ひひらいだーが翌日のことをタロットカードで占い、前日に占っておいた結果と対比させながらその日の出来事を綴った日記です。
 前日占った結果と、その日の出来事が並べて書いてあります。
 また、サイトの更新履歴とか、マンガ・アニメ・ゲームの感想とかも時々書いてあったりします。
 このページには、06.7.1〜06.7.31までの日記があります。下に行くほど古い日付になっています。

トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

06.7.31

 唐突で申し訳ないのですが、占い形式の日記を、今月でもって終了します。
 実際、今月もサボってばっかだったし、内容は薄いし……無理して続ける意味が見出せなくなりました。
 あ、でも、日記自体は続けますよ。今までのように毎日更新はしませんが……。
 どうやらほぼ毎日見に来て下さっている方がいるようで…そんな方たちには申し訳ないのですが、大きく負担になるようなことを続けて、突然閉鎖してしまうよりはマシなのではないかと思います。
 ご了解下さい。

06.7.30

 旅行から無事に帰ってきました。旅行中サーバが落ちていたようで、どうもすみませんでした。

06.7.27

今日は…ぼけぼけな一日になりそうです…と出てました。

 たしかに色々とぼけぼけな一日でした。でも、やるべきことはやれたかな?

06.7.25,26

今日は…力みなぎる一日になりそうです…と出てました。

 ただいま戻りました。どうゆうわけか雨が降らず、楽しい旅でした。詳しくは、また語る機会があるでしょう。露出していた腕が日焼けして赤くなってしまいました。今後が心配です。

06.7.24

今日は…???…と出てました。

 明日から旅に出るので、その準備をしてました。残念ながら天気は雨みたいですね。
 明日、明後日と日記はお休みです。気をつけていって参ります。

06.7.23

今日は…愛のない一日になりそうです…と出てました。

 愛も何も、人と会ってねぇww。しとしとと雨は降るし、暗鬱な夏休みですねぇ。
 てか、こんな時期まで梅雨が続くってどうゆうことなんでしょう?異常気象の一端なんでしょうか?

06.7.22

今日は…理性が欠ける一日になりそうです…と出てました。

 友人のサイト作りの手伝いをしようとしてみるが、どうにも上手くいかない。ここ最近、上手くいかないことが多い。まぁ、上手くいったこともあるのだけれど。

 つまらない話ばかりでも何なので、今日読んだ本の話でも。

「古城ホテル シリーズ ナハトマールの操り人形」
 ロリっぽい表紙に目がくらんで(笑)ついつい買ってしまったけど、意外と面白かったです。魔法がかかった古城と、その魔法の力を受けて全身を霊薬に変えた少女、「物語に出てくるような」動物が住む森、メルヘンいっぱいの設定ですが、ちょっぴり怖い話でした。シリーズの2冊目だったようなので、1冊目も探してみようと思います。

 そうそう、近いうちに、おもちゃ箱に新しいコンテンツを入れる予定です。お楽しみに。

06.7.21

今日は…???…と出てました。

 うむぅ、本気で私生活が忙しいです。何だかこの日記もひどくサボり気味…。
 本気でやばそうなので、ホワイトボードを閉鎖することにします。管理している余裕が全然ない…。

06.7.20

今日は…耐えればよいことがありそうです…と出てました。

 耐えるようなことがなかったのですが……何だか仕事が急に忙しくなりそうで、サイトの運営をどうするか悩んでしまうのでした。

06.7.19

今日は…???…と出てました。

 で、今日は借りてきたビデオを見てました。「りぜるまいん」テンポの良いコメディで中々面白いです。あんなに可愛い奥さん(りぜる)に邪険にしなくてもいいのに…とか思ってしまいます。ストレス解消にはもってこいかもしれない。りぜるが家を壊すたびに工事してるのが笑いました。

06.7.18

今日は…何かが決まる一日になりそうです…と出てました。

 何にも決まらなかったです。ストレス解消とばかりに本屋で1万円近く使った上、久しぶりにビデオをレンタルしてきました。で、本を読みながら寝てしまったのでした。

06.7.17

今日は…ひたすら耐える一日になりそうです…と出てました。

 耐えなければならないことなんて何もなかったです。

 …で、今日の日記を終わらせるのが楽なのですが、たまには、本当に思っていることを書いてみます。

 最近、私の人間関係が非常に希薄になっていると感じるのです。
 空想、現実、半空想、全部…。

 まず現実、とにかく人に会わない話さない、誰も自分に何の感情ももっていない。
 私も、誰に対しても何の感情も持っていない(一部除く)。

 そして空想、面白い作品が少ない。現実にいる時も囚われてしまうような作品が最近特にすくない。この日記にレビューが極端に少なくなったことからも、そのことがうかがえる(「ひぐらしのなく頃に」はネタバレが怖くて書けないだけなのですがwww)。

 最後に半空想。これは創作とかそんなのだけど。とにかく身近に物を創っている人が少ない(自分も含む)。人にウケることや、他の目的に囚われすぎて、きちんと世界ができていない。完結していない。だから批判も賞賛もできず、見てもすごく消化不良なんですよ。
 サイトにしても、すっごく投げやり。ロクに更新もしていないのに何ヶ月も放置していたり、逆に突如として消え去ったりする。

