■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 お気に入り作品のレビュー(感想)もあります。
 ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

12.9.2

 ちょいとした事情で、一ヶ月間ぐらいサイトの更新を停止します。
 復帰した際には、この日記帳のページを新しくしていると思いますので、目安にどうぞ。
 では、しばしのお別れ……。

12.8.26

 ここ最近、仕事もサボって定時で帰り、アプリ開発をやって遊んでました。


 こんな感じで1時間おきにメイドさんがメッセージを出してくれる、「生活管理アプリ」……のつもりですwww
 定時メッセージ以外には、ランダムのメッセージを10秒毎に表示します。
 ちなみにこの画像は原寸大です。デスクトップに常駐させることも考えて小さめのサイズ。


 あまり意味が無い、つぶやきのようなメッセージを、25種類からランダムで表示します。
 表情は10パターン用意していて、メッセージに合うものに変わります。

 下の方にあるテキストボックスとボタンから想像できる通り、こちらから話しかけることもできます。


 いきなりセクハラwww
 キーワード「えっち」に対応しての返事。ほかにも「おはよう」とか「こんばんは」等のあいさつをいくつかキーワードに設定しています。ちなみに、今のところひらがなにしか対応してませんorz


 ランダムメッセージもネタが切れてきたので、えっちなのが相当数登録されています^^;


 容量1MBにも満たない小さなアプリですが、タスクバーにアイコンも出るし、タスクマネージャにも入っててちょっと嬉しい^^

 という感じで、VisualBasicの勉強がてら、こんなものを作ったりしていました。
 まだ未完成で、ランダムメッセージも50ぐらいに増やしたいし、もっと多くのキーワードに対応して返事をさせるつもりです。


 最後におまけ。メイドさんに触れると(画像をクリックすると)こんな反応を返します^^

12.8.18

 旅行記できました〜。こちらからどうぞです。
 カフェでぼーっとしてて、夕食食べて帰ったという印象が強い旅行で、書くことがほとんどありませんでしたorz
 お土産について、後から追記するかもしれないです。

12.8.15

 友人Dは二日酔いでダメダメだったので、一人で京都に行ってきました^^;

 
 今回訪れたのは嵯峨の天龍寺でした。
 嵯峨には去年も行っていますが、天龍寺はスルーしたので今回が初めてですね。
 てゆうか、私も少し調子が悪かったので、天龍寺にしか行っていませんorz
 デジカメのバッテリーが切れかける等、不運も続きましたが、写真も撮って無事に帰ってきましたので後で旅行記でも書きますね。
 お盆休みは今日までで、明日から仕事なのですが、明日明後日は休暇の社員も多く出勤しても定時上がりは確定なので、帰宅後に時間は取れると思います。
 週末も合わせて何かやりたいですね。

12.8.14

 扉絵更新です〜。
 とにかくきらびやかな一枚になりました^^
 お盆休みを使ってずっと描き続けていました。

 明日はどこか旅行に行くかもです。

12.8.3

 更新です〜。
 らくがき帳に絵を2枚追加しました。

#88 「太陽に腰かけて」
 サニーミルク単体の絵です。サニーだけに太陽です。熱そう!座っている構図は慣れないので、色々苦戦した記憶があります。

#89 「渚にて」
 打って変わって渚の水着で涼しそうに。らくがき帳に入った途端に18禁です。絵をクリックすると水着が脱げてしまいます^^実はヌードを描くのがメインで水着はオマケだったりww

 あと、宝の地図にリンクを1件追加しました。
 サイトを作るということはそれだけで大変なことだと思いますので、是非長く続けて欲しいところ。

 ん〜、最近カラー絵を描くスピードが少しだけ上がってますかね。
 お盆休みにも一枚仕上げたいですね。

12.7.29

 実家から帰ってきました〜。
 夏休みも今日までで、明日から仕事でバタバタしてますので取り急ぎ扉絵更新ということで。
 水着の女の子。少しは涼しくなりました……よね?

 サイトの方もいくつかやらなきゃいけないことはありますが、後日ということで。

12.7.22

 実は昨日から夏休みでした。
 明日から実家に帰ってきます。
 帰る前に何か更新したかったんですけど、色々忙しくて何もできませんでしたorz

 飛んできた紙飛行機の紹介だけしておきますね。

>ひひらいだーさん、梅雨もあけて、夏ですね・・。
(ぱんつがえっちぃ)こいしちゃん、大事にしてあげて下さいww
扉絵「太陽に腰かけて」 サニー、再び!!暑いっすねw
エトワールが、さらに可愛く、えっちに・・・///

