トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

 ひひらいだーが翌日のことをタロットカードで占い、前日に占っておいた結果と対比させながらその日の出来事を綴った日記です。
 前日占った結果と、その日の出来事が並べて書いてあります。
 また、サイトの更新履歴とか、マンガ・アニメ・ゲームの感想とかも時々書いてあったりします。
 このページには、06.6.1〜06.6.30までの日記があります。下に行くほど古い日付になっています。

06.6.30

今日は……占いはさぼりだったのでした。

 土曜日が仕事であると分かった途端に、やる気がなくなってしまいました。

06.6.29

今日は…節度ある一日になりそうです…と出てました。

 うう、節度なんてカケラほどもなかったです。そのせいで日記をサボってしまったのでした。

06.6.28

今日は…死んじゃう一日になりそうです…と出てました。

 今週の土曜日は出勤日であることが分かってしまいましたorz。

06.6.27

今日は…弱弱しい一日になりそうです…と出てました。

 弱弱しく…はなかったのですが、何だか色々調子が悪い。明日は仕事を少しだけがんばらないと…。

06.6.26

今日は…何か衰退する一日になりそうです…と出てました。

 衰退したもの…何だろ?特に何もなかったです。なんだかんだ言って今日も自炊、ご飯が炊けるまでの時間を使って日記書いてます。

06.6.25

今日は…何かを推し進める一日になりそうです…と出てました。

 推し進めたことを書いてみる。
 自炊は合計6食作りました。さいごの夕食だけは友人Dの家で御呼ばれになりました。
 念願の(?)プレステ2を購入。プレステ1のソフトをいくつか友人Dから借りました。
 棚の組み立ては今週もやらなかったです…こういう面倒なことが後回しにされていく……。

06.6.24

今日は…とても不安定な一日になりそうです…と出てました。

 4食自炊しました!自炊すると作る手間と片付ける手間が増えて、食事を取るのが面倒になります。そのためか、食事時間がすごく不安定に…。5時に昼食って何だよwww。

 あと、迷いの森の冒険の製作を進めましたよ。一枚背景絵を仕上げました。これで、アナログでの塗りを必要とする背景は全部完成しました。ここから先は、ひたすらPC上での作業になります。ようやく完成が見えてきたって感じです!

06.6.23

今日は…判決が下されない一日になりそうです…と出てました。

 何だか最近、情緒不安定な気がします。色々と要因を考えてみたのですが、どうにか2つに絞り込むことができました。一つ目は…まぁ置いておいて、二つ目は…食生活だと思うのですよ。
 私は基本的には外食派なんですけど、最近何を食べても美味しいと思えない。別にまずいというわけではなく、ただ単に飽きてきているだけなんですね。
 というわけで、今日の夕食と、土日の全ての食事、計7食自炊してみることにしました。

 早速今日の夕食ですが、何と味噌汁に初挑戦!(写真右上)味噌の入れすぎでちょっぴり辛くなってしまいましたが、中々に美味しかったです。やはり自作はいい。自分好みの味に、常に変化させることができますからね。

06.6.22

今日は…勢いの良い一日になりそうです…と出てました。

 うむむ、気が滅入ることが多く、勢いが良いとはとても言えない…。明日を乗り切れば週末だから、がんばろう。特に週末に何かあるというわけでもないのですが…。

06.6.21

今日は…破滅の一日になりそうです…と出てました。

 うーん、破滅というほどひどい一日でもなかったと思います。だからといって特に何かいいことがあったわけでもないですが…。

06.6.20

今日は…占いはおサボリでした。

 朝起きてから、「腸内洗浄液」を飲んだのですが、これがすごかった。2リットルという大量の液体を2時間かけて飲んだのですが、飲む一方から下からジャージャー出てくるww。後半は吐き気と気分の悪さに苛まされ、必死になって飲んでいました。検査では、特に異常はなかったです。土曜日に、紹介状を書いてもらった内科で診察を受けて、この件は終了することになります。

