■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 お気に入り作品のレビュー(感想)もあります。
 ちょこっとネタバレあったりするかもしれません。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

13.9.30

 らくがき〜。


 ゆのっちの後ろ姿。
 以前にも描いたんですけど、あまり気に入ってなかったのでもう一度。
 描き方を大きく変えたかったんですけど、結局出来ずに細かい改善にとどまりましたorz
 これが限界ということですかね。
 後ろ姿って、何か哀愁漂ってますよねw

13.9.28

 らくがき〜。


 いつものゆのっち。どこぞのアイドルのフィギュアを参考にしました。
 ちょっとアイドルっぽい?
 首を曲げたり身体をひねったりというポーズは苦手なのですが、今回はチャレンジしてみました。

 明日はらくがきはお休みする予定です。

13.9.26

 らくがき〜。


 いつものゆのっち。フカンでも一枚。
 アオリやフカンって、見ていると感覚おかしくなってきませんか?

 ちなみに日付関係めちゃくちゃですけど、気にしないで下さい(><

 そろそろ扉絵変えたいんですけど、そっちが中々進まない……。

13.9.24

 らくがきですよ〜。


 ばきゅーん!
 ……まるでゆのっちらしくない仕草と表情www

 今日はインストールしてプレイしたいゲームがあるので、こんな手抜きでごめんなさいorz

13.9.23

 らくがきぃ。


 アオリその3。完全にパンツ見せるつもりですね(^^;
 お手本は、ひだまりスケッチ3巻の口絵。もちろんパンツは見えてませんし、そもそも服装が違います。
 アオリで斜め後ろなんて難易度高すぎです。もうこれっきりにしたいorz

 アオリからのゆのっちのパンツを描いて、三連休終わってしまいましたw
 創作関連で、いくつかやりたいことがあったのですが……。

13.9.22

 らくがきですよ〜。


 アオリその2。ぱんつは見せるつもりなかったんですが、チラ見えしちゃってます(^^;
 屋上で風に吹かれているとかそんな感じでしょうか。

 天気もいいのでドライブでも行ってきます。
 明日もとりあえずは晴れっぽい感じで良いですね〜。

13.9.21

 らくがきですよ〜。


 アオリで描いたゆのっち。アオリといえばパンツですよね(笑)。
 折角なので今回は着色してみました〜。
 アオリはまだ苦手意識があります(><
 何回か描いてみたい。

 今週末は三連休ですが、初日は家事で忙殺されてしまいました。
 明日は何かやりたいものです。

13.9.20

 らくがきぃ。


 ひゅ〜どろどろどろww
 ……ちっとも怖くないですね(^^;
 たまたま読んでいた東方三月精よりスターサファイア。oriental sacred placeの34ページより。
 描いた後で思いっきり季節はずれということに気付きましたorz

 個人的には、三月精が連載されていた頃が東方ブームのピークのように感じています。
 今のところは相当に熱が醒めていて、未だに輝針城を入手していなかったり。
 他の漫画作品も、いまいちキャラに魅力を感じないんですよね。

 ゆのっち以外の版権キャラを久々に描いたのですが、苦戦。
 黒髪ロングとか、塗るのに手間がかかりすぎですorz

13.9.19

 らくがきですー。


 走ってるゆのっち。
 本気で走ってるわけじゃなくて、小走りとかそんな感じで。
 横顔とか久しぶりすぎて描き方忘れてて苦戦しましたorz
 あと誰かスニーカーを簡単に描く方法を教えてくださいw

13.9.18

 らくがきー。


宮子「ゆのっち!嘲笑してみて!!」
ゆの「……ふっ…」
宮子「…………」
 というわけで、嘲笑(?)するゆのっち。
 ……見下しているようにしか見えませんがw感じ悪いなぁw

13.9.17

 らくがきー。


 ジト目なゆのっち。
 浮気でもしたらこんな目で見つめられるのでしょうか……。ゆのっちは浮気したら怖そうです(><

 あと、旅行記完成しました〜。
 こちらこちらです。
 秋にはまた京都に行きたいですね。

13.9.15

 らくがきその2〜。


 ゆのっち、ぱーんち!
 ……たぶんちっとも痛くないですw

 らくがき〜。


 アイドルさん。
 アイドルの衣装って良く分からないので適当に描いてしまいました(><
 最近だと制服っぽいのが主流なんですかね?

 上の二枚は、スキャナで取り込み後に「自動レベル補正」→「明るさ+20%」で処理してます。

13.9.13

 らくがきですよ。


 水着のゆのっちです。もう随分涼しくなったのに、一体いつまで水着なのやら(^^;;;
 実はただ単にお尻を描きたかっただけまぁデッサンの練習にはいいですよね!
 後ろ姿には未だに苦戦します。

13.9.8

 らくがきぃ。


 ゆのっちです。かなり不機嫌な様子。
 「スカートめくってみて?」とか言われたんでしょうかね。
 構図はとあるマンガを参考にしてます。

 何とか更新間隔詰まってきました。
 次は来週のどこかで旅行記を仕上げたい。

13.9.5

 らくがき〜。


 ゆのっちです。(><)な表情。
 何を食べたのやら(^^;

 このらくがきの一番価値のあるところは、全て平日に描いたということではないかと思います。
 仕事は相変わらず忙しいですが、涼しくなってきたことだし少しずつペースを上げていきたい。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る