 長かった梅雨が明けてから、どんどん暑くなってきましたね。私は暑さには強いのですがパソコンはそうもいかないようで、排熱ファンの音が少しずつ大きくなっています^^;
 こいしちゃんフィギュアは、ホコリや太陽光にさらされる場所に飾っている時点で、大事にしているかは微妙かも……。分かってて買ったとはいえ、下から覗くとえっちぃぱんつですwww
 買ったからには飾らないと意味が無いと考えています。掃除はきちんとしないとですね。
 扉絵は…暑苦しいですよねぇwww
 『どきどき French Doll』は、もう修正は無いと以前に言ったような気がするんですが……やってしまいました。
 さすがにこれ以上はいじりようがないので、修正はもう無いと思います。
 良くなったと感じて頂けて嬉しい限りです^^

12.7.15

 塗り終わったので扉絵更新です〜。
 背景のグラデーションが余り効いていない気がするのが残念。
 暑い季節に熱い太陽ということで、むさ苦しいことこの上ない一枚ですね^^;
 次は水着かヌードの絵でも描きましょうかねwww

 後はちまちまとした変更とか。
 「本棚」の『どきどき French Doll』と『妖精さんにお願い』のgifアニメをちょこっと修正。
 “もうやらない”って言ってたのに……。
 『どきどき French Doll』の方はかなりエロくなったと思いますので、暇な時にでも覗いてやって下さい。

 らくがき帳に絵を一枚追加です。

♯87「星にのってふわふわと」
 デスクトップの壁紙用とか印刷して部屋に飾る用に背景だけ差し替えた代物です。
 スターサファイアを上手く星に座らせるのに苦労した記憶がwww
 あの星はフォトショップのブラシを使って描いたのですが、大きい星が上手く描けずにシャギーが強くなってしまいました。
 ま、それも味ということで一つ。
 文章も前のやつをコピペしてちょこちょこ直しただけですね。

12.7.8

 がんばって扉絵を変えようと思ったのですが、線画が終わった時点で力尽きてしまいましたorz。

 
 太陽に座っているサニー。
 ぺろっと舌を出しているのですが、この表情だと小傘が先に思い浮かんでしまいますね(^^;
 来週末には完成していると思います。

 飛んできた紙飛行機の紹介でも。

>こいし様?お絵かきのモデルがゆのっちの他に増えたかも?しかし、なんてアングルで写真撮ってるんですか!最後の写真が顔に影が差していて、怒られているみたいでちょっと恐い・・・

 そうですね。買ったフィギュアは「古明地こいし」です。実は私、地霊殿はノーマルクリアしてないので原作でこいしちゃんに出会ったことは無いのですが、出来が良かったのでこのフィギュアを選びました。
 こいしはキャラクターデザインとしても気に入っているのでいつか描いてみたいと思います。あのハートが良い!
 風に吹かれてスカートがふわっと広がっている…というシチュエーションのため、ちょっと下から覗くだけでぱんつが見えてしまいます。アダルトな紐ぱんつでしたwww
 最後の写真の影は、帽子で蛍光灯の光が遮られたものですね。どうしても暗くなってしまうんですよね。言われてみると確かにホラーっぽくて怖いです。「……何を撮ってるの…?」みたいな。
 本来、フィギュアの撮影は専用のブースとか高級なカメラが必要なんですが、私はそんなの持ってないので写りがかなり悪いですね。再販物のフィギュアなので気合入れて撮っても需要は無いですし、キレイな写真はこのへんでもどうぞ。

 パソコン関係のトラブルが多く、思うように更新できなかったですが、それもひと段落ついたようです。
 来週からがんばりますwww

12.7.1

 先週末にパソコンをメーカー責で修理に出していたので久しぶりの更新です。
 パソコンが帰ってきてから時間があまり無かったので、絵も無く文章のみですが(><

 パソコンを修理に出していた間に届いたフィギュアの紹介でも。いわゆる「スケールもの」のフィギュアをちゃんと購入したのは実は初めてだったりします。


 箱の中に箱が入った状態で到着。
 購入したのは見ての通り東方地霊殿のこいしちゃんです(^^
 何ゆえこのフィギュアにしたのかは後で。


 外箱から出してみたところ。赤いマグカップは大きさの比較用です。
 そのままディスプレイ可能な程に凝った内箱でした。
 フィギュアの大きさに対して箱が大きいです!


 台座とフィギュア本体がブリスターパックされていました。
 箱から出して飾ることしか考えてなかったので、迷うことなく箱から出してしまいます。


 台座にはダボが、フィギュアの足には穴が開いていて、ここに挿して固定します。

 
 固定してみました。フィギュアの大きさは意外に小さかったです。

 ちなみに数あるフィギュアからこの子を選んだ理由は、
・見た目が可愛らしく華やか。
・東方なので一応知っている。
・たまたま再販された。
 の他に……

 
 スカートがひらひらしてるので簡単に生足おみ足を拝めることと……

 
 ぱんつがえっちぃということでしたwww
 布地も少ない上にヒップラインもばっちり分かります。


 ということで可愛らしくもえっちぃwwwこいしちゃんフィギュアでした。
 ちなみに送料等込みで7千円もするので、次々買うようなことはしません。

 来週末はちゃんと更新したいなぁと思います。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る