 悔しいかな、これらの中で、一番何とかできそうなのが「現実」なんですよ。もう空想も半空想も切り捨てて、「現実」に思い切り傾注したい衝動にかられてしまう。

 夏休みが9日間なんて長すぎる、4日目あたり気が狂って自殺しているかもしれない。あの頃は1ヶ月の休みでも遊び倒していた。輝いていた。今ではとても信じられない。

 もしかしたら、急にこの「へろへろWONDERLAND」を終わらせるかもしれません。でも、その時はきちんと終わらせたい。たとえweb上から無くなったとしても、色んな形でこの世界は残る。私のハードディスクに、訪れて下さった方の心の片隅に。もしかしたら、絵を持って帰った人もいるかもしれない。だから、いい加減には終われない。
 この夏は(無理やりにでも)盛り上げたいと思っています。去年は仕事の都合で夏休みなんてほとんどなかったのです。上手く言って欲しいと、心から思います。

06.7.16

今日は…想いが通じあう一日になりそうです…と出てました。

 誰とも会わなかったので…ねぇ。まぁこんな休日の過ごし方そのものに問題があるような気はしますが。

06.7.15

今日は…???…と出てました。

 3日もサボってました。
 理由は…「ひぐらしのなく頃に」だったりします。いやー面白い面白い。さすがに仕事には影響が出ないようにプレイしたのですが、サイトには影響が出たみたいですね。
 リリースされているシナリオはすべてプレイしたのですが、真相が提示されると全然見る目が変わってしまいますね。過去のシナリオをやり直すのも面白いかもしれませんが、時間がかかりすぎるのでやめておきます。

06.7.11

今日は…先が見通せる一日になりそうです…と出てました。

 先が見通せましたよ……「今いる部署を離れた方が良い」。
 さぁて、どうやってこれを実現しようかいね。

06.7.10

今日は…明るくて周りが見える一日になりそうです…と出てました。

 うはー、占い大ハズレ。最悪に暗い一日でした。あまりのストレスに「ひぐらしのなく頃に」をやってしまってさらに暗い気分にorz。
 「ひぐらしのなく頃に」、問題編は終わったのですが、最後の最後で自分の推理が覆されてしまいました。ゲームの最後に言っていたように、今の時点が一番想像がふくらむんですよね。解決編をやるとそれがどんどんとしぼんで行くのでしょう。それはそれで面白いのでしょうが……。
 想像力…最近の自分が失いつつあるものです。この日記を書かなければ、明日を「想像する」ことさえもないのでしょう。つきつけられる現実にただ対処するだけの人生は歩みたくないものです……。

06.7.9

今日は…最悪な一日になりそうです…と出てました。

 近くの温泉に入っていい気分。最悪ってこともない一日でしたっと。

06.7.8

今日は…耐えても仕方がない一日になりそうです…と出てました。

 別に耐えなければならないほど苦しいこともなかったです。だからと意ってすっごく楽しいこともなかったですが……。

 「迷いの森の冒険」をついに完成させました!あー長かった!まだβ版ということで、細かい不具合が残っていますが、追々直していくことにします。
 予想していたよりも大きなコンテンツになりました。攻略本を使わないと、とてもやれたものじゃありません。どんどん使っていって下さい。ただ、ちょっとぐらいは迷うといいことがある…かも?

06.7.7

今日は…節度のない一日になりそうです…と出てました。

 鼻水と痰がひどかったです。仕事がちっとも進みませんでした。
 スキャナーをつないだので、色々取り込んでみました。迷いの森の冒険のタイトルバナーを追加。迷子札のお気に入りキャラに顔絵を一枚投入(使いまわしですが…)。まぁ、見える範囲ではこんなところかな?

06.7.6

今日は…何か結果が出ない一日になりそうです…と出てました。

 やっぱり結果は出ませんでした。

06.7.5

今日は…やろうとしたことが失敗する一日になりそうです…と出てました。

 やろうとしたことの結果がまだ見えてないのが不安。

06.7.4

今日は…いろんなことが分かってくる一日になりそうです…と出てました。

 色んなことが分かってくる…ことはなかったです。会社には出勤しました。風邪薬の副作用で眠気がひどく、仕事はあまりはかどりませんでした。
 あと、駄文同盟.comさんに再登録しました。別にまた客寄せがやりたくなったわけではなく、理由は別のところにあるのです。

06.7.3

今日は…いきおいがなくなる一日になりそうです…と出てました。

 朝起きても調子が悪かったので、会社を休んでしまいました。明日は出勤できるといいなぁ。

06.7.2

今日は…ひきこもる一日になりそうです…と出てました。

 のどの痛みはやっぱり風邪だったみたいで、全身がだるくなってどこにも行く気が起きませんでした。部屋でゴロゴロしてました。

06.7.1

今日は…良くない一日になりそうです…と出てました。

 本当に良くない一日でした。
 仕事中、急に喉が痛くなってきて、退社するころには、かなりひどくなっていました。
 風邪じゃないといいのですが…でもたぶん風邪orz

 ガソリンスタンドに行って給油しようとしたら、給油口のフタが壊れてしまいました。
 とりあえず走ることはできますが、簡単にイタズラされてしまいます。
 明日はひさびさにTRPGのコンベンションに行くつもりだったのですが、行く気がなくなったのでやめます。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る