06.6.19

今日は…新しく変わったものが生み出される一日になりそうです…と出てました。

 下剤を飲んだのですが、結局次の日の朝まで何の変化もありませんでした。でも、急にサイト更新をする気がなくなってしまって、この日の日記と占いはサボったのでした。

06.6.18

今日は…占いはおサボリでした。

 友人D宅から帰ってきて、ボーっとして洗濯したら一日が終わってしまいました。

 昨日買ってきた「上海アリス幻楽団」音楽CDを聞いたのですが、このCD、ジャケットがストーリー仕立てになっていて、そのテーマが「ヴァーチャルとリアル」のようなのですよ。
 で、まあ、後書きの中でZUN神主が、「ヴァーチャルとリアルの区別をつけろと皆は言うけれど、そんなのつけれる訳がない」と書いているのですが、私は大賛成なわけです。ヴァーチャルとリアルの境界は曖昧で、ここまでがリアル、ここまでがヴァーチャルと区別できるものではないはずです。
 ヴァーチャルで得た経験や知識は決して無駄にはならない。現実の生活や仕事の役には立たないかもしれないけど、少なくとも心を豊かにしてくれる、それは自分で自分を幸せにできることにつながると思うのですよ。さあ皆さん、幸せになるためにいっぱい妄想しましょうwwww。

06.6.17

今日は…節度がない一日になりそうです…と出てました。

 運動会では、1種目しか出ないはずだったのに5種目出さされ、終わったら同人作品を買いに行って、友達と飲んで、そのまま友人D宅にお泊り。なかなか節操がなかったような気がします。

06.6.16

今日は…節度がない一日になりそうです…と出てました。

 結局「ひぐらしのなく頃に」はやらなかったので、節度がない…ってほどでもなかったです。明日は会社の運動会なので、早起きしなきゃ……。

06.6.15

今日は…破滅の一日になりそうです…と出てました。

 目がショボショボしたり、寝不足で眠かったり、何となく気持ちがディープなのは、連日「ひぐらしのなく頃に」をやっているせいだと判明。6/13に、「続きは週末にしよう」なんて言ってるけど、全然守れちゃいねぇ。

06.6.14

今日は…弱弱しい一日になりそうです…と出てました。

 目が疲れているのか、一日中ショボショボしてました。今さっき目薬差したら、激痛が…。

06.6.13

今日は…再生する一日になりそうです…と出てました。

 何にも再生してねぇ。

 最近、平日にも「ひぐらしのなく頃に」をやっているのですが、怖い怖いwww。続きは週末にしよう。仕事に支障がでるorz。

06.6.12

今日は…何か萎える一日になりそうです…と出てました。

 仕事に行って気力が萎えました。そんなもんかな、うん。

06.6.11

今日は…理知的な一日になりそうですと出てました。

 ふと思いついたことがあったので、理知的だったのかもしれません

 気を抜くと閑古鳥がやってきてカッコーカッコーと鳴いているホワイトボードなのですが、本当にどうしようかとずっと悩んでいました。更新履歴や日記を書き込んだりもしたのですが、どちらにしてもこの「日記帳」に書けば良いだけの話で、やっぱりそれでは解決になっていないと思うのですよね…。
 「誰も書き込まない掲示板」の利用方法というのは非常に難しいと思います。というのも、本当に誰も書かないのであれば好き勝手していい(最悪、閉鎖してしまえば良い)のでしょうが、実際は「もしかしたら誰かが書き込んでくれるかもしれない」という可能性があるわけで、その可能性に賭けてずっと放置するしかなくなってしまうことが多いのです。
 つまるところ、「書き込みがない」「書き込みがある」両方の可能性を考慮し、なおかつ定期的に更新され、できれば読むだけでもそこそこ楽しい…という多くの条件をクリアしなければならない。そうでないと、見るに耐えないシロモノになってしまう。ということが分かったのです。
 そこで、実験の第一弾として、読者参加可能な連載小説をホワイトボード上で展開してみることにしました。
 週末、私がホワイトボードに小説を連載します。そこには3択の選択肢があります。読者の方がどれか選んでくだされば、その結果が次の展開に反映されます。複数の書き込みがあった場合は多数決などで決めます。
 また、私もサイコロを使って、どれか一つ選びます。書き込みがなかった場合は、私が選んだ選択肢を反映して物語は進んでいく…ということにします。
 上手くいくかどうかはわかりませんが、とりあえずやってみることにします。今より悪くなることはないでしょうから。

