■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 お気に入り作品のレビュー(感想)もあります。
 ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

13.2.28

 今日のらくがき〜。


 裸エプロンのメイドさん。男の浪漫を詰めてみましたw
 今月も今日で最後ですね。3月もこのペースで更新できると良いのですが……。

13.2.27

 らくがきです〜


 ゆのっち。アオリを描いたのでフカンも……と思った次第。
 フカンも3年ぶりです。あう(><

13.2.26

 らくがき…じゃなくて今度はちゃんとした線画です(^^;


 痛みをこらえてうずくなる、魔法使いユーナちん。
 ケガをしている脇腹を左手で押さえているんですが、隠れてしまって上手く表現できませんでしたorz
 色を付ければ少しは分かりやすくなるはず。

 塗るのは後回しにすると思いますので、気長にお待ち下さいw

13.2.24

 週末にらくがき。


 アオリ構図。実に3年ぶりぐらい。
 上から目線で剣を突きつけられているように描きたかったのだけれど、なかなか上手くいかない。

 あとはデジカメに残っていた写真など。


 お家でカフェ。近くにケーキ屋さんがあることが分かってちょっと嬉しい。
 味も品揃えも上々でした(^^
 いつもの紅茶ではなくて、コーヒーにしてみました。
 紅茶ならストレートで飲むことができますが、ブラックのコーヒーは無理(><
 甘いものと一緒でないと、飲むことができなかったりします。


 コーヒー無料券をくれたので、きっといい店に違いないw

13.2.21

 らくがき晒しですよ〜。


 ゆのっち。ちょっとスカートめくってみましたw
 ぱんつは見えませんけどね。

 今日は久々の残業でした。2ヶ月ぶりぐらい?
 帰宅は遅くなってしまったけど、何かできてよかったです。

13.2.20

 らくがき晒し〜。


 昨日はサボってしまったので今日の分だけ。
 魔法使いユーナたん。迫力のある構図にしたかったのだけど上手くいかない(><
 やっぱりこうゆうのだと剣士さんに勝てませんかね。

13.2.18

 らくがき晒しでーす。


 ゆのっち、雑誌のふろくのしおりから。数日前のらくがきと似た構図なんですが、こっちの方が自然。さすがプロが考える構図は違うということですか。


 剣士サキちゃん、オリジナル。構図はマンガバイブルゼロから“得意気に腕を組む”……なんですが見下して嘲笑しているようにしか見えないw

 新しい仕事が始まりましたが、今日のところは定時で退社。
 職場と家の距離が近いので、30分で帰宅できるのが強みです。
 残業が増えなければ色々やれそうですが、いつまで続くのやら……。

13.2.17

 らくがきを晒すコーナー。


 おすましゆのっち。いつも通りで何の変哲もないw


 本を読むヒロさん。
 ヒロさん描くのは久しぶりかな?構図もろもろは付録のしおりを参考に。


 本で遊ぶ宮ちゃん。これも同じく付録のしおりを参考に。

 仕事が本格的に忙しくなるまでは、らくがきのペースを上げようと思ってます。
 毎日…やれるといいなぁ。

13.2.16

 扉絵更新です〜。
 打って変わって勢いのある絵に。今までと違う何かを感じてもらえれば幸い。
 背景は、ロンドンのV&A博物館の館内です。博物館の中でこれだけいい写真が撮れるイギリスって素敵!
 ……なのですが、そろそろ素材用の写真が足りなくなってきています、どうしよう(><

 あとは、デジカメの中に残っていた写真とかをてきとうに貼っておきます。

 
 マンションのベランダから外を眺めた写真。
 公団のすぐそばなんですよね。眺めは良くないですが日当たりは良好。


 一昨日の昼食。
 最後の自宅待機日ということで、少し豪華にしてみました(^^
 金曜日は、新しい派遣先で仕事に励んできました。久しぶりの仕事は疲れました……orz

 
 
 家から少し歩いた場所に公園があるようだったので行ってきました。
 うーん、寂れている印象ですねぇ。
 鳥は結構いたので、バードウォッチングにはいいかも。


 公園の隣が工場ばかりなのも、印象を悪くしているような気がしました。


 紅茶のティーバッグを買ったときに付いてきたパンフ。
 ここまでこだわって紅茶を淹れたことはありません(><
 せいぜい、ポットやカップを温めておくぐらいですね……。


 会社(派遣元)の近くにある喫茶店。
 「モーニング喫茶」とは何ぞや?と思っていたら、一日中モーニングセットをやっているらしいです。
 それってモーニングセットと言わないのではwww

13.2.8

 引越し完了です〜。
 海の近くに移動してきました。


 まぁ見た目はあまり変わらないのですが。
 前の部屋より新しいので便利で使いやすいです。その代わりちょっと手狭ですね。
 引越し前に不要な物を色々と捨てましたけど、家具のレイアウトや収納には苦労しました。
 努力の甲斐あってか、ゆったりとくつろげる部屋になったと思います。

 
 入り口から左右を。
 若干レイアウトを変えていますが、基本的には以前の再現ですね。

 
 左右の壁。
 相変わらず絵を飾ったりとかしていますので、他人を呼べる部屋では無くなっていますね(^^;
 座椅子のすぐ後ろが本棚になりましたので、本を手に取りやすくなりました。
 おかげでつい読みふけってしまうわけですがw

 車通りの多い交差点のすぐそばのマンションなので、夜は少し音が気になりますね。
 周囲に面白いものは特に無いです(><

 15日から仕事なので、それまでは後処理などを進めようかな。
 時間が空けば絵でも描くかもしれません。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る