ひひらいだーが不定期につけている日記です。
お気に入り作品のレビュー(感想)をメインに書いて行きたいと思います。
ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

06.10.29

 ようやく、扉絵を更新しました。
 こんどの絵はオールシーズン使えるので、しばらく放っておいても大丈夫そうですね(オイ)

 なんか、今年は異常気象らしく、秋になっても暑い日が続いています。
 体調にはお気をつけて……。

 最近、ちょっと忙しいので、サイトの更新が滞るかと思います。
 日記ぐらいはつけようかと思っているのですが、どうなることやら。
 縮小運営とかは嫌いなので、このまま置いておきます。

 あと、生存確認用に、ホワイトボードを復活させておきました。
 英会話のレッスンがほとんどwebでやってるので、接続した際にはこちらに何か一言書き残して行こうかと思います。
 まぁ、大したことは書けませんので、厳しくツッコまないで下されば嬉しいです。

06.10.24

 なんかずいぶん間があいてしまいましたね。
 ちょっと忙しいので、更新から遠のいてしまっていました。

 アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」が見たいと思うこの頃です。見たら元気がでそうですね。

 やはり、閲覧者からのリアクションが欲しいので、web拍手でも試験的に設置してみましょう。



 ……押して下さった方ごめんなさい。疲れているのでもう寝ます。

06.10.11

 ホワイトボードを撤去した悪影響の一つとして、宣伝に対する意欲が極端になくなったことが挙げられます。
 ええと、ぶっちゃけて言ってしまうと、宝の地図を最近まったく更新してないのです。

 で、まぁ、そういうのもちょっと寂しいかと思ったので、リンク追加しておきました。
 おヒマでしたら、見てみるのも一興かと。

06.10.9

 昨日、ひさしぶりにTRPGのコンベンションに参加しました。
 こちらのサークルだったのですが、私みたいな初心者への対応も親切で、いい雰囲気の中でプレイできました。


キャラクターシート  ゲームは「ウィッチクエストTRPG」
 プレイヤーが魔女になって、様々な依頼を解決していくという内容です。
 女性キャラのロールは初めてだったのですが、もうグダグダでした。
 ちなみに、年齢は13歳で固定でした、私の趣味じゃないですよ!(←嘘)。

 私のテーブルは、プレイヤー二人、マスター一人の計三人でした。
 私は、飛行能力に特化した魔女で、もう一人の方は「ふつうのちから」に特化した魔女でした。
 特に彼女は「すてきな笑顔」に秀でていて、何かあると笑ってごまかしていましたwww。

 生きることに退屈しているドラゴン相手に、小噺や曲芸飛行を披露するなど、なかなかに面白いプレイでした。
 時間の都合がつけば、また参加してみたいと思います。

06.10.7

 上海アリス幻楽団の新作CD「大空魔術」の影響で、急に宇宙に行きたくなってしまいました。
 ジャケットに、民間人でも行けるけども、非常に高価だと書いてありました。興味があったので調べてみました。
 こちら

 むう、た、たかい…。  個人では、とても手が出る金額ではなさそうですね。
 空の向こうは、多くの人達にとって、まだまだ空想の余地がある世界のようですね。

06.10.6

 落ち込んだ時は、過去を引っ張り出せばいいのですよ。

 というわけで、夏にどこぞの村に行ったときの写真を載せることにします。

水禽靴  これは「水琴窟」って言うらしいです。
 真ん中の緑のところに耳を当てると、地下の空洞に落ちる水滴の音が反響して、素敵な音色が聞こえてくる…はずが、何も聞こえませんでした。調子悪かったんでしょうか?


ぞう  象の像。面白かったので撮っただけ。


景色 景色
 綺麗な景色ですね〜。
 夕暮れ時だったので、いい雰囲気でした。
 山奥なので、空気も澄んでいて良かったです。
 ただ、何にもなかったwww。
 

錆びた列車  昔走っていた列車を展示していたのですが、なにせ屋外だったので思い切りサビていました。


レールバス  こんな列車に乗って行きました。
 ワンマンです。見た目もバスなら、名前も「レールバス」らしいです。

06.10.5

 …英会話のレッスンをサボってしまいました。
 1回に数千円かかっているので、かなり損をしたことになります。
 同じ事を何度も繰り返すのは、愚かな証拠ですね。まぁ、同じ事をやらないように工夫するだけです。
 レッスンがある日には、自炊をしないことにしてみます。

06.10.3

 最近、太ってしまいました。
 何か運動をしないといけないと思ってます。
 昼休みのランニングは続けていますが、何か本格的にやったほうがいいような気がします。
 以下、本の感想でも。

『リアリスの私写真』
メディア:コミック
発行元:スクウェア・エニックス(ガンガンウィングコミックス)
作者:和泉なぎさ

 ひさしぶりのシュールな作品でした。脳内補完が必要です。主人公の女の子が写真を撮る話です。彼女のカメラはどうみても普通の一眼レフで、どう見てもポラロイドには見えないのですが、撮るとその場で現像されていますww。
 ラストの20ページ分は絶句しました。マンガとしてどうなのでしょうコレは?
 個人的には好みなのですが、方々のレビューでボロクソ書かれてそうです。
 思い出を取り戻しても、主人公がカメラを手放さないのが良かったです。

06.10.2

 日記帳、ページを追加しました。
 う…でも、正直書くことがないです。
 ひぐらしも終わって、夏も終わって、抜け殻のようになってしまいました。
 さすがに扉絵はずっとあのままではマズイので、今月中には更新する予定でいます。

 先日、らくがき帳にアップした「めぐる四季」ですが、花をクリックするとループから抜けることができますよ。
 誰も気付きそうになかったので一応ここに書いておきます。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る