■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 お気に入り作品のレビュー(感想)もあります。
 ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

11.12.29

 年賀状、間に合いませんでした……。
 ということで、公開は来年になってからにします。

 明日から帰省します。戻ってくるのは来年の一月二日か三日の予定です。

 今年の最後の更新は、トップページのロゴとバナーの変更と、配置換えです。
 ファビコンはちょっと前に変えておいたので、トップページの見た目はおおよそ思惑通りになりました。女の子がいっぱいですwww

 では、飛んできた紙飛行機の紹介でも。

>ひひらいだーさん、今年も、あとわずかですね。
こちらは、雪が降って、ホワイト クリスマスでした・・。
サンタ コスの、ゆのっちwww

「妖精さん」、ちょっぴりどころか、もう・・えっちぃ///
「どきどき☆」、動くエトワールの艶かしさが・・可愛いです///
(更新されていたのですね♪)

 あっという間の一年間でしたorz
 クリスマスには、私のところも雪が降りました。
 ホワイトクリスマスと言うとロマンチックに感じますけど、身動きが取れなくなって生活に支障が出ることもあるので、私は雪は怖く感じてしまいます。
 クリスマスには、毎年カラーイラストを準備しようと思うのですが、毎年間に合っていませんww
 こんなラフスケッチでも、雰囲気だけでも伝わるといいなぁ……。
 「妖精さんにお願い」は……ちょっとやりすぎたかもしれませんが、昨今の18禁ゲームやエロマンガを見ての判断です。これ以上えっちにはできないですね(><
 「どきどき☆フレンチドール」はちょっと前に変更したやつですね。告知を忘れていました。動きがあるとえっちになっていいのですよね〜。

 ではでは皆さん、良いお年を〜(^^ノシ

11.12.25

 メリークリスマース。
 ……とは言っても、何も変わらず普段どおりなのですがorz

 ぼーっとしながら描いたらくがきでも。


 サンタのコスプレしたゆのっちwww
 ちょいと雑でしたね。平凡な立ちポーズだし。
 この寒いのにミニスカートということに気づいて、追加でニーソックス履かせました(^^;

 いつもの通りに紅茶を淹れました。


 お茶うけの焼き菓子は先週末に買ってきておいたものです。
 クリスマス当日はすごく込むので、毎年この手を使っています。

 あと、クリスマスと関係ないですが、本棚の「妖精さんにお願い」をちょこちょこいじくってました。
 興味のある方は見てみて下さい。ちょっぴり(?)刺激的になっているはずです。

11.12.18

 忙しさにかまけて何もやってなかったので、特に更新のネタが無いですww
 faviconを変更したりしたのですが、大半の方はブラウザがキャッシュしていると思うので、気づくのは5日後ぐらいですかね。

 てきとうならくがきでも


 ぷかり感ゆのっち……を、私の解釈で描いたものです。
 溺死して浮いているようにしか見えませんねorz
 正確なのを、きちんと教えてもらいますかね。

 気を取り直して、飛んできた紙飛行機の紹介でも。

>ひひらいだーさん、いろいろと忙しい時期ですね。
剣士さんは赤系、魔法使いさんは緑系のカラーなのですね。
ポップな感じが、良いですね!
敵?の注意も、引き付けそうです。

 そうですね、赤と緑のカラーリングです。地味になりすぎると嫌だなぁと思ってちょっと明るめにしたのですが、ユーナ(魔法使い)の方はやりすぎたかも(^^;
 ダンジョンとかで目立ちすぎるような気がしますwww

11.12.10

 扉絵更新です〜。
 先週の線画を着色しました。

 今までとは雰囲気を変えてみたつもりですが、いかがでしょう?
 このサイトらしくないという感じはしますが(^^;

11.12.4

 何か絵でも描こうかと思っていたのですけど、線画を描いた時点で終わってしまいましたorz

 別に隠すほどのものじゃないし、ここに晒しておきますね。


 剣士さんと魔法使いさん。
 以前に描いたやつですね。

 気がつくと年の瀬も迫り、年賀絵とかどうしようかと思ってたりします。
 来年は辰年らしいですが、女の子と絡めにくいなぁww

 飛んできた紙飛行機の紹介でも。

>ぷかり感のゆのっち描いて!

