遥かなる過去へ(日記のindex)


5.3.20

○更新情報

「上海旅行記 周荘編」をおもちゃ箱に入れました。
「豫園編」と、ちょっと編集方法を変えたので、写真はキレイに出たのですが、写真配置のレイアウトが変更できなかったので、ちょっと読みにくいかもしれません。
上海に行っていたときのことは、今でも時々ふっと思い出し、不思議な気持ちになります。
異国というのは、最も身近なファンタジーなのかもしれませんね。

日記帳のレイアウトを変更し、最初にもくじをつけました。
過去にさかのぼって日記を見たい人には見やすくなったと思いますが、そんな人はいませんよね・・・。
一番使い勝手がいいと思ってるのは、編集する私ですね。自己満足更新(笑)。
日記も、もっとつけていきたいですね。

05.3.21

○最近のお気に入り

「スーパーメイドちるみさん」

ジャンル:萌え系ギャグ4コマ
メディア:コミック
発行元:芳文社(まんがタイムコミックス)
著者:師走冬子(HP

 原田家のメイドのちるみさんは、料理・洗濯・掃除を完璧にこなすスーパーメイド。しかし・・・彼女はすさまじいまでの「破壊魔」だった。ちるみさんをはじめとするメイドさんたちが繰り広げる騒動を描く爆笑4コマ!
 
 もうとにかく壊しまくりです。ネタの4割が皿割りネタのような気がします。ちるみさんをはじめ、可愛い女の子がいっぱい出てきます。大笑いできるのはもちろんですが、ほんわかとした雰囲気もとても好きです。・・・てか、4巻で、ちまきのご主人様が登場するのですが・・・6畳部屋にちっちゃいメイドと同居とは・・・うらやましすぎです(笑)。

○更新情報

 迷子札をちょっと変更。さりげなく随時更新としました。
 気づく人いるのだろうか?

05.3.31

○更新情報???

 ホワイトボードのチェックやら何やらで、私はほぼ毎日入っているのですが、寂れた雰囲気が漂ってるような気がします。
 まだ、開設してから一ヶ月もたっていないのですが、まるで半年以上放置しているホームページのようで、とってもナイス♪

05.4.4

○更新情報

 扉絵を「ひみつのショータイム」に変更。ちっちゃいメイドさん描きたかったので描きました。ちょっと顔が大きくなりすぎたような気がしますが、まぁ、気にしない方向で。タイトルの意味は、後日明らかになるでしょう。きっと・・・

05.4.5

○最近のお気に入り

「天正やおよろず」
ジャンル:時代風味コメディー
メディア:コミック
発行元:スクウェア・エニックス(ガンガンウイングコミックス)
著者:稀捺かのと(HP

 時は天正。神々に封じられた古の魔物『喰(じき)』が蘇り、ありとあらゆるものを食らいつくそうとしていた。人々には、喰に抗う術はなかった。そう、彼らをのぞいては・・・。

 ・・・・というような冒頭の後、いきなり脱線。そしてなかなか戻ってきません。騒動の元凶となる人物を捕まえて尋問すれば話はすぐ終わるような気がするのですが・・・捕まりません。登場人物は美男、美女、美少女ぞろいなのですが(キャラ人気高し)、喰に負けず劣らぬ食いっぷり。このマンガを読んでいると、無性にだんごが食べたくなります。


5.4.9

○つれづれ



 職場にはホワイトボードがあり、その日の仕事内容や連絡事項を書き込んでいきます。
 ・・・のはずが、いつの間にやら落書きだらけに・・・。
 最近はカラーの絵も登場しました。

05.4.10

○更新情報

らくがき帳に「ひみつのショータイム」を掲載しました。
なにゆえ「ひみつ」なのかがこれで明らかに・・・。
・・・まぁ、苦笑してやって下さいな。

05.4.14

○つれづれ

↑の絵を描いた人が、今週の初めから会社に来なくなってしまいました。
なんか、どうやらやめたっぽいです。
新機種立ち上がりの中、メンバーが減るのは痛いです。あうあう・・・

05.4.17

○更新情報

思うところがあって、壊れたカウンターを撤去しました。最終カウント数は23でした。
あと、トップページの文章をちょこっと変更しました。

05.4.24

○更新情報

 おもちゃ箱に「ヘタレ絵」を投入しました。いやー、未熟ですねー。下に置いてある同盟のバナーが言い訳になってますね。本当、見られる方は期待しないで見てくださいね。

05.4.28

○更新情報

 おもちゃ箱に「不思議な町のPhoto Album」を投入しました。
 わけのわからないフォトコンテンツです。
 おもちゃ箱の中は、どんどんカオスになってゆきます。

05.5.14

○つれづれ

 歯医者さんで、糸切り歯を一本抜きました。
 歯を抜くのは初めてです。
 子供の頃、歯を抜いた友達が泣きまくっていた記憶があり、ものすごく痛いのかと思っていたら、全然痛くありませんでした。
 麻酔が切れたら七転八倒かもしれませんが、4時間経過した今も、こうして日記を書いています。
 歯医者の治療技術も、進歩しているのでしょうかね?



未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る