■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

16.2.21

 先週末に書き忘れたネタ。

 
 友人Dと二人で、少し離れた温泉に行きました。


 浴場は撮影不可でした(><
 食事つきプランにしたので、温泉を楽しんだ後で階下の食堂に移動。
 洒落た雰囲気だったのですが、どことなく常時監視されているような妙な雰囲気で写真撮影がやりづらかったです。仕切りに隙間があるのも一因でしょうか。

 
 鍋料理を注文したのですが、友人Dは煮える前から次々食べて行ったので、私との差が出来ていましたww

 悪くはない印象でしたが、移動する手間ひまと料金に見合っていない気がします。これだったら近場の温泉で十分です。
 次は別の温泉にでも行くことにしますかね。

ユーナ「旅館に泊まってのんびりしたら、印象も変わるんじゃないかなぁ?」
ひひ「そこまでしたいって思わないんだよね……」

16.2.20

 扉絵更新です〜。
 今までとガラリと雰囲気を変えてスプラッタにしてみましたww
 びっくりしないで下さいね(^^;;

エリカ「きゃぁぁぁぁ!血が!首が!」
雅「……生首なんて見慣れたものです」
サキ「これは早めに替えないと、お客さんが誤解するわねぇ」

16.2.14

 扉絵更新。初めて巻き戻しをやりました。
 今日更新するなら、持って来る絵はこれが最適ですよねww
 巻き戻しではありますが、若干修正しています。見て分かるとおり、16.1.23のロゴデザインをそのまま挿入しました。人物に対して背景が大きかったのを、ロゴ挿入で緩和した形になります。

 今年のバレンタインは休日でしかも雨でしたが、皆様チョコを貰えたりプレゼントすることができましたかね?
 最近は男性から女性に贈るのもアリらしいので、貰えなかったら逆に贈ってみても良いかもしれません(^^;まぁ私はどちらもやりませんがwww

雅「差分のほうも修正したようなので、宜しければ御覧下さい」
エリカ「ち、ちょっと雅ちゃんそれ言わないで!」
サキ「露骨に卑猥になってるわねぇ」

16.2.9

 休みを取って静岡県の三島市に旅行しました。

 
 途中までは「つまらない旅行になるかも……」と不安だったのですが、終わってみると綺麗な川の中を歩いたり不思議な庭園があったりと中々に面白かったです(^^
 旅行記書きますね〜。

サキ「川を綺麗にしようという努力が実ってるわね」
ユーナ「夏に行くと、又違った印象になりそう」

16.2.3

 今週末も更新しそうにないので、出来上がったphotoshopロゴデザインの結果でも。


 「表面にパターンをあしらった、60年代風のレトロポップなロゴ」とのこと。何とかそれっぽくは見えますが、例によってエレメンツの機能制限に悩まされながらの制作でした。

エリカ「わぁ、何だかオシャレ!」
ユーナ「とっても素敵だよ〜」
雅「……このサイトに足りない要素が濃縮されたデザインです」
ひひ「褒められてるんだか、けなされてるんだか」

16.1.31

 ちょいと日にちが空いてしまいました(^^;
 色々とやっていたのですが、ブログの方をメンテナンスして半年振りに記事を投稿しました。こちら と こちら です。
 ブログにはアフィリエイトを導入していたのですが、考え直して削除しました。安心して(?)御覧下さいw
 今後はブログに投稿した際にはこちらで紹介することもあります。

 新規のイラストも描いているのですが、予想より時間がかかりそうです。
 事情により、扉絵は巻き戻しをやるかもしれません。

エリカ「私の恥ずかしいイラスト、いつまでトップに飾られるんだろ……」
雅「巻き戻し予定のイラストも、エリカさんのエッチなものらしいです」

16.1.23

 今週末もネタが無いので、photoshopロゴデザインの結果でも。


 前回の応用なのですが、やっぱりレース模様に見えませんorz
 まぁこれはこれで面白そうな仕上がりなので良いのですがw

エリカ「週末は雪みたいだね」
雅「大雪で仕事に行けなくなるに違いないという意味不明な理由で、有休取得して3連休にしているダメな社会人がここにいますね」

16.1.20

 特に更新ネタも無いので、photoshopロゴデザインの結果を。


 「文字をかたどった、繊細な雰囲気のレース模様のロゴ」ということなのですが、例によってElementsのツール不足であんまりそれっぽく見えませんね(^^;;

