■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 お気に入り作品のレビュー(感想)もあります。
 ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

09.8.30

おえちゃ
 お絵描きチャットで描いた絵です。
 誰もいない時に行ってこそこそ描いてました。
 ペンタブ直描きが苦手なので、すごいことになっていますww。
 チャットにまともに参加できるぐらいに慣れたいなぁと思ってます。

09.8.29

 ちょっぴり更新。
 紙飛行機にスタイルシートを適用しました。中身もちょこちょこいじってます。
 見た目は割と好みのデザインになりました。
 興味のある方は紙飛行機を投げてみて下さいwww。

 何か書かれた紙飛行機が飛んできたので紹介でも。

>ひひらいだーさんの、えっちな絵も、可愛くて、ほんわかした感じで大好きですよー。

 そう言って頂けるとありがたいです^^しばらくえっちな絵が続きますので……。

09.8.28

 扉絵更新&らくがき帳に絵を一枚(+差分一枚)追加です〜。

#51「部屋のクッションに座って…」
 そうか、絵の背景がピンク色だとトップの壁紙と同化するのか〜……じゃなくて!こんなえっちな絵を扉絵にしてしまっていいのでしょうかと本気で悩みはじめました。乳首は足で隠すはずだったのですが案の定失敗です。扉絵の方は乳首を非表示にしてあります。らくがき帳は18禁にして乳首を表示、更にぱんつを脱がせる差分を載せました。どうぞお楽しみください。

 おとといに「心が暖まります」とか感想もらってるのに、こんなんでいいのだろうか……?

09.8.26

 何か書かれた紙飛行機が飛んできたので紹介でも。

>ひひらいだーさんの絵を見ていると、心が、ぽかぽか暖かくなってきます。ひひらいだーさんの絵の優しさを感じるのかな。

 ありがとうございます〜。ほんわかした雰囲気が好きなので、デッサンに四苦八苦しながらも心を込めて描いています。ただ、まぁ、最近は別の方向性も出したいと思ってたりするのですが……。

 紙飛行機もたまに何枚か飛んでくるのですが、あの場所の作りがまだ雑で申し訳ないです。ちょこちょこ変えていきますので、気長にお待ちください。

09.8.21

更新です〜。らくがき帳に絵を一枚追加!

#50 「恥らう人形 retake」
 #14の描き直しです。大きな変化はありませんが、全体的に丁寧にしてみました。露出部分も増やしてあります。前のほうがいいとか言わないでっ!!

09.8.20

 更新です。らくがき帳に絵を一枚追加しました。

#49 「草原とそよ風の妖精“ルル”」
 気づいている人もいるでしょうが、この絵は一度修正しています。全体のバランスが気に入らなかったので、線画から描き直しています。あんまりこういうことはやりたくないのですが、本棚の表紙絵でもあるのでちょっとだけこだわってみました。

09.8.19

ジャスミン
 マジカルバケーション〜5つの星がならぶとき〜よりジャスミンです。
 最近の暇つぶしを担うソフトです。ドラクエやれよ!なんて言わないでっ!
 トリッキーな戦闘システムが楽しいです。星の巡り合わせが悪いと、どうやっても勝てなかったりしますww。ザコ相手に瀕死になることもしばしば。
 ジャスミンは一番のお気に入りキャラ。あの気の抜けるようなぼーっとした性格がいいです。戦闘にちょっと声が入っているのですが、「とりゃ〜〜」とかいう気合の入っていない声がまた可愛いww。

 DSは色々とやりたいゲームがあるので、がんばってクリアするぞ〜とか思います。

09.8.15

 お盆休みは、実家にも帰らずずっと家でヒキコモリでしたww。
 明日もヒキコモリ確定ww。

 更新です〜。

 らくがき帳に絵を一枚追加しました。

#48 「三妖精の海水浴 〜渚の悪戯〜」
 コラボ作品かと思いきや、全然そんなことないです。元ネタは、電撃テンジカーズの120ページ。テンプテーションは「魅了する」とかそんな意味だったはずです。何をどう魅了するのやらww。あぁ、そういえばこのテンジカーズ借り物でした、どうしよう^^;

 扉絵を更新。
 本棚の表紙の絵ですが、大きいのも載せておきたかったというただそれだけ。背景はてきとうです。

09.8.9

 ………最近、更新報告ばかりで、ここがまともな“日記帳”になってないような気がします。
 平日は仕事疲れでばたんきゅー、休日は雨でヒキコモリ。
 こんな感じの日々でした。

 えぇと、嘘です。そんなことないはずなんです。私の心が荒んでいるだけなのかも。
 これからは、絵の更新以外にも何か書くように心がけてみましょう。

 何か書かれた紙飛行機が飛んできたので紹介でも。

>ナイス

 扉絵のことと推察します。今は「三妖精の海水浴 〜渚での悪戯〜」ですね。
 女の子のポートレートばっかじゃ飽きるよね?ね?
 ……ごめんなさい、これ以降、しばらくポートレートばかりが続くことになると思われますorz

09.8.7

 扉絵更新。
 …………………………………ま、たまにはこんなのもいいでしょ?

