遥かなる過去へ(日記のindex)


06.1.4

○つれづれ

ネコ耳ローブ♪
 実家から戻ってきました〜
 実家では、パソコンがなくってとても退屈でした。
 ヒマつぶしに絵なんぞ描いてましたので、その中からちょっとマシなのを一枚。


 ・・・なんでこんなの描いたのかさっぱり分かりませんww。
 ff3の白魔導士っぽいのを描いたつもりです・・・が、服とか杖とかのデザインはかなりてきとう。

 ffシリーズの中では、3が一番好きです。
 奇抜なアイデアがたくさん入ってるのが良かったと思います。
 ラストダンジョン長すぎですけどね・・・。
 あと、キャラがかわいいのも好みでした。
 クラスチェンジしたらネコ耳ローブってwwwww。最近のffじゃ考えられない。
 リメイクするらしいですが、どうなることやら。

○更新情報

 年賀絵に着色。トップに飾りました。
 お世話になった方々へメールで送ろうかと思っていたのですが、遅れてしまったので扉絵にしました。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

06.1.7

○つれづれ

 実は今日まで、「ホームページビルダー」を使ってホームページを作成していたのですが、ソースが汚くなるのが気に入らなくて、今日からタグ打ちで作成して、フリーウェアのFTPソフトでサーバに転送することにしました。
 ビルダーを使いながらもソースはちょくちょくいじっていたのでほんの少しは分かりますが、当然知らないことも多いので、タグの入門書なんぞを買ってきました。
 いままでずっとホームページを作ってきたのに、今日からタグを一から勉強・・・ってのは、すごく変な気がします。
 このページのソースを覗いてみると、ちょっと楽しいかも?

06.1.11

○つれづれ

 次のステップのために、ちょっと更新を停滞させます。
 1月中は、見た目には大きな更新はしません。
 過去の絵を、らくがき帳に追加するだけにします。
 あ、でも、日記帳と迷い子札はちょこちょこ変えていきますし、ホワイトボードのレスとかはつけますので・・・。

06.1.13

○つれづれ

 いきなり仕事が忙しくなってしまって、本当に更新が途絶えてしまいました。
 週末ぐらいは、ちょこっとは何かやろうかと思います。
 でも、明日も仕事・・・

06.1.16

○更新情報

 らくがき帳に絵を追加しました〜

♯12 「A little girl and a big dog」

 最初にこの絵を思いついたとき、女の子が連れているのは犬ではなくてケルベロスでしたw。
 口から炎をガーっと吐いてましたwww。
 ・・・が、まぁ、年始めにそれはないだろうと考え直して、ほんわかした絵になった次第。
 どんなに大きくなっても、犬と少女は仲良しですよ?

06.1.17

○つれづれ

 更新停滞中・・・とか言いながら、ちょこちょこ更新しているのはなぜでしょうww。
 ああ・・・ダメ人間がここにいます。
 宝の地図のレイアウト変更も大体整ったので、これからちょくちょくリンクを加えるかもしれません。
 そして、あと一個ネタが残ってたり・・・。

06.1.19

○更新情報

 迷い子札に「ロリコンさんに50の質問【改訂版】」の回答を投入しました。
 かな〜り赤裸々に書いてありますので、ひひらいだーとの人間関係を円滑にしておきたい人は読まない方がいいかも?ww

06.1.20

○更新情報

 本棚にタイトルバナーを投入しました。
 まぁ、大型コンテンツだし、目立たせたいということで・・・。
 一気にピンクい雰囲気になってしまいましたww。電話ボックスに貼ってあるちっちゃいエロ広告みたいだなぁと思いますが。いかがでしょう?
 安っぽさに笑ってやってくれると嬉しいです。

06.1.22

○更新情報

 なんだかんだで、ほとんど毎日、ちょこっとずつですが更新してました。
 今日、「宝の地図」を少しだけ改装しました。
 これで、サイトの改装はひと段落つきました。
 これからいじるであろうページからは、忌まわしき「どこでも配置モード」を駆逐しました。
 過去の作品は勘弁してくださいww。表示は確認してますので。

 来週からは、今度こそまったりモードです。

06.1.24

○つれづれ

 なんかつまらないと感じることが多いです。
 ストレス解消…というわけではないですが、コピー用紙にシャーペンで絵を描いてます。
 スキャンするのが面倒なので、掲載はパスしますが、近日中に晒すことになるでしょう。

 ヘタレ絵同盟の課題が出ましたが、何かやる気が起こらない…
 「めぐる四季」のWinterじゃダメですか?

06.1.25

○更新情報

 迷い子札のお気に入りキャラの所に、顔絵を3枚投入しました。
 昨日描いてたのがこれです。
 ヒマを見つけて、ちょこちょこ追加していこうかと思ってます。

06.1.28

○更新情報

 最近スパムメールが急に多くなったので、メールアドレスのところをちょっと修正しました。
 まぁ、そんなに変わらないと思うのですが。これで様子を見てみます。

 ここ一年ぐらい、携帯電話の方にはスパムが全くと言っていいほど来ていません。何らかの方法でブロックしてくれているのだと思います。プロバイダさんにも、ぜひ対処してほしいなぁと思います。

06.1.29

○つれづれ

 来週からは、ホントのホントに仕事が忙しくなりそうです。
 一番手をかけれなくなるのが、ホワイトボードのレスだと思います。
 これに関しては、申し訳ないですが、手を抜かせてください。

06.2.5

○更新情報

 週末ぐらいは何かやろうということで、宝の地図にリンクを2件追加して、迷い子札のお気に入りキャラの所に、顔絵を2枚投入しました。

 「迷いの森の冒険」の方は全然進まず。大丈夫だろうか…?

06.2.9

○つれづれ

なんだかふと日記を書きたくなったので書いてみます。
最近…仕事しかしてないorz。
結構やばい感じです。

週末はヒマになりそうなので、更新してみようかな。

あ、あと壊れた(と思われていた)デジカメが復活しました。
これで、写真を撮って日記帳に載せることができます♪




未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る