■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 お気に入り作品のレビュー(感想)もあります。
 ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

13.3.24

 扉絵更新ですよ〜。

 カードゲーム風に仕上げてみました♪
 とにかく派手で目立つのがコンセプトです。
 背景がピンクなので、トップページの背景と同化しちゃってますねw
 季節も春だし、ちょうどいいのではないでしょうか?

 新米魔法使いユーナちゃん。覚えてもらえれば幸いです。

 あと、らくがき帳に絵を一枚追加です。

♯96「痛みをこらえてうずくまる」
 足を曲げているポーズは未だに描きにくいですね。表情も今まで描いたことがなかったものなので苦戦しています。血を流している絵も初めてのはず。血の色は写真の血液からサンプリングしましたw描いていて自分自身も痛々しかったです(><

13.3.22

 らくがきですよ〜。


 ええと、とある版権キャラのはずなんですけど、誰だか全く分からなくなってしまいましたorz。
 ポーズはお手本を参考にしてます。お題は「照れて頭をかく」。

 仕事で文章ばかり、それも堅苦しい文書を読んだり書いたりばかりです。
 なので、創作のメインを絵にしておいて良かったと思ったりしています(^^

13.3.20

 線画ですよ〜。


 魔法使いユーナちゃん。酷い目に遭ってばかりだったので、キャッチーな絵にしてみました。
 こうゆうのは最初に持ってくるべきだったかもしれませんね(><

 重大なミスが二箇所発見されたり、スキャンしたらゴミだらけだったりと呪われた線画w
 ミスは何とか修正しましたし、割と良い出来だとは思いますのでがんばって塗ります。
 今までとは違った感じに仕上げてみたいと思いますのでお楽しみに!

13.3.17

 週末だというのに、絵を描いてる余裕がありませんでしたorz

 自炊のメニューでも晒しておきます(^^;


 土曜日の昼食。近くの肉屋さんで買ってきたメンチカツ。


 土曜日の夕食。昼食のメンチカツを使ったカレー。もちろんレトルトw


 日曜日の昼食。近くのスーパーで買ってきた、あんかけチキン。


 まんがばかり読んでゴロゴロしてました。
 『天正やおよろず』10年近く前の作品ですね。連載していたガンガンウィングは廃刊になってます。

13.3.15

 らくがき更新ですよ〜。


 ゆのっち。お手本使用。
 “両手を合わせてときめく”だったかな?
 笑顔以外でも、こんなに可愛い表情が出せるものなのね……と感心。自分じゃ絶対に思いつかないよ(><
 組んだ手は失敗。案の定ぐちゃぐちゃになってしまいましたorz

13.3.13

 らくがきで更新〜。


 一連のらくがきをpixivにも投稿しているわけですが、一番人気があったのがスターサファイアだったので、ちょいとエッチな絵を描いてみた次第。
 普段着ているのがロングスカートなのでパンチラとかも無いですから、脱いでもらいましたw
 透けてる下着をラフで無理やり表現したつもりですが、いかがなものか?
 ポーズや表情は月並みです(^^;

13.3.10

 らくがきばっかりでもアレなので、放置していた線画を塗りました。
 ということで、扉絵更新です〜。
 何気に血を描いたのは初めてですね。ちょっと痛々しいかな?

 あと、らくがき帳に絵を一枚追加です。

#95「剣で向かっていく」
 動きを出すことと、構図と表情に必死になってしまって、色々と細かい部分が省略されている気がしますね(^^;
 背景にも苦労しました。写真のネタが尽きてしまいつつある……。
 素材撮影旅行でも行こうかな。明治村……は探偵物企画やってるから人が多そうだし、どうしようorz

 最後に自炊メニューでも晒しておきます。


 土曜の昼食。
 レトルトカレーライス。皿もスプーンも使うのは4年ぶり。


 土曜の夕食。
 唐揚げとエビカツ。スーパーマーケットの惣菜コーナーで買ってきたのをお皿に移しただけw


 日曜の朝食。
 パンが無かったので焼き菓子で代用w贅沢なのかそうでないのかよく分かりませんねw


 日曜の昼食。
 同じくエビカツ。これは余り美味しくなかったのでもう買わないことに決めましたorz

 日曜の夕食は、買い物のついでに外食でした。

 来週末は、頑張って火を通したメニューにしたいです。

13.3.8

 らくがきですよ〜。


 失敗!(はっきりw)。
 腕の長さが違ったりとか、剣が歪んでいたりとか色々と。
 構図が簡単だったからバカにしちゃったかな……。

 オリジナルの剣士サキちゃん。
 いつもの笑顔なんですが、意味合いが違って見えて面白いとは思いますね。
 本当は左腕は真上に上げたかったのですが、私の絵柄ではそれが出来ません(><
 頭の大きさと肩幅が同じなので、真上に上げようとすると腕が頭に当たってしまうんですよね。
 色々なことをやろうと思うと、4頭身なのが時々ネックになります。

13.3.6

 らくがき載せるよ〜。


 恋するゆのっち。構図はマンガバイブルゼロから。
 誰かに恋してドキドキ……のように見えてくれると嬉しいwこんな表情のゆのっちは、原作ではきっと描かれないと思うのですけど。


 体操服ゆのっち。
 原作ではスパッツなんですけど、ちょっとしたサービスでブルマにしてみました(^^
 ブルマって実際描いてみると下着と大して変わらなくて、こんなだと廃止の方向に向かっても仕方ないのかも。

13.3.3

 週末のらくがき〜。


 メイドゆのっち。ネットでこんな画像を見かけたので描いてみました(^^
 お手伝いさんというより、メイド喫茶の店員さんみたいですね。

 さてさて、今週末は3〜4年ぶりの自炊にトライしました。


 土曜日の昼食。まずはご飯を炊くことを優先。
 おかずは、近所のお肉屋さんで買ってきたメンチカツとコロッケ。合計130円、安い!
 見た目かなり貧相ですが、久々に自宅で炊きたてご飯を食べることができて嬉しかったです(^^


 我が家の炊飯ジャー。20年モノww
 ずっと放置してたのに、何の問題も無く動いてくれました。


 日曜日の昼食。
 ひじきはスーパーマーケットで買ってきたもの。味噌汁はインスタント(ゆうげw)です。

 色々改善した効果があり、何とか自炊ができるシステムが構築できたようです。
 週末は基本的に自炊にしたいですね。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る