09.8.4

 更新ですよー。
 らくがき帳に絵を一枚追加。

#47 「三妖精の海水浴 〜サニーミルク〜」
 3枚とも立ちポーズでは何なので、動きをつけてみました。割と上手くいったと思ってます。
 元気の良いサニーらしさを目指してみました。
 生足とお腹がやらしく見えてしまうのはどうゆうわけなんでしょう?

09.8.2

 更新です〜。
 “妖精さんにお願い”の絵を差し替えしました。
 文章もちょこっと修正。
 これで差し替えはほぼ完了。ほとんど別物に生まれ変わっていると思います。

 後書きから、過去絵のギャラリーに行けるようにしてあります。
 前の方が良かったなんて言わないでっ!www。

 追加予定の絵は……また後日ということで^^;

09.7.29

 扉絵更新。
 今日は特別な日なので更新してみました〜。

09.7.26

 旅先で描いた絵でも晒してみます。
コリーネ
 横顔の練習、コリーネです。
 何かバランスが変。横顔は難しいですorz。
コリーネ
 こちらも同じくコリーネ。怒ってます。
 怒った表情と泣いた表情ってのはほとんど描いたことが無いので練習。
 色々なパターンを描いては消してしていたのですが、これは最後に描いたもの。コミカルです。
 次は泣いた表情もやってみようとか思っています。

 走行中の新幹線の中で絵を描くのは、揺れて難しいということは分かりましたwww。

09.7.25

 更新です〜。
 らくがき帳に絵を一枚追加。

#46 「三妖精の海水浴 〜ルナチャイルド〜」
 スターの次はルナ。背景は転用です。楽でいいなぁ〜。
 ちょっとぽっちゃりしてしまいましたが、水着のセンスは三人の中では一番いいと思います。

09.7.24

 戻ってきました。
 あちこちを蚊に吸われて、すごくかゆいですorz。

09.7.19

 明日から5日間ほど、所要で旅に出てきます。

09.7.18

 扉絵更新〜。お次はルナチャイルドです。
 ちょっとぽっちゃりしてしまったような気がしますが。これはこれでいいかとwww。

09.7.16

 色々考えた末に、場所を移転して3rd stageに移行しました。
 コンテンツも変更。ホワイトボードを廃止して、新たに紙飛行機を追加しました。
 どんどんシンプルになっていきますが、今後ともよろしくです。

 ホワイトボードがなくなった分、細かい告知なども全部この日記帳に書き込むことにします。

 また、紙飛行機に書かれたメッセージの扱いですが、ごくたまにこの日記帳に取り上げることがあるかもしれません。
 どうしても嫌な方は、「探さないで下さい」にチェックを入れてください。

09.7.13

里村 茜
 ONEより茜ちんです。
 巨大なみつあみ(?)に体のラインが埋もれてしまい、上手く描けませんでした。

 迷子札にも顔絵を追加。これで当初の分はようやくコンプリートです!
 最近は、惹かれる女の子キャラも少ないです。流行の“萌え”と自分の感性が合ってないのかもしれません。

09.7.5

 色々更新〜

 らくがき帳に絵を一枚追加。
#45 「三妖精の海水浴 〜スターサファイア〜」
 夏は夏っぽくということで水着です。最近お気に入りの東方三月精より、最初はスターサファイア。スター可愛いよ!でもこの水着はセクシー過ぎですorz。泳ぎやすさなど一切考えていないデザイン。  幻想卿に海はあるんだろうか?とか考えてはいけませんwww。
 残りの二人も夏が終わるまでに順次アップしていきます。

 本棚の“妖精さんにお願い”を改修。
 前半の絵を、線画から起こし直して差し替えました。線画からの見直しはやらないとか言いながら結局やってるし……。昔の絵も、どこかに展示する場所を作る計画でいます。

09.7.3

 とりあえず、新しいページの作成だけしてみました〜。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る