■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 お気に入り作品のレビュー(感想)もあります。
 ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

09.6.27

 更新です〜。扉絵変更!
 梅雨も明けてないけど雨は降らないし暑いので、一足先にこうゆう絵にしてみましたよ。
 ちなみに、ちゃんと既に3人分用意してありますので、ご安心くださいwww。

09.6.23

霧雨魔理沙
 東方projectより魔理沙〜。
 紅魔郷以降、ほぼ全ての作品において自機として登場します。個人的には霊夢より好きなのですが、性能に癖があるので扱いづらいです。ノーマル以上の難易度で魔理沙でクリアしたのは、風神録ノーマルと花映塚ノーマルだけです。
 「…だぜ」と男言葉っぽい喋りなのですが、違和感が全然無いのが良いと思います。真っ直ぐで破天荒な性格のせいでしょう、きっと。
 星蓮船は、魔理沙でもクリアできるといいなぁ……。

 あと、ちょっぴり更新。
 トップページ、タイトルロゴとバナーを変更しました。
 ちょっとずつでも賑やかになるといいなぁと願いつつ。

09.6.21

 まあ、週一ぐらいで更新しておこうということで。
地霊殿イージークリア
 地霊殿イージークリアしました。イージーでも普通に難しかったですorz。
 特に、5面から難易度が跳ね上がった印象がありました。
 ノーマルなんて絶対にクリアできないと実感させられました。
 星蓮船は簡単そうなので、ノーマルクリアを目指したいと思います。

09.6.14

 一応更新。
 “本棚”の「ヒミツの地下室」に絵を一枚追加しました。
 しょーもない絵に仕上がりましたが、“ないよりはマシ”というのが、このサイトの基本方針です。

09.6.7

 今日は近況含めいろいろと。

・pixiv始めてしまいましたorz
 ちょっと興味があったので始めてしまいました。ただし、活動の場をあちらに移すつもりは全然ありません。元々、文章と絵を融合させたものをやりたかったので、htmlを自由に使えるこの場所を放棄するつもりはありません。
 “らくがき帳”の絵を適当にアップしていくだけにしますので、ここを見に来てくれる方はあちらをチェックする必要はないと思います。
 ちょっと使った感想としては……思った以上に使いやすく、あちらに移ってしまう人が多いのも、うなずけます。ただし基本的に“絵”のコミュニティーなので、興味のない人はちっとも面白くないでしょう。あと、妙に東方project関連の作品が多いような気がしました。
 宝の地図にリンク張っておきましたので、気になる人はどうぞです。

・レンタルDVD
 こちらに引っ越してきてから、ようやく会員証を作りました。本当は「けいおん!」が観たいのですが、さすがにまだ扱ってはいない模様ww。仕方なく…というわけでもないですが、「ぽてまよ」と「ムシウタ」を借りてきてはぼちぼちと観ています。

・“本棚”全面改修
 どきどきfrench dollを中心に改修。特にどきどきfrench dollは見違えるほど変わっています。gifアニメも追加し、どういう訳かボイスまで追加されています。

・お仕事とか
 急に忙しくなってきました。困ったものです。帰宅はそれほど遅くはないのですが、疲れ切って寝てしまう場合が多く、らくがきをする余裕がありません。
 6月は梅雨のせいで全体的に調子が悪くなりますので、更新も滞ります。

 こんな感じです。

09.5.30

 更新ですー。
 らくがき帳に絵を一枚追加。

#44 「マイクロミニ&Tバック」
 09.5.12付けの日記に書いたので、コメントが思いつきませんorz。後姿っぽく見せようと、影の付け方をちょっと工夫してみました。
 最近、自分の絵は、デッサンの狂いを陰影で誤魔化しているような気がしてなりません。

09.5.17

 更新ですよ〜。  “本棚”に新作の予告を追加。
 コリーネは絵的に見栄えしますね。

 いつものように扉ページには立ち絵が載っているのですが、コリーネはちょっとだけ服のデザインを変更予定です。もっと可愛くなるはずなんですが…上手くいくといいな。

09.5.12

 ちょっとお遊びで描いた絵を扉絵にしてみました。
 街でこんなすごいミニをごくたま〜に見かけるんですが、女性って大胆www。

 後姿は難しいということを認識した一枚でした。

09.5.11

シルバー王女
 夢のクレヨン王国よりシルバー王女です。
 元々顔絵だけ描くはずだったのですが、調子こいて全身描きました。
 目を大きくしたら、ちょっとバランス崩したかな。
 しかも、面倒臭くて4頭身にしたら、妙に大人っぽくorz。でも、設定12歳なんですよね…。
 ロリっぽい格好も可愛いのですが、あの声は卑怯だと思うのですよ。あんな可愛い声で話しかけられたら、思わず連れ去ってしまいそうです(←やめとけ)。
 世界観やストーリーも良かったです。ああゆうアニメをぼーっと見るような時間が欲しいなぁ。

 迷子札の顔絵にも追加しておきました。
 残りは、茜と魔理沙ですね。ONEなんて古い作品をまた……。資料探すのに苦労しそうです。

09.5.1

ひひらいだーと日記
 更新ですよん。
 日記帳ページ追加。
 そんでもって、上の絵を日記indexに貼り付けました。
 誰だか分からないとかひどいこと言わないでw。ひひらいだーですよ?

 全てのコンテンツで、ひひらいだーが登場するようにしたいんですよね。
 “管理人”ではなくて、このサイトで生きているキャラクターの一人にしたい。

 あと、追加で更新。おもちゃ箱に名古屋に出かけた時の旅行記?を入れました。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る