ひひらいだーが翌日のことをタロットカードで占い、前日に占っておいた結果と対比させながらその日の出来事を綴った日記です。
 前日占った結果と、その日の出来事が並べて書いてあります。
 また、サイトの更新履歴とか、マンガ・アニメ・ゲームの感想とかも時々書いてあったりします。
 このページには、06.5.1〜06.5.31までの日記があります。下に行くほど古い日付になっています。

トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

06.5.31

今日は…ゆらゆら動く一日になりそうです…と出てました。

 気持ちがゆらゆらと揺れ動いていました。何だか全然仕事が上手くいかなくなってきた。やっぱり私はダメ人間〜。

06.5.30

今日は…誘惑に打ち勝つ一日になりそうです…と出てました。

 何にも誘惑がなかったような……。
 部屋の腐臭は収まりつつありますが、ネズミの死体は相変わらず発見されていません。心なしか部屋を飛び交うハエの数が多いような気がします。もっとも、今日は別の部屋に移って仕事をしていたのですが……。

06.5.29

今日は…何か新しいことが始まる一日になりそうです…と出てました。

 新しいことは始まったのですが、あんまりさいさきがよろしくない。新人さんとはかみ合わないし…。

 仕事部屋に先週取り付けたエアコンの配管??のどこかでネズミが死んで腐っているらしく、一日中腐臭がしていました。業者が来たけど死体のありかが分からず結局そのまま放置するし…なんとかして下さい、ホントに。

06.5.28

今日は…不安定な一日になりそうです…と出てました。

 全然不安定ではなく、やりたいことが結構やれました。

 扉絵も変えることができました。どこに苦戦したというわけでもないのですが、結構大変でした…。

06.5.27

今日は…判断を誤る一日になりそうです…と出てました。

 特に判断を誤った…ってことはなかったと思うけど…

 扉絵を差し替えるべく奮闘しています。線画はできあがったので、明日中には扉絵が替わっているでしょう。たぶん。

06.5.26

今日は…何かに気がつく一日になりそうです…と出てました。

 会社で嫌なことがありましたとさ。

 部屋を移るという話が上の方で決まっていたらしく、今日、全体的なレイアウト変更に伴って私の机を準備していたのに、見て見ぬ振りして参加しなかったら怒られました。

 ……部屋、移りたくないんですよね。

 今、現場の主任殿と一緒の部屋で仕事をしているのですが、生産技術と現場の溝が深くなってきて、ほとんどコミュニケーションが取れていない状況なんですよね。で、私が抜けてしまうと間違いなく断絶してしまうのですよ。
 今回のプロジェクトの内容が、「現場の要望を生産技術が実現する」だというのに、断絶してしまってどうするよ。

 月曜日に話をして、部屋を移る話を蹴ることにしました。聞き入れられなかったら辞表出してやる〜。

 あーストレス溜まる。こういう時には創作に限る!日曜日に扉絵が更新されていれば、相当にストレスが溜まっているということでwww。

 ああ、こうゆうことでも、「何かに気がついた」ことになるのかなぁ?

06.5.25

今日は…勢いが削がれる一日になりそうです…と出てました。

 風邪は治っていません。ずいぶん長引いていると自分でも思います。来週には治っててほしいんだけどなぁ。

こんなのやってみた。

あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。

あなたは自分にとって従順なうえ、見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
現実の人間よりも、二元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
自分の世界に没頭しているうちは、人にうしろ指をさされる程度で済みますが、その空想を現実世界に持ちこもうとすると犯罪になりかねないので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの遊び場:コミケ

だそうです。ばっちり当たってるな。

06.5.24

今日は…何かが暗躍する一日になりそうです…と出てました。

 裏で何か動きがあったらしく、仕事の席が今の部屋から別の部屋に移ることになりそうです。暗躍ってほどでもないですが……。今日はちょっと疲れているのでこの辺で……。

06.5.23

今日は…正義が支配する一日になりそうです…と出てました。

 正義というより不条理が支配した一日でした。こういうときに定時に帰宅して休めるのはラッキーです。

06.5.22

今日は…うつろい動く一日になりそうです…と出てました。

 風邪引いてるので定時で帰宅、それから今までずっと寝てました。うつろい動くって言うほどふらふらした一日でもなかったような気がします。

06.5.21

今日は…占いはおサボりです…と出てました。

 風邪ひいて寝てました。

 今週末、「迷いの森の冒険」が進まなかったのがすごく痛かったです。仕方がないので締め切りを延ばすことにしました。完成予定は7月末。ずいぶん伸ばしましたが、これは、6月以降ちょっと忙しくなるからです。だから今月中に完成させたかったんだけどなぁ……。

