神戸旅行記2 15.9.24

1 はじめに

 シルバーウィークに再び神戸へ。
 目的は、北野異人館で絵の背景素材用の写真を撮影することです。
 行き先は前回とほぼ同じですので、重複する内容は省略しました(前回は こちら)。
 写真も少なく素っ気ない旅行記ですが、一応書き記しておきます。

2 1日目

 今回は、友人Dと一緒に友人D宅より出発。ちなみに予定よりも若干遅れました(^^;


 昼食は新幹線の中で。


 新神戸駅〜三ノ宮駅まで地下鉄で移動します。車内がガラガラw


 外はあいにくの雨でした。

 
 最初は風見鶏の館に。


 中はこんな感じ。前回と特に違いは無かったです。

 
 記念撮影できるスペースがあったので、友人Dに撮影してもらいました。
 2枚目はちょっとキザなポーズを取ってみたつもりなのですが、友人Dから「蟷螂拳の構えみたいww」と言われることに。


 風見鶏……前回の旅行でも撮影していたことが発覚ww


 窓の外。


 続いて行った「うろこの館」ではこの一枚だけ。

 
 時間つぶしにスターバックスに寄ります。変わらず洒落た店内。


 友人Dはラザニアとアイスティー。
 ラザニアの中に挽き肉が詰まっていたのに驚いていました(^^;


 途中で更に暇つぶしをして、中華街にやってきました。


 自販機まで中国語w
 この一角だけ、あからさまに雰囲気が違いますww

 
 中はこんな感じで、すっかり中国です。


 広さは大したことなく、すぐに通り抜けてしまいました(^^:


 てきとうなお店に入って夕食。
 友人Dも私も、飲茶セットを頼みました。


 帰り道で迷って、逆方向のJR神戸駅にw


 そのままJRに乗って、帰路につきました。

3 おわりに

 雨が降っていたので思ったように動けず、最低限行きたいところだけに行ったという感じでしたが、それなりには楽しめました。背景素材以外の写真も少なかったので、素っ気ない旅行記です。

もどる