■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 お気に入り作品のレビュー(感想)もあります。
 ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

09.4.26

サニーミルク
 東方三月精よりサニーミルク。約束どおり描きましたよ。
 久々すぎて、絵の描き方そのものを忘れかけてましたがwww。
 予想よりも可愛く描けたので良かったです。

09.4.19

 更新です〜
 本棚の“ヒミツの地下室”の絵を2枚差し替えました。
 これで少しは雰囲気が盛り上がる……といいなぁww。
 後で、もう1枚だけ絵を追加する予定です。

 昨日、“うみねこのなく頃に”のep4をやりました。
 問題編は全て終了なんだろうか?次からは“解”なのかな?
 色々思うところはありますが、ネタバレになるのであまり書けませんね。
 人間とトリックで説明をつけたいと思う人は、赤文字の部分だけをノートに抜き出して、それだけを見て推理した方がいいかもしれません。
 私はそこまで手間をかける気もないですが。
 wikiあたりを見ると、皆さん色々推理していて面白いです。 これだけの発想が良く出るなぁ。

09.4.16

 更新ですよ〜。
 らくがき帳に絵を一枚追加。

♯43 彼女に着せてはいけない服3
 これは服じゃないような気が……。やらしさ極まったという感じで何もいうことがないです。絵をクリックするとおまけで全裸の絵を見ることができます。でも、こんなんだと着ているほうがやらしく見えると思います。

09.4.9

 最近は、こんな曲がお気に入りです。
シエステイル
 同人の音楽CDで、ジャケットも含めて全体の雰囲気が気に入るものは珍しいです(大体は、1曲か2曲が気に入って、あとはどうでもいいという感想に……)。
 地霊殿と言うと、どうしても陰鬱なイメージがあるのですが、原型をほとんど残さないアレンジで可愛くポップな感じの曲が多いと感じました。
 作業用BGMにちょうどいいかな^^。

09.4.4

 京都の旅行記をおもちゃ箱にアップしました。
 かなり手を抜いて書いたんですが、それでも結構大変でしたorz。

09.3.23

 先週末、京都行ってきましたよ〜。
京都 京都
京都 京都
 気が向いたら旅行記でも書きますが、気が向かない可能性もあるのでここにww。
 銀閣寺と哲学の道を中心に回りました。寺と神社ばっか。
 落ち着いた、のんびりした旅でしたが、歩きすぎて足が痛くなってしまいましたorz。

09.3.19

 ひさしぶりに東方のお話でも。
 地霊殿が難しすぎるので、最近は風神録と紅魔郷をやってますww。
 特に風神録は私に合うらしく、ノーマルでキャラや武器を変えて色々クリアしました。
 今日は魔理沙で初めてクリアしたのでその記念にw。
風神録 風神録
 パターンを作りこめば、割と楽にクリアできることが分かりました。

09.3.17

 更新です〜
 らくがき帳に絵を一枚追加しました。

#42 「彼女に着せてはいけない服2」
 えっちで下品な服の二枚目。センスが全然ないのは相変わらずです。服と呼べるものかどうかも微妙です。でも、予想していたよりは可愛くなりました。
 うさみみの形とかは東方のウドンゲを参考にしています。現実的ではないんだろうなぁ。

09.3.15

スターサファイア
 東方三月精よりスターサファイア。スター可愛いよ!
 2巻になってから、更に魅力が増した気がします。

 がんばってグレースケールにしてみたけど、彼女の魅力は再現できず……。

 折角なので、次はサニーミルクも描いてみますね。

09.3.8

 更新です〜。らくがき帳に絵を二枚追加。

♯40 3人のメイドさん
 この絵については、ほとんど語ることがありません……。今後、色々使いまわしをされる予定の一枚です。

♯41 彼女に着せてはいけない服1
 まだまだエロ成分が足りないな〜(えー)と勝手に思って、勝手に始めてみました。タイトルと説明がないと意味不明な作品。1ということで続きがあります。どんどんエロく、下品になる予定です。そーゆーのが好きな方は、楽しみにしてて下さい。

 先日、4周年を迎えたこのサイト。何とか細々続いています。どんなに縮小しても、どんなに更新が遅くなっても、長く続けていきたいと思う今日この頃です。

09.3.1

 更新です〜。本棚に新作追加!
 ちょっと絵が足りないので後から追加の予定ですが、とりあえずこれで公開します。

#6 ヒミツの地下室
 とにかくこれまでやったことないことを目指してみました。残念なのはGIFアニメが700KB超えてしまったことです。これが3本www。近頃のパソコンはメモリをGB単位で積んでるのでよほど大丈夫だとは思いますが、どうか問題が起きたりしませんように。

 次回作の予告の前に、本棚の過去作品のCGを追加したり色々整えて行こうかと思っています。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る