■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 お気に入り作品のレビュー(感想)もあります。
 ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

07.12.24

 色々と写真が出てきたので載せてみます。


 かなり前に家の向かいの通りに廃棄されたゴミの山。
 ここは私有地なのですが、それでもゴミを自由に捨てていいはずがありません。
 もちろん今でもそのままです(ビニールシートをかぶせてごまかしてはありますが)。
 景観は最悪になってしまいました。


 これも以前に買って飲んだワイン。ものすごく甘かったです。
 今も冷蔵庫に入っているのですが、どうしようこれ。


 ここから今日の写真。
 猫を飼い始めました…………ウソです。
 この辺に住んでいる野良猫。
 今の部屋は一階なので、たまにベランダにやってきます。


 
 今日はクリスマスイブらしいです(たぶん)。
 ケーキを買ってこようと思ったのですが、列ができていたのでやる気が削がれて断念。
 代わりにこんなのを買ってきました。
 フルーツ入りチョコレートと焼き菓子です。
 クリスマスというより、ただのティーブレイクになってしまいました。

07.12.23

 ご無沙汰でした〜。
 えーっと、ホワイトボードの方には書いたんですけど、12/1に鼻の手術を受けました。
 その時の傷がなかなか治らず(鼻の中の手術なので糸で縫うわけにもいかず、自然治癒まかせ)、何にもやる気が起こりませんでしたorz。
 今も微妙に出血していて、鼻をかむと鼻水にちょこっと血が混ざります。少しずつ出血量は減っているので、もう少しすれば完全に止まると思うのですが……。

 で、休日は例によってECOばかりやってました。
リンリルさん
 こちらは友達の“リンリル”さん。天使さんです。
 ECOの世界では、人間(エミル)、天使(タイタニア)、悪魔(ドミニオン)が地上で共に暮らしていたりするのです。

 手術の出血のせいで、運動は止められているし、遠くには行きたくないし、難しいことはやりたくなかったのですが、徐々に良くなってきたのでこちらの更新もボチボチ進めたいと思います。
 そうだ、年賀絵描かなきゃ……。

07.11.18

 ECOにハマってる今日この頃。
サルア君
 リング(ギルドみたいなの)にも入って友達も大勢できました♪。
 ということで、最近はそっちの世界に入り浸っています。
 絵は私が使ってるキャラ。名前は“サルア”といいます。ネーミングは…てきとうww。
 あ、ちなみに全然似てないです。

 あと、宝の地図にリンクを2件追加。最近サイト巡りもあんまりやってないので、こっちの方面もネタがない……。

07.11.6

 「らき☆すた」から泉こなた〜。
こなちゃん〜
 「らき☆すた」は、友人Dから押し付けられたDVDの1巻しか持っておりませぬ。個人的にはつかさが好みなんですが、こなたとかがみがいないとちっとも盛り上がりませんね。

 最近はECOばっかやってて更新はサボリ気味。

07.10.27

 エミル・クロニクル・オンライン(ECO)なるネットゲーを始めました。
eco
 パンヤとシールが無料だったのに対して、こちらは課金制。まぁ、お金を払ってる分、サービスとかシステムが色々と充実しています。やっぱり、オフした後でも情報が残る掲示板やメールは必要だなぁとか思いました。
 シールの時は、結局ほとんど友達ができなかったけど、ECOでは始めて3日で友達ができました。ネット越しの人間関係に余りこだわりはなくなりましたが、どうせネットゲーやるなら誰かとチャットしながらやりたいものです。
 絵の方は、パッケージに載ってた天使族の女の子。自キャラではありません。今回は私は男の子を使っているので…。

07.10.22

 週末に近くの公園に行ってきました。
 珍しく朝早く起きて行ったら、開園前で行列が。

 中には動物がいました。豚さんと馬さん(たぶん)。
 動物がいるとは思いませんでした。ちょっと意外。
 
 早朝はちょっとだるそうでした。
 …と、ここでデジカメの電池が切れてしまいました。
 なんか最近、電池切れるのが早いような気がする。調子悪いのかもしれません。

07.10.7

 ネタがないので今日の夕食の写真でも。ひさびさの自炊。

 パスタは明らかに量が多すぎです。ドリンクはパイン100%ジュース。甘いだけかと思いきや意外と酸味がありました。

 コミケ委託品のレビューでも。

『東方風神録』
 色々あっさりテイストになっていますが。演出面で一番変わったのは、今回はプレイヤーのボムがスペルカード扱いではなくなり、かなりシンプルになっています。攻撃能力もほとんどゼロ。本当に緊急回避ですね。マスタースパークはどうした、魔理沙。
 シリーズの中で、爽快感はズバ抜けています。テンポが速い速い。その分弾も速くて避け切れません。何で!?って所で当たってしまいます。ボムにパワーがないのでツブシも効かない。きちんと避けれるようになる必要がありますね。
 とにかくシンプルで爽快なのでプレイしてあまり疲れないです。少しずつやって上手になるのが良いでしょう。

 んでもって更新。

 宝の地図をちょこっといじりました。リンクを数件追加。

 今日はこんなところかな?

07.10.4

 紅茶ばかりでは飽きるので、ひさしぶりに日本茶を淹れてみました。

 ちゃんと淹れた緑茶は、清流の味がすると思います。
 お茶菓子が欲しかったのだけど、和菓子や煎餅は用意してませんでした。残念。

 日記帳の前のページを見返してみて、写真や絵の少なさに、自分自身で読む気が起こらないなぁと思ってしまいました。
 なので、これから写真を積極的に載せることにします。んでもって、ちょっぴり更新頻度を上げようかなと。
 扉絵はしばらく変えないと思います。晩夏の絵がそのままというのもなんですが、よつばちゃん的には夏の次には春が来るらしいので、春まであのままでいいですよね?

07.10.3

 最近、家では紅茶ばかり。

 お茶受けは、近くのスーパーで売っている芋のお菓子。
 一つ130円ぐらい。手軽に買える中では、まぁまぁのコストパフォーマンスだと思います。

07.10.1

 ページ更新しました。
 前のページには、実に半年分の日記が書かれてるんです。
 サボリ具合がうかがえます。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る