06.5.20

今日は…めちゃくちゃな一日になりそうです…と出てました。

 風邪が悪化して体調を崩してしまいました。確かにめちゃくちゃな一日にwww。今日だけで15時間ぐらい寝ていた気がします。「迷いの森の冒険」は全然進まず。

06.5.19

今日は…愚かな一日になりそうです…と出てました。

 刺激を求めるのは愚かなのかもしれない…とか思いつつ、ついに「ひぐらしのく頃に」に手を出してしまいましたよ。「鬼隠し編」が終わって、窓からは朝日がorz。色々語るとネタバレになりそうなので語りませんが、うん、人間不信になりそうなノベルですね…って色々解釈できるのに私がそう感じてしまうのは、私がもともと人間不信だからなのでしょうか?

06.5.18

今日は…占いはおサボりです…と出てました。

 最近ずっと「空の境界」を読んでいます。短編集っぽいので非常に読みやすい…。そして睡眠時間が削られてゆく…。

06.5.17

今日は…やさしくておだやかな一日になりそうです…と出てました。

 ううむ、何があったのか思い出せない…。まぁ、大したことはなかったのでしょう。この日は部屋に帰ってくるなり寝てしまって、日記をつけるのを忘れていました。

06.5.16

今日は…よくない決定がありそうです…と出てました。

 昨日復活した助っ人さんが、今日いきなり休んでしまいました……。またひとりぼっちに逆戻り。昨日作成した書類も、現場の要求と合わなかったので修正することになってしまいました。ホントいいことなかったです。

 平日だというのに、「迷いの森の冒険」を製作しています。ちょっとずつでも毎日進めると、気がついたときには大きな成果になっているように思います。

06.5.15

今日は…きちんとかみ合う一日になりそうです…と出てました。

 体調不良でずーっと会社をお休みしていた人が、今日から出勤して私の仕事を手伝ってくれることに。助かります〜。更新する時間も取れそうです。良かった良かった。話もうまくかみ合って、今日の仕事の進みも良かったです。

06.5.14

今日は…死んでおきます…と出てました。

 絵描きとエロゲーやりすぎで死にましたorz。

06.5.13

占いはおサボりです。

 お昼に、ひさしぶりにネコの肉(マクドナルド)を食べに行きました。  開店したばかりの店に行ったのですが、マクドナルドと思えないほどきれいな内装でびっくり。でも出てくるのは相変わらずのネコの肉でした。サラダマック?とかいうのもあるみたいなので、今度食べてみよう。

 そして、ひさしぶりに本を購入。師走冬子先生の「いつも心に太陽新聞」が面白い!目と口を描かないってのも、結構斬新なのではないでしょうか。

06.5.12

今日は…正義なき一日になりそうです…と出てました。

 仕事はてきとうに放り出し、帰宅してからは「迷いの森の冒険」の製作……正義のカケラもないような生活でした。英会話も予約できなかったので、今週末は行ってないし、日記はサボるし、だめだめです♪。

06.5.11

今日は…勢い良く突き進む一日になりそうです…と出てました。

 えーと、勢いは余り良くありませんでした。まぁ平日だし仕方ないということで。昨日良く寝た分、仕事の進みは良かったのですが……。
 最近、Pringlesを食べています。普段はスナック菓子はめったに食べないのですが(チョコレートはよく食べます)、おととい1枚おすそわけしてもらったのがとても美味しかったので自分で買ってきたのです。量が多すぎて食べても食べてもなくならないwww。

