww。

4 三日目

 三日目はほとんど帰るだけでした。


 京都駅の地下でおみやげを買っていると、なんか祭囃子みたいなのが通っていきました。


 新幹線に乗って京都駅を後にしました。夕食は駅弁。折角なのでおばんざい弁当を買ってみました。駅弁とは思えないほどおいしかったです。京都の料理は口に合うのかも。

5 終わりに

 今回の旅行はとにかく人が多く、回りたいところを回れませんでした。なんか写真を見ると京都駅構内が中心になっているような気がします。でも本当に格好よくて気に入りました、京都駅。
 やはり人が少ない時期に行かないと、落ち着いて回れないということがよく分かりました。

前のページへ
もどる