大阪旅行記3 16.10.8

1 はじめに

 3連休ということで、友人Dと一緒に大阪に行きました。
 天気予報が雨だったので食べ歩きをメインにしてみたのですが、実際は雨が全く降らなかったので他にも色々回っても良かったかもしれません。
 以前に訪れた店が多かったので、写真はすごく少ないです(><

2 1日目

 友人D宅に寄ってからの出発だったので、時刻は昼前になってしまいました(><


 終点が大阪の、のぞみ号。50分ぐらいの乗車時間です。


 到着。雨を危惧していたのですが普通に晴れていましたw


 最初はたこ焼き。お目当ての店(「はなだこ」という名前)の行列がすごかったので、近くの店に変更。お店の名前は「たこ焼き ランラン」でした。場所は新梅田食堂街の中です。

 
 店を変えたので不安だったのですが、幸運にも美味しかったです(^^


 続いて、駅の南側に回って地下街に潜りますw


 レトロゲームを置いてある店を探してウロウロ。ようやく見つけました。「ロイヤル」というのが店名でしょうか。

 
 シューティングゲームを2回。まぁ観光なのでこんなもんでしょうか。


 時間つぶしに喫茶店に。お店の名前は「カフェ ミンク」です。

 
 私は紅茶とチョコレート。友人Dはコーヒーとピザを注文しました。紅茶はポット入りで380円。コーヒーは200円と安かったです。味も中々。


 地下鉄で道頓堀に。凄い人ごみ(><


 「今井」というお店できつねうどんを頂きました。私は笹寿司とわらびもちのセットにしています。

 
 ちょっとだけ歩いて、たこ焼き……にしようと思ったのですが、お腹が相当膨れていたので二人ともたこせんにしました(^^;お店の名前は「たこ焼き道楽わなか 千日前本店」です。

 
 マスコットと写真撮影をしている人たち。

 
 最後はお好み焼き。以前に訪れたことのある「千房」というお店です。友人Dは無難にねぎ焼きミックスなのですが、私はチャレンジして千房焼。食べきったのですが、お腹がいっぱいになってしまいました(><


 帰りの新大阪駅で買ったミックスジュース。キンキンに冷えているというわけではないのが嬉しいです。


 新幹線に乗って名古屋まで。


 友人Dの街の居酒屋で飲んだくれて旅は終了ですw

3 おわりに

 ほぼ食べ歩いただけの旅行ですが、案外面白かったです。次回はガッツリ歩き回るような感じでも良いかと思いました。

もどる