遥かなる過去へ(日記のindex)



05.12.12

○つれづれ



 seal onlineってゆうネットゲームをはじめました。
 ポリゴンで描かれたキャラがかわいいです。

 ↑は、「今現在の」マイキャラ。
 名前は「ピピック」っていいます。

 このゲーム、装備を変えると外見まで変わってしまうのです。
本来は、ツインテールの女の子なのですが、「ピーターハット(だっけ?)」を装備したので、ピーターパン風のかわいい男の子みたいになっていますw。
 装備品は、性能だけでなく、外見にもこだわりたいですね〜。

05.12.22

○つれづれ



 雪がものすごく降りました。会社は3時で退社となりました。
 めぐる四季の冬バージョンのために、雪が降っている風景の写真を撮りたいな〜と思っていたら、必要以上に降ってくれて、良いのだか悪いのだかw。
 いい写真がとれました。・・・携帯のカメラですけどね。

 家に帰ってからも時間があったので、ちょこちょこっと絵を描いたりしてました。
 ちょっと暗い雰囲気の女の子を描きたいな〜。と思って描いてみました。
 参考にした絵はあるのですが、あまりに似なかったので内緒の方向でw。
 明日は雪は止むのだろうか?外はすごい風が吹いています・・・。

05.12.24

○つれづれ

 IE以外のブラウザにも対応させようと、色んなブラウザをインストールして動作確認してみました。
 具体的には、Netscape7.1、Firefox1.5、Opera8.5、Lunascape3.1です。
 これらのうち、Netscape7.1、Firefox1.5では、一部で表示がおかしくなってます。
 一番ひどかったのがホワイトボードだったのですが、昨日の改訂で直りました。
 他も、年内にはなんとかしたいな〜って思ってます。
 ちなみに、インストールしたブラウザの中では、Lunascapeがお気に入り♪。今現在も使ってます。

 今年の年賀状はどうしようかと考え中。
 てゆうか、今日の時点で書いてない出してない状況では、元旦に届かないのは確実でしょうね・・・。
 今年は返事待ちにしようかな・・・。
 一応、年賀イラストの下書きは描きました。正月休みに色を塗る予定です。
 イラストの方は、毎年干支をからめるようにしています。今年は犬ですね。
 で、まぁ、どんなのを描こうかな〜と考えてて、一番最初に思いついたのがコレでした。

 いや、もう、フライドチキンならぬフライドドッグは勘弁ですwww。

05.12.28

○更新情報

 日記帳のレイアウトを大幅変更しました。
 ついでに、Gecko系ブラウザにも対応しました。

 ・・・今更ですが、変なレイアウトの日記帳ですよね・・・。
 webだと普通、一番最近の記事を一番上に持ってくるのに一番下だし。indexあるのにトップから直接リンクしてないし。
 これは、読む側と書く側の考え方の違いだと思って下さいませ。
 私がこの日記を書いているのは、今の状態を強くアピールするためではなくて、過去を取り置くためなのですよ。
 だから、indexは必要だし、普通の日記のように、ページの下が最近なんです。。
 でも、来訪される方が一番知りたいのは現在ですよね。だから、一番最初に最近のページが表示されるようにしたんです。
 両方を満たすのはなかなか難しく、このレイアウトが最良とは思っていませんが、まぁとりあえずこれでいきます。

05.12.29

○つれづれ

 明日から実家に帰りますので、今年最後の更新となります。
 今年中にやりたかったことは、まぁ、やり切ることができたので、心おきなく帰省できます。

 本年は、「へろへろWONDERLAND」におつきあい頂き、ありがとうございました。
 来年も、おヒマな時に、ふらりと見に来てやって下さると幸いです。
 更新は相変わらずまったりペースだと思いますが、少なくとも来年の夏までは続けるつもりでいますので、どうぞよろしくお願いします。

 それでは皆様、よいお年を!


未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る