■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

16.3.31

 今月は今日で最後。特に書くようなネタは無いのですが、一応何とか毎日更新した総括でもしてみます。

 この日記に私が書き付けたいのは、日々の生活のアウトプットだったようです。
 なので、何かを生み出さないと更新できない。

 振り返ると大半が自炊ネタだったわけですが、こんなに連続で、多彩なメニュー(これでも!)を作り続けたことは今まで無かったと思います。
 毎日更新したということは、毎日何らかのアウトプットがあったということです。
 無理矢理なやり方ではありましたが、非常に充実した一ヶ月でした。
 ティファールの鍋とフライパンのセット,キッチンバサミの購入。今までの失敗を活かして、場所を取らず、手間をかけない自炊のやり方は、今後も続けていけると確信します。

 ちょっと疲れてしまったこともありますので、来月は更新頻度を落としますが、折角軌道に乗った自炊を止めるつもりもないですし、他のチャレンジしたいことを進めたいですね。

 毎日更新することが可能になるレベルに到達したことを示して、このページを締めくくり、来月からは新しいページを追加してスタートします。

エリカ「お疲れさま〜」
サキ「来月はイラスト更新が入るから、ちょっと華やかになるわよ!」

16.3.30

 今日も今日とて自炊ネタで(^^;
 ……本当はサキちゃんのアドバイスを受けて別のネタにしたかったのですが、ちょっと上手くいきませんでしたorz


 フレーバーを変えただけなので、見た目は昨日と同じですよね……。
 ちなみに、焦がしネギの和風味です。ウインナーと合わないかもしれないと思っていたのですがそんなことは無かったです。

ユーナ「明日で今月最後だね〜」
雅「自炊ネタばかりですが、毎日良く頑張りましたと言っておきましょう」

16.3.29

 今日も今日とて自炊ネタで(^^;

 例によってパスタに何かのっける感じにしたかったんですけど、コンビニで買ってくるというのにちょっと抵抗があります。
 じゃあ自分で作ればいい。ということで、余っていたウインナーを焼くことにしました。
 以前に使っていた小さなフライパンを引っ張り出してきたのですが、改めて見てみるとキズや汚れがひどく、使うに忍びないのでやっぱり廃却ということに。
 代わりはないか?と考えていると、ふと目に入ったのは……


 買ってから使った記憶が無く放置されていた、卵焼き用のフライパン(><
 洋食をメインにしているので、もう使うことも無いだろうと思って捨てるつもりだったのですが、卵以外にも焼けるんじゃね?ということで復活させてみることに。


 ウインナーぐらいなら、問題なく焼けましたw
 ただ、欠点としては四隅に油汚れが残りやすいというのはあります。

エリカ「明日も同じメニューにするんでしょ?」
ひひ「パスタに混ぜるフレーバーを変えるだけね(^^;」
サキ「さすがに更新は別のネタにした方がいいと思うわよ」

16.3.28

 今日も特に書くようなことはないですね〜(^^;


 自炊の方は大盛りのミートソースパスタ。

 ちょっとやりたいことがあるので、今日はこの辺で……。

サキ「自炊が軌道に乗ってきたわね!」

16.3.27

 今日は自炊も創作もお休みでした。
 あ、一応イラストだけちょこっと進めました。線画まで出来上がり。
 ゴールデンウィーク入るまでには、扉絵が替わっていると思います。

ユーナ「たまには息抜きするのも大事だよ〜」
雅「色々と上手くいかないことが多かったみたいですが……」

16.3.26

 今日は家事をしながら自炊です。昨日に引き続いてケチャップを消費します。
 ネットでレシピを検索して、今回はカゴメのサイトから これ をチョイス。
 “やきそば麺を使うと、スパゲティをゆでる手間がはぶけ、ナポリタンが簡単に作れます。”という一文に惹かれましたw


 調理開始です。フライパンの蓋が無いので目玉焼きは無理と判断してスクランブルエッグに変更。あと、キッチンバサミで玉ねぎを切るのは難易度高すぎるのでやめにしました。


 昼食。出来上がりがこちら。
 正直言って出来はイマイチ。何と言うか、味が無いんですよね……。
 ということで、失敗要因を挙げて対策をします。
・そもそもウインナーを用意していなかった→買ってくる。
・ピーマンの味が強すぎる→もっと細かく切る。
・やっぱり微妙にコゲている→トマトケチャップがコゲの要因。ギリギリ最後に入れる。
・味が無い→焼きそばソースも加えた上、ケチャップも増量する。


 で、対策改善して作ったのがこちら。夕食ですw
 今度は美味しくできました!
 こんなに美味しいナポリタンは食べたことが無い……当然です。シャウエッセン一袋使っているんですものw
 昼の残りの鶏肉まで入っているので、贅沢三昧ですwwボリュームも満足できるものでした(^^


 ケチャップが、一日にして半分以下に減りました!
 減ったことは嬉しいですが、こんなに大量に食べていいものでしょうか(^^;

サキ「何か微妙にナポリタンじゃないけど、美味しいならいっか♪」
エリカ「ケチャップ焼きそばって感じだよね」

16.3.25

 今日は新しいメニューにチャレンジです(><


 カゴメの株主優待は、半年に一度自社製品の詰め合わせを送ってくるというものです。中身はその都度異なるのですが、トマトケチャップだけは必ず入っているので使わないとどんどん溜まってくるのですw
 で、これを何とか消費すべく自炊のメニューに組み込むことにしました。
 ネットでレシピを検索したのですが、今の私には無理そうなものばかり。
 その中で、今回は これ をチョイス。


 調理開始。アスパラガスは予想通りにキッチンバサミで難なく切れました。ベーコンは脂で滑って少々苦戦。


 出来上がり。ちょいと失敗してしまい、コゲてしまってますorz
 アスパラガスを焼くのなんて初めてで、どうなったら火が通ってるのか全然分かりませんw
 お味のほうは、まぁまぁといったところ。アスパラガスが苦手なんですが、予想以上に柔らかくて良かったです。残念ながらベーコンの塩味に押されてケチャップの味はほとんどしませんでした。
 ボリュームが不足していて、この一品だけが食事と言われるとかなり寂しい。
 コストもかかっているので、一人暮らしのメニューとしてはイマイチでした(^^;

ユーナ「ウインナーと目玉焼きばかりだった頃と比べると、格段の成長だよ」
エリカ「明日の食材も買ってあるんだけど……これで一体何を作るつもりなの?」

16.3.24

 今日は自炊もお休み。
 特に書くようなことも無いのですが、紹介忘れてた更新内容でも。
 気まぐれでバナーを一つ追加。トップページの一番下のバナーを差し替えました。
 メインキャラである、エリカと雅のバナーにしました。スターサファイアとルナチャイルドのバナーは倉庫行きに。
 何度も言っていることですが、今後はオリジナルキャラに絞っていく方針です。

サキ「エリカにどんどん侵食されていってる感じよね」
ユーナ「私たちも、負けたくないんだけどな〜」

16.3.23

 今日は自炊もお休み。
 特に書くようなことも無いのですが、いくつかボイスファイルを追加しましたので、興味ある方は探して聴いてみて下さいな(ひどい)。

エリカ「エッチな文章ばかりボイスが追加されてるんだけど……」
サキ「可愛い声でエッチな単語をしゃべらせるのに夢中だから、どうしようもないわねぇ」

16.3.22

 今日はちょっと疲れ気味ですorz
 仕事場で天井から水が漏れる事件があり、ダレちゃってやる気が起きませんw


 自炊も以前に作った、ペペロンチーノとハムカツ。

 昨日紹介した音声読み上げソフトを色々いじっていました。
 微調整ができるのは良いのですが、どこまで調整するのか悩みどころですね(><
 昨日のファイルもちょこっと調整してナチュラルにしてみましたので、お手すきなら一度聴いてみて下さい。

サキ「花粉症がつらいわねぇ」
雅「誰ですか。山に杉やヒノキを植林して、そのまま伐採せずに放置しているのは……」

16.3.21

 連休の最終日ですが、色々と思い通りに進まないことが多く、予定していた旅行は取りやめにしました。
 自炊もせず、ゆっくりとしていました。