■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのラクガキや、その時気に入った作品の感想、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

14.2.23

 らくがき〜。ちょっと間が空いてしまいましたね。
 描いたのは数日前になります。例によって仕上げるのをサボってましたorz


 アタリ革命2から「叫ぶ」。
 キャラはユーナちゃん。タレ目で目を見開くって難しいですね。
 実際にはこんな叫び声を上げるより先に、淡々と火炎魔法をぶつけるような子ですがwww
 あまりこういう表情を描かないので、恐怖感が全然出ていないような気がします……。

14.2.19

 更新です〜。
 らくがき帳に絵を2枚追加。

#109 「詰め合わせ その2」
#110 「詰め合わせ その3」
 過去に日記帳に描いたカラーイラストのみを詰め合わせ。ここからは0.1mmのミリペンを使ってますので「その1」よりも精度は上がっているかと思います。まぁちゃんと描いたものに比べると粗いですが、その分数だけはありますので、お気に入りの一枚が見つかるかも!?

14.2.17

 昨日は近くの緑地公園にバードウォッチングに行ってきました。


 公園到着〜。開けていて爽快!

 
 いい感じの池と、近くにあった梅(?)の花。


 開けて場所で子供が遊んでいました。


 何か休憩所。

 
 寂れていた……。絵の展示を行っていた様子だが、誰もいませんでした。

 
 池に到着〜。強い風がずっと吹いていました(><鴨さんたちも首を縮めていました。


 一休み。そういえば最近アウトドア用のリュックを新調しました。


 使われなくなって廃墟のようになったプール。

 
 誰も居ない静かな道。

 
 こもれびのこみち。意外と自然が豊富でした(^^

 天気がいいとアウトドアもいいですなぁ。
 風が強くて寒かったですが(^^;

14.2.15

 更新です〜。
 らくがき帳に絵を1枚追加。

♯106 「彼女に着せてはいけない服 ―むにむにスライムハンド―」
 見た目はひどくエロいですが、実際は大したことないです(^^;ポーズ的には一番難しく、苦戦しました。それだけの出来にはなったと思います。折角のポーズと裸体がスライムハンドに隠れてしまったのが残念だったので、差分の最後に裸を付けました。

 という感じで、エリカちゃんのエロ絵ラッシュもこれでひと段落。
 次からは他キャラで普通の感じの絵でも……
エリカ「ちょっと待って」
 え、何?
エリカ「最後にまともなの一枚描いといてよ。最後があんなんじゃ後味悪すぎ」
 う、確かに……。
 では、暖かくなった頃に、まともな絵を描きますかね。
エリカ「よろしくね〜♪」

 ……まさか創作キャラクタに作品を強要されるとは。堕ちるところまで堕ちたなぁ……。

14.2.14

 扉絵更新〜。
 このサイトでは珍しいバレンタインイラスト。
 本当は簡単なカットで、この日記帳に載せるだけにするつもりだったんですが、気がついたら勢いで全身描いてしまってました(^^;
 見ての通り、裸リボンのえっちぃエリカちゃんですw
 チョコよりも甘い、アイドルからのバレンタインをどうぞ(^^
 ちなみに多分、ホワイトデーまでこのままですww

 続いて、らくがき帳に絵を2枚追加。
 2枚とも18禁です(><

♯107 「ろーあんぐらー」
 アオリをちゃんと描いてみたかったという、ただそれだけ。そのためだけに、エリカちゃんはノーパンでアソコ丸見えとかひどい目に遭ってます(><背景は、徒歩15分の場所にある某アリーナにて撮影。

♯108 「チョコとリボンと私」
 バレンタインイラスト。リボンに2バージョンあって片方は色々見えちゃうので18禁(><こういうのに使うリボンって、やっぱり特別なものなんですかね?どこに売っているんだろ?

 #106が欠番状態ですが、“彼女に着せてはいけない服”の3枚目がここに入ります。
 また18禁なんですwww
 週末に追加予定。多分一番エロいのでお楽しみに!

 それにしても、えらく大変なホワイトバレンタインでしたね……。

14.2.8

 更新です〜。
 らくがき帳に絵を1枚追加。

#105 「彼女に着せてはいけない服―ふわもこウサギのセット―」
 2枚目です〜。横向きで、動きのあるエロを描いてみました。キュートな感じになってるといいなぁ。アナルプラグを差し込むということで、この服がいちばんひどい品です(^^;

14.2.5

 更新です〜。
 らくがき帳に絵を2枚追加。

#103 「First Live!! ―コスプレアイドル エリカ―」
 しばらくはこの絵を扉絵にするつもりなので、凝ってみました。光らせるの大変だったけど楽しかったです。
 エリカちゃんも良く描けたと思っています。“コスプレアイドル”なのだから、色んな服を着せてあげたい。
 この一枚をもって、人間の身体の描き方については、突き詰めることができたと判断します。
 時間がかかったり、靴やアクセで悩んだりはしますが、ようやくここまで来れたという感じです。

♯104 「彼女に着せてはいけない服 ―ハートの型抜きワンピース―」
 ということで、早速エリカちゃんにえっちぃ服を着てもらいましたwww
 服そのものの構想は、かなり前に描いています。当時と比べて体つきがしっかりと描けていて、この服の魅力を十分に引き出すことができたと思います。
 ちなみに、あと二着構想がありますので、連続でアップします。お楽しみにw

14.2.3

 日記帳のページ更新です〜。
 1月は結構頑張って更新したように思いますが、2月からは忙しくなりそうなので、あんなハイペースはちょっと無理かも(><
 ではでは早速今日のらくがき〜。
 描いたのは数日前になります。仕上げるのをサボってましたorz


 アタリ革命2から「狂ったように笑う」。
 ……単純に怖くなっただけのような気がしますwww。
 衣装はお手本を真似ただけなんですが、何だかよく分からないものになってしまいました。

 おまけ。扉絵の背景。


 奥側の発光床が人物で隠れてしまったのがちょっと残念だったかな。

 飛んできた紙飛行機の紹介〜。

>いろいろ書いて頂き有難うございます。3のサイトはいつもチェックしていますので、自分に足りないのは2の思考が足りなかったことですね・・・自分は浮き沈みがはげしいのではなくもがけばもがくほど暗い気持ちになる沼のような気持ちを変えたいなあ・・・とりあえず自分のすきなふしぎ星のふたご姫のDVD観て気分変えます!最後にユーナちゃん一体なにをしたら血まみれに・・・?

 そういえば書き忘れていたのですが、絵を上達させようとする場合、大抵の人は 顔→全身バランス→手足 の順番で考えているようですが、これは多分間違っていて 手足→顔→全身バランス ぐらいで丁度いいと思います。
 手と足が描ける人はそれなりの腕前ですが、逆は見たことがないです。
 “人描く”サイトさんは全身バランスから入っていますが、まずは手足をきちんと描くことに注力し、多少腕が変な方向に曲がっていても気にしないぐらいが、気軽に上手くなれるのではないでしょうか。
 テーマがホラーなので何とも言いがたいですが、「二人で料理して失敗。二人ともケチャップまみれ」とかそんなもんじゃないですかねwww

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る