■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのラクガキや、その時気に入った作品の感想、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

13.12.30

 明日から帰省します〜。
 戻ってくるのは来年ですね。

 簡単ならくがきぐらいは添えたかったのですけど、腰痛になってしまって絵が描けない状況。
 年末に不運が重なり、正直不安です(TT

 皆様、良いお年を〜。

13.12.24

 めりーくりすまーす!


 ミニスカサンタさん。
 小さいサイズのらくがきですけど、少し気合を入れてみました!
 元の構図は「せんせいのお時間」9巻29ページからです。

 プレゼントの箱がえらい小さいですが、開けると
 「プレゼントは、私♪」
 と書かれたカードが入っているに違いないw


 イブの夜はこんな感じで過ごしました。


 ケーキの代わりにマカロンです(^^
 すごく美味しかったし、量的にもちょうど良かった!

13.12.22

 らくがき。ゆのっちです〜。


 ……私立やまぶき高校の正門前にて、通行中の女子生徒のスカートを無理やりめくらせて写真撮影した疑いで逮捕されたひひらいだー氏は、取調べに対して「三連休中の出勤でムシャクシャしてやった。後悔はしていない」などと供述しており、今後は余罪の追及が行われるとのことです。

13.12.20

 何かぼーっとしながら描いたらくがき〜。


 アイドルさん。
 良く分からないポーズw
 この衣装って、横向きだと地味ですね(><

 折角の三連休なんですが、お仕事が確定。
 今日は代わりのお休みでした。
 ムシャクシャするので、次回は多分えっちぃイラストになります(^^;

13.12.16

 定食屋さんで半分以上描いたらくがきw


 飛立つ直前のスターサファイア。
 珍しく、羽根まで描いてみました。少しは妖精っぽく見える?
 相変わらず慣れない横向きで色々苦戦。

13.12.14

 らくがき〜。今日のはラフです。


 アイドルさん。
 手を前に出している……にしても、ちょっと大きく描きすぎたかもしれない(^^;
 ま、こういうのは勢いなので、オーバー気味で良いと思っています。

 今年の終わりも迫ってきて、そろそろ年賀絵をどうするか考えないといけませんね。
 来年は馬年なんですが、馬と女の子って絡めにくい……。

 何か書かれた紙飛行機が飛んできたので紹介でも。

>お久しぶりですね!しあわせうさぎです!最近太ってしまいました!(´・ ω・`)から→(((((´・ ω・`)) ))になってしまいましたw
旅行日記みましたが、桜と紅葉が一緒に咲いているとは・・・四季桜はすごいな・・。
最後にサキちゃんの絵を見ましたがセミヌードとはすごい、動じていないように見えるぜ!

 お久しぶりです〜。私も多分太っています(><最近体重も計っていない……。四季桜というのは、春と秋に咲くらしいですね。何だかシュールです。セミヌードになっても恥ずかしがったりしないキャラを使いたかったのですが、該当するのがサキちゃんぐらいしかいなかったのです(><ユーナちゃんだと多分恥ずかしくて逃げられますw

13.12.12

 らくがき〜。


 セミヌードなサキちゃんw
 これは塗るしかないだろう!ということで塗ってみました。
 肝心な部分は隠しているので、18禁にしなくてもいい……はず(^^;
 今さらですがここはエロサイトなので、これぐらいは平気でやりますよ〜。
 実は苦手な要素の集大成だったりするので、細かい部分がおかしくても気にしない!

 日曜日に休日出勤の予定が入ってムシャクシャしてやった……のですが、結局無しになってしまいました(><
 週末はゆっくり過ごせそうです。

13.12.8

 グレースケールのらくがき〜。


 剣士のサキちゃん!
 彼女を描くのは、久々になってしまいました(><
 物語の続きもやろうと思ってはいるのですが、なかなか始められないです……。

13.12.4

 またもグレースケールのらくがき。


 今度はゆのっち。
 うん、何とかそれっぽくは見える。
 塗りを試したかっただけなので、手を後ろに回して隠してたりするのは勘弁w

 ちなみに今日は仕事をサボって有休を取得して、ちょっと離れたお城に行ってきました。


 入り口の紅葉。


 お城は思ったより小さかったです(><


 中の急な階段。
 スリッパ履いていたので、ちょっと怖かった。

 
 展示物。鎧と瓦。

 
 お城の最上階からの景色。
 思ったより眺めは良かったですが、工事中だったのが残念。


 紅葉と桜が同時にww
 桜の方が「四季桜」とのこと。通年咲いてるのかな?

 
 買い食い。
 五平餅とたこ焼き。

 
 こんな場所で食べていました。
 昭和横町とかいう、ちょっとレトロっぽい雰囲気の場所。

 安くて短時間のわりには、なかなか楽しい旅行でした。

13.12.2

 今月最初のらくがき。


 てへぺろ(・ω<)
 オリジナルです。
 今回はトレースして線画作成の上、グレーでの着色にしてみました。
 速く描けるのは良いのですが、やっぱりちょっと寂しい気がします。

 自炊の写真など。

 
 温かなそうめんw
 カロリーが足りないので、揚げ物をメニューに加えています。

 
 ティータイム。
 ねぷ子がプリンプリン連呼してたので買ってみました。
 なかなか美味しかったです。

 
 先週末の自炊。
 冷凍食品とレトルトのカレーw
 野菜が足りないですねww

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る