 プールに浮いてるゆのっちでいいんでしょうか?ネットで検索してみたけど画像は見当たらず。
 詳しくは後でということですが、一度想像だけで描いてみることにしましょう。

11.11.27

 何か絵でも描こうかと思っていたのですけど、構図を取っただけで終わってしまいましたorz
 冬支度したり散髪行ったり週末忘年会だったりと忙しかったのですよ……と言い訳しておきます。

 冬支度と言えば……こたつを出しました


 足元は暖かくなりました(^^

 飛んできた紙飛行機の紹介でも。

>ひひらいだーさん、めっきり寒くなりましたね。
微笑むスター・・、可愛いですね///。
風邪をひかれたそうで・・、私も、気を付けないと・・。

 ここ最近でぐっと冷え込んできましたよね。なので慌てて冬支度です。
 アイコンは、いつも通り(?)のスターの微笑みww笑顔を描くのはちょっぴり慣れてきました。
 今年は寒くなるのに合わせて風邪をひいてしまいました。体力が落ちているのかもしれません。お互い気をつけていきましょう(^^

11.11.23

 今日はお休みだったので更新です。
 ツイッターのフォロワーさんの一人から、「アイコン変えてみたら?」と言われたので試しに変えてみようと思って描いたらくがき。


 見ての通り(?)スターサファイアです。
 取り込むのは顔だけなので、トレスしたのは途中までです。
 出来上がったアイコンはこちら。


 ま、こんなもんかって感じ。
 取りあえず、ツイッターのアイコンは変えておきました。
 他にもいくつか作っておくといいのかもしれませんね。

11.11.20

 ずいぶんと間が空いてしまいましたorz  土曜日にCATIA(3次元作図システム)の講習会があって、週末に上手く時間が取れなかったのです。
 とりあえず近況でも。

 
 マウスを有線から無線に買い換えました。
 配置に自由度が出てきたので、手前を大きく空けてみたりとか。
 無線マウスは、中にバッテリーを持っています。私が買ったやつは単三電池を一本。
 なので若干大きくて重いです。
 もう慣れましたが、最初は握り方が悪くて手首が痛くなりました。

 手前を大きく空けると色々な事をパソコン操作と同時にやれますが、キーボードが遠くて入力しにくくなるので、文字入力がメインの作業になるときは手前に引き寄せたほうがいい感じですね。

 らくがき一枚。


 ばぁ!…ってしてるゆのっち…のつもり。
 先週の水曜日に描いたものです。火曜日から風邪をひいてしまって、この日は折角描いたのにサイトに掲載するだけの体力が残っていませんでした。
 今はほとんど治っています。私の場合治り間際は痰が出るので面倒ですけどね。

11.11.6

 日記帳ページ更新です。
 もう年末が迫ってきました。色々慌しくなりそうです(><

 とは言っても、今日はのんびりティータイム♪


 写ってる本の感想でも書いておきましょうか。

『竜宮ホテル 迷い猫』
 人には見えないはずのものが見えてしまう女性作家が主人公。その世界を拒否し、他人ともなるべく関らないように生きてきた彼女ですが、住んでいた古アパートが地震で倒壊してしまったのをきっかけに、色々と不思議な出来事に関ることになり……と言ったお話。
 表紙の猫耳少女のような可愛らしく心温まるお話です。ご都合主義に過ぎるだろうと思う部分も多いですが、作者も分かってやっているようなので、これはこうゆうお話だと割り切って楽しむのが良いかと思います。優雅なティータイムのお供にぴったりです。
 残念なのは、各キャラクターのストーリー展開が余りにも唐突だということです。これは長さが短すぎるためだと思います。せめて全3巻ぐらいは続いてほしかった。
 あと、本文中に挿絵が一枚も無かったのはちょっと寂しいです。一風変わったキャラが多いので、紹介の意味でもイラストを入れたほうがいいと思います。
 たぶん女性向けだと思われるので、慣れない部分も多かったですが、情景描写が細かく、心に残る作品でした。

 飛んできた紙飛行機の紹介でも

>ひひらいだーさん、お疲れ様です。随分と、寒くなってきましたね。
剣士さんと、魔法使いさん。
どんな冒険が、待っているのでしょうか。
フォトショップ・・、すごく、メモリ使いますね・・。
メモリ増量後、PCの様子は、どうでしょうか?

 寒くなったり暖かくなったりを繰り返してますよね。今日は結構暖かかったです。
 剣士さんと魔法使いさん、取りあえず設定しただけで何にも考えてないです(^^二人ともそんなに強くないしお金もあんまり持ってないと思います。
 メモリを使う場面はフォトショだけなので、増やしても普段は全然変わらないです。パソコンの調子は、以前からあまり良くないんですけど……ね……。

>ユーナさん、頭悪そうとか言っちゃかわいそうですよ(^ ^;;)。個人的には知的な魔法使いよりもドジっこ魔法少女のほうがポイント高いです(笑)。あと一人増えれば三人娘が結成できますね、どこかの三妖精みたいに。さっき気がついたのですが、メニューに代替テキストが設定されていたんですね、しかも英語で。国際化!

 少し抜けてる魔法使いというイメージで描いたのですが、ちょっとやりすぎたかなと(^^;私個人も、頭良くてキレる魔法使いよりも、どこか抜けてる方が好みです。
 三人目は気が向いたら設定しますかね。たぶん回復とかサポート役でしょうね。
 メニューリンクの代替テキストはかなり前から入れていました。外国からのアクセスもちょこちょこあるので対応してみようかと。ちなみに英文はあちこち間違っていると思われるので気にしたら負けですよwww

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る