06.6.10

今日は…占いはおサボりしちゃいました…。

 特に何事もなかったです。電子レンジを買おうかと考えています。とりあえず置き場がないので、棚を一つ買ってきました。明日組み立てようと思います。

06.6.9

今日は…落ち着いた一日になりそうです…と出てました。

 うん、確かに落ち着いた一日だったと思います。英会話のレッスンにはちゃんと行きましたよ。レッスンが終わって帰宅して、「迷いの森の冒険」のエンディング用のイラストを描いていたら急に眠くなって寝てしまったので占いと日記をサボってしまったのでした。

06.6.8

今日は…何か終わってしまう一日になりそうです…と出てました。

 特に何か終わったわけでもなかったですが…。
 最近、睡眠時間が多すぎるせいか眠りが浅く、夢をよく見ます。見る夢の内容は、過去に情熱を傾けていたことばかり。目が覚めると「あぁ、あの頃は良かったなぁ…」としみじみ感慨にふけるのです。

06.6.7

今日は…体調不良のため占いはやっていませんでした。

 で、今日、市民病院に行ってきたのですが、診察だけで検査はなし。検査は20日にやるそうです…ってブランクありすぎだよ!下痢がおさまらなかったらどうしよう…。とりあえずその場で訴えて内服薬ももらったのですが…効いてくれるか治ってくれるかするといいんだけど。

06.6.6

今日は…バランスの取れた一日になりそうです…と出てました。。

 バランスが取れた…とは全く言えない一日に…。
 朝からお腹の調子がおかしく、下痢が続いていたのですが、昼前にトイレに行ったらいきなり血便が出てしまって…。
 会社を休んで近くの病院にいきました。その場では異常は見られなかったのですが、念のために大きな病院で見てもらうことになり、紹介状が出されました。

06.6.5

今日は…何となく不安定な一日になりそうです…と出てました。

 落ち込んだり元気になったりと、なんとなく不安定でした。

 今日はいつもより遅く帰宅して、すごく疲れていたのになぜか時間が空いたので、「迷いの森の冒険」の製作を少し進めました。攻略ページも更新しましたので、興味のある方はどうぞ。確かにショボいゲームだけど、今の自分には絶対にこんな発想は浮かばない……。

06.6.4

今日の占いはおサボりです。

 昨日飲んだ後で友人Dの家に泊まったので占いはサボりです。

 気がつけばもう6月なので、日記帳にページを追加しました。この手続きが案外面倒だなぁ。
 先月の日記を読み返すと、文章ばかりで絵や写真が全然ない!!これではイカンということで、デジカメに残っている写真をここで一気に載せてしまおう(決して絵は描かないところが何とも…)。


 紅茶だけでなく、時たまコーヒーも飲んだりします。マンガを読みながら飲んでいると、マンガ喫茶にいる気分になれます。


 ゴールデンウィーク中に、某島に海の幸を食べに行ったときの写真。暖かい一日だったはずなのに、何か北国の連絡船のように見えます。


 最近よく飲む「チルドビール」。なめらかな味がして美味しいです。高価だったり賞味期限が短かったり(60日)と欠点もありますが。

06.6.3

今日は…何か枯れる一日になりそうです…と出てました。

 仕事が終わった後(今週は土曜日も出勤日)、友人たちと焼肉を食べに行きました。気力は補充できたと思うので、枯れたものは…何もない…ような。

06.6.2

今日は…愛が芽生える一日になりそうです…と出てました。

 愛なんて全然芽生えませんでした。ここまではっきりとはずれるのもひさしぶり
 何か、今週は全体的にいいことがなかったような気がします。

06.6.1

今日は…何か奇妙なことが起こる一日になりそうです…と出てました。

 今日は、夜の一時から英会話のレッスンがあるのでした。これを書いている時点ではまだ受けてないからどうなるか分からないんですけどね。奇妙なことといえばこれぐらいかなぁ。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る