06.5.10

今日は…思いやりで導くことができそうです…と出てました。

 残念ながら、思いやりのかけらもありませんでした。仕事の進みがあまり良くないです。今日は「迷いの森の冒険」の製作を休んで、良く寝ることにします。おやすみzzz。

06.5.9

今日は…几帳面さに欠ける一日になりそうです…と出てました。

 几帳面さ…というよりも、細かいことが何も考えられませんでした。最近、平日にも「迷いの森の冒険」の製作を進めているので毎日寝不足気味♪。仕事なんててきとうです。

06.5.8

今日は…破滅の一日になりそうです…と出てました。

 破滅…とまではいかなくても、最高にだらけた一日になってしまいました。仕事はちっとも進みませんでした。あ、でもサイトはちょびっとだけ更新しました。リンク一件追加。やっぱり同盟はカテゴリ選択がほとんどないから登録の手間が少なくていいね。

06.5.7

今日は…破滅の一日になりそうです…と出てました。

 朝起きてからずっとお腹の調子が悪く、家事とかが全然進みませんでした。昨日食べた台湾ラーメンが原因かなあ。

06.5.6

占いはおサボりです。

 昨日の疲れが出たので、家出ごろごろしてました。やらなきゃいけないことは全て明日回し♪。

 らくがき帳に絵を一枚追加しました。題材は…「どきどきFrench Doll」のエトワールです。
本当は、この絵をトップ絵に持ってきたかったのですが、予想以上にエロくなってしまったので、トップに上げることはやめておきました。桜はどう考えても季節外れなので、早くトップ絵を入れ替えたいのですが…。どうしようww。
 それはともかく、一度描いたキャラは楽でいいなぁ〜。

06.5.5

今日は……あまりお金を使わないのが良い一日になりそうです…と出てました。

 友人Dとどこぞの島に海の幸を食べに行ってきました。今日だけで1万5千円ぐらい使ったかな?節制…したのかなぁ?

06.5.4

占いはおサボりです。

 「迷いの森の冒険」をただひたすらに作り続けていました。でも、思ったほどは進まなくて残念。明日はどこぞの島に海の幸を食べに行く予定なので、おそらく更新はありません。

06.5.3

今日は…何があるかよく分からない一日になりそうです…と出てました。

 仕事を終わって会社を出てから、ひどい不運に連続して見舞われました。で、何もかもやる気をなくして日記さえも更新しなかったのでした。the foolも正位置だとそんなに悪くないカードのはずなんですが……。

06.5.2

今日は…創造意欲が減退する一日になりそうです…と出てました。

 「迷いの森の冒険」の製作を進めるつもりが、何だかできなかったです。やっぱ仕事ってば疲れますね。大した残業もしてないし、ちょっとサボり気味だったりしたのですが……。

06.5.1

占いはおサボりでした

 泊りから帰った日と翌日も、何もやらずにだらだらと。

 RSSの配信なんぞ始めてみましたですよ。RSSってのは……まぁ、サイトの更新情報とかを通知している文書みたいなものです(超てきとう)。普通はブログやニュースが配信するものなんですが、まぁ、ウチもやってみようといきなり思い立ったわけなんです。
 なんで?…って聞かれると、「宣伝のため」としか答えようがありません。
 今のところ、サイトの宣伝っていうと、例えば検索サイトの場合、なかなか情報が書き換わらなかったり、書き換えるにしてもいちいち訪問して登録情報を入力し直さなければならず、非常に面倒くさい。アンテナサイトの場合、自動収集のところは情報が意味不明だし、手動更新のところは情報があまりにも素っ気無い(「絵追加」だけとか)。
 そこで、RSSを流しておけば、宣伝のための更新情報が素早く、正確に伝わることができると考えたのですよ。当サイトをちょくちょく訪れて下さっている方も、更新情報を効率よくチェックできるので、無駄が少なくなるんじゃないかなぁと思ったのです。
 ただ、RSSの構文の都合上、新規にページを追加した際にしか配信をしないことに決めました。「扉絵更新」とかでも配信はしません。「リンク追加」も同様です。なので、細かくチェックしたい方は、残念ですがトップページを見て頂くしかないですね。
 サイトの更新チェックの仕方も人それぞれ。大まかに見れれば良いという方は、RSSを利用してみるのも手かもしれません。InternetExplorerも7からは対応するみたいですし、ね。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る