サキ「でもまぁ、今まで作ったことがない雰囲気にはなってるわよ」

16.1.15

 部屋の芳香剤の話でも。


 以前使っていたサワデーボタニカルから、無印良品で購入したものに変更。
 天然のアロマオイルを使用しているためか、香りに癖があって強いように感じました。


 本来なら、瓶のキャップを開けてラタンスティックを差し込んで使うのですが、瓶のキャップをゆるめるぐらいで丁度いいです(^^;
 マンションの部屋が、機密性が高いせいだと思います。
 本来なら、1ヵ月ぐらいしか香りが持続しないのですが、これなら半年ぐらいは持つと思います。

 さてさて、今年のサイトの運営方針ですが、去年以上にゆっくりのんびりにしようと思います。
 年賀絵も、2月ぐらいまでこのままトップに飾っておきます。
 次の扉絵は雅ちゃんの予定。

エリカ「次と、その次は非エロらしいよ」
雅「私のは、早めに差し替えたほうが良いかと思います」

16.1.14

 一応の更新報告。
 本棚のインデックスを若干変更。新作を上の方に持ってきました。
 それと、トップをちょこっと変更。
 後、らくがき帳のイラストを修正。#122と#123です。特に#123は大胆にいじってみましたので、エロに抵抗無い方は是非。面白くなってると思います。

ユーナ「本棚のインデックス修正は、何か意味があるの?」
サキ「エリカちゃんのコンテンツを前面に押し出して、他を過去作扱いにすることが目的みたいよ」
ひひ「彼女の登場が大きな区切りだと思ってるから、それ以前の作品と断絶させたいんだよね」
雅「エリカさん推しの雰囲気がますます強くなっています」

16.1.4

 実家帰省の写真の紹介。
 基本的に去年とあまり変わらないのが残念です(^^;;

 
 日付が変わる頃に初詣。


 少し人が並んでいましたが、さほど待つこともありませんでした。

 
 神社の裏。参拝ルートです。イラストの背景用に撮影しました。


 帰り道。これも背景素材用。誰も居ない夜の道っぽい雰囲気。

 
 お寺にも立ち寄ってみました。除夜の鐘が響いています。

 
 撞かせてくれるのかと思ったら、そうではないらしく、一人のおじさんがひたすら鐘をついていました(^^;

 
 翌日の夕暮れの散歩。変わらず寂れた街です(><

 
 気に入っているお寺ですが、廃屋です。象がかたどってあるとインドの寺に思えてしまう。

 
 小高い場所からの景色。空気が澄んでいます。


 京都よりも綺麗なんじゃないかと思える紅葉。


 綺麗に撮れた夕暮れ。

 
 猫さん。左の猫が100メートルぐらいついて来て困りました(><

エリカ「すごい寂れよう……」
雅「私はこれぐらいの方が落ち着いて良いと思うのですが」

16.1.3

 あけましておめでとうございます〜。
 今年もよろしくお願いします!

 今日まで実家に帰ってました。
 帰省の様子はまた後日ということで、年賀絵の更新です。
 扉絵の変更と、らくがき帳に一枚追加。

#140「お猿さんのお尻2016」
 年賀絵はエリカちゃんのえっちぃ干支イラストが定番になりつつある?今年も差分で18禁です(^^;Oバックショーツは最近ほとんど無くなったんだとか。あの尻尾はどうやって固定されているのか謎ですねww

エリカ「また新年からエッチなイラスト……」
ユーナ「このサイトらしくて良いとは思うけどね(^^;」
サキ「この後滅茶苦茶セックスした……って、去年流行ったネタじゃない?」
雅「ひひさんが気に入ったらしいです。あと面倒なので去年のを使いまわしたとか」
エリカ「色々不安だけども……」

4人「今年もよろしくお願いしま〜す!」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る