■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 お気に入り作品のレビュー(感想)もあります。
 ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

11.1.30

 色々慌しい週末で、更新するネタがありませんorz
 いつまでもhappy new yearじゃアレなので、扉絵も替えたいんですけどね……。

 そうそう、エアコンは新しいのに交換となりました〜

ニューエアコン
 ……って、前のを撮影した写真が無いから、どう変わったか分かりませんね。
 一回り大きくなって、動作が安定したぐらいですけど。

 来週末は、更新する時間が全く取れないと思われます。
 しばしのお別れです^^;

 ではでは、飛んできた紙飛行機の紹介でも。

>ひひらいだーさん、お疲れ様です。
エアコン、壊れてしまったそうですね。
こたつは、肩まで潜ると眠くなる罠が・・。
風邪等を引かないように、お気を付けて。
みつめ合う、ゆのっちと宮ちゃん。
これから、美味しいスイーツを食べに行こうと、相談しているのかな?

 エアコンが壊れてしまっていた間、こたつに潜って寒さをしのいでいました。
 そのまま寝てしまったことも何度かwww
 寒かったですが、体調も崩さずに何とかなりました。
 ゆのっちと宮ちゃん、言われてみると何か話しているようにも見えますね^^

11.1.25

 エアコンが壊れてしまいましたorz

 昨日からスイッチ入れてもうんともすんとも言わなくなったので、今日業者に見てもらったらお亡くなりになっていたようです。
 大家さんが新しいのに買い換えてくれることになりましたが……交換作業は土曜日。それまでは部屋の中は寒いです。
 こたつがあるのが救いです。でも、こたつだけだと肩が寒いんですよね。

 そんな寒い部屋で描いたらくがき。

らくがき
 宮ちゃんのつもりですが、似てないですねぇ。
 正面から、首を斜め下に傾けて下方を見ているように描いたつもり^^;
 ちょっとだけ頭身を上げたので、ゆのっちより背が高く見えるはずです。

らくがきらくがき
 並べてみましたwww
 見つめあっているように見えますか?

11.1.22

 仕事が忙しくなってきましたorz

 何とか週末は休みが取れている状況ですが、それもいつまで続くことやら……。

 取りあえずはらくがき晒しです。月曜日に描いたものですが、平日に描いたことから考えて、相当ストレスが溜まっていたとしか考えられませんwww

らくがき
 正面から、顔を斜め上に傾けて上方を見る……てな感じで。
 難しいにもかかわらず、割とまともに描けた方かな。

 あと、らくがき帳に絵を一枚追加しました。

#76 うさみみ和風ロリメイドさん2011
 ちょっと腕が長すぎる気もしますが、それ以外はまぁマシに描けてるかと思います。メイドカチューシャ+うさみみだと、頭が重そうな気がしますねwww

 ではでは、飛んできた紙飛行機の紹介でも。

>ひひらいだーさんの所も、雪でしたか・・。
全国的に、荒れた天気の週末でした。
たまに食べるインスタント食品、いいものです。
「上を見ている」構図の、ゆのっち。
口をぽかんと開けて、空を見上げているゆのっち・・な、感じが出ていると思います。
・・ほっぺた、つついたら、びっくりするかな?

 雪は本当にえらい目に遭いましたorz生活がかかっていると、無邪気に雪合戦とかできませんねぇ。インスタントもたまになら良いのですが……。
 上を見ていると、アホの子っぽく見えますよねwwwほっぺたつつくどころか、急に声をかけただけでもびっくりするに違いありません^^

11.1.16

 なんか外が白いな〜と思って窓を開けたら……。

雪!
 雪ーーーーーーっっ!

 というわけで、今日は一日引きこもっていましたorz

インスタントな昼食
 お昼は買い置きのカップラーメンで済ませました。
 普段はインスタント食品は食べないんですが、こういう時ぐらいはね……。

 引きこもりながら描いたらくがきでも晒しておきますかね。

らくがき
 先日はあごを引いてる絵を描いたので、こんどは上を見ているのを。
 えらく苦戦したけどそれっぽく見えて良かった。

らくがき
 後ろ姿練習。人待ち?みたいな。

 ではでは、飛んできた紙飛行機の紹介でも。

>ひひらいだーさん、お疲れ様です。
風邪は、回復されましたでしょうか。
みかん、美味しいですよね。
あごを引いて上目遣い・・難しい構図ですね。
この構図のゆのっち、感じが出てると思います。
ゆのっち、可愛いよ、ゆのっち!

 風邪はほとんど治りました。まだちょっと鼻水が^^;
 みかん美味しいです。スーパーの果物コーナーなんて久しぶりだったのですが、昔と比べて質が上がっているように感じました。
 あごを引いて上目遣い……ちょっと難しかったです。それっぽく見えたようで幸いです。
 今日の「上を見ている」方が格段に難しかったのですが、いかがでしょうww
 ゆのっちは可愛いですっ!よねっ!

11.1.10

 折角の三連休だったというのに、風邪を引いてしまってやりたいことができませんでしたorz
 鼻水が止まらないっ!
 ま、部屋に引きこもってたからこそできたこともありますが。

みかん
 風邪にはみかん!ということで近所で買ってきたのをもしゃもしゃと。

 連休中に描いたらくがきを晒しておきます。引き続き“首を傾ける”がテーマ。

らくがき
 ちょっとあごを引くだけで自然に見えるような気がしてきます。

らくがき
 上を向くというだけで、幅が広がるものです。この玉は何でしょうか?。

らくがき
 正面から。あごを引いて上目遣い……に見えますかね?

 本当、ゆのっちばっかりですなwww
 次回のカラーイラストは、ゆのっちと宮ちゃんにでもしましょうか。

11.1.5

 ちょっとした更新報告です。

 本棚の「どきどき French Doll」の絵を数枚差し替えました。終盤の絵になります。興味ありましたらのぞいて見て下さいませ。

 あと、宝の地図を修正。リンク先を削除と修正し、ページ分けしてあったのを全てインデックスに持ってきました。興味あったら飛んでみて下さい。
 最近はネット絵描きさんはpixivを主軸にする人が増えましたね。“相互リンク”も廃れつつある印象です。

 ではでは。

11.1.4

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます〜。
 今年もよろしくお願いします。
 扉絵を更新しておきました。年賀状として送ったイラストです。タイトルまんまwww

 簡単ですが、一応今年の方針とか。
 まず、仕事が忙しくなります。これは間違いないです。忙しくならなかったら逆にヤバイですww

 なので、更新頻度は落とすか、簡単な内容にするしかなくなるでしょう。
 その辺も考えて、今年は画力向上を目的として、ラフスケッチをメインにしていきたいと思います。
 カラーなイラストを期待されている方(いないと思いますが)、ごめんなさい。

 では次に、飛んできた紙飛行機の紹介です〜

>謹賀新年 ひひらいだーさん!
2011年が、良い年になりますように、願いを込めて。

 今年もよろしくお願いします。私も良い年になるよう願っています(色々な意味を込めて)

 では続いて、三が日に実家で描いたラフを晒すコーナーですww

らくがき
 実家に向かう電車の中にて。キャラは一応、ゆのっち。

らくがき
 首を傾けている絵を描いてみたかったのです。キャラはオリジナル。

らくがき
 星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)っぽくしたかったらしいですwwキャラはまゆりのつもりですが、帽子や服のデザインを全く覚えてなかったので実質オリジナルorz

らくがき
 体を捻ってる絵を描きたかったらしいですが、とてもそうは見えない件。キャラはスターサファイア。

らくがき
 首を傾けているのを描いてみた2枚目。表情も笑顔ばっかだったので変えてみました。キャラはスターサファイア。でもたぶんこんな表情はしないと思います。

らくがき
 ひだまりスケッチの某エンディングのカットから。手を前に出している絵を描いてみたかったのですが色々と苦戦しました。キャラはゆのっち。

らくがき
 これは部屋に帰ってきてから描いたもの。ちょっと色々あって腕の長さの確認と微調整のために描いた一枚。キャラはオリジナルでルルです。

 去年と比べて上手くなったかと問われれば微妙ですけど、描くスピードはかなり上がっているのは枚数からも分かります^^

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る