日記を閉じる
過去のページへ
遥かなる過去へ(日記のindex)

05.7.15


○つれづれ

 一泊二日の旅から戻って参りました。人知れぬ場所をふらふらするつもりが、結局以前行ったことがある場所になってしまったのがちょっと残念。でも、「一人旅で一泊」という、以前からやりたかったことがやれて満足しています。

○更新情報

 扉絵を更新し、同時に落書き帳に絵を追加しました。

#10「旅先で見た風景」
 タイトルの通り、旅先で描きました。でも、女の子は妄想の産物。屋外で背景をスケッチし、ホテルで女の子を描きました。
 ヘタレ絵同盟の課題「夏っぽいものを描いてみよう」も兼ねてます。炎天下で背景を描いた私にとっては非常に夏っぽいものだと思うのですが、他の方はどう思われるのでしょうね?
 画材は、水彩色鉛筆+“AQASH”を使用。AQASHは水彩クレヨンみたいなものです。
 塗った後で、水を染み込ませた筆で伸ばすと、にじんで水彩のようになる便利もの。でも、使い慣れていないので、仕上がりは今イチな気がします。これから慣れていかなくては…。

05.7.21

○更新情報

 迷い子札に「ミュージカルバトン」投入。バトンはりのさんから回ってきました。舶来物の迷惑企画なのでしょうか、コレは。質問に答えてみると、あらためて最近東方音楽にハマっていることが分かりました。


05.7.28

○つれづれ

 新しいパソコンを買ってしまいました!前と同じくノートにしたのですが、大きさとスペックの違いにただただあきれるばかりです。


スペックの比較なんぞ


              旧                    新
機種       NEC PC-98NX LavieC     DELL INSPIRON9300
CPU       Pentium3 600MHz        PentiumM 1.86GHz
HDD       内臓20GB             内臓100GB
メインメモリ     256MB(上限まで増設)     1GB
グラフィックボード  ATIモバイル??        GeForce Go 6800
VRAM      4MB                 256MB


 一番の違いはグラフィックボードかと。VRAM256MBは、多すぎのような気がします(笑)そんなに東方がやりたかったのか自分。 
 これだけのスペックがあれば、当然、妖々夢も永夜抄もスイスイ動きます。
 難易度Normalで、てきとうに撮ったスナップショットだというのに強烈な弾幕ですね〜。 
 発信源にボスキャラがいるはずなのですが、弾に隠れて見えない(笑)

05.8.7

○更新情報

 本棚に「妖精さんにお願い」の予告編を投入しました。
 …お忘れの方もいらっしゃるかも知れませんが、ここはエロサイトです(笑)
 次の作品は、非常に過激な性描写を含みます。苦手な方は間違っても閲覧しないで下さい。


05.8.9

○更新情報

 おもちゃ箱にヘタレ絵を投入しました。やっつけで描いた割には、ほんわかした雰囲気が出ていい感じだと思うのは私だけ。
 ついでに、当サイトのバナーも追加。
 ……訳がわからないバナーですね。色んな意味で。山の中にあるさびれた遊園地を描いたつもりなのですが、縮小したらつぶれてしまって何がなんだか(笑)。直リンクしておられた方は不幸にも新バナーに切り替わっているかと思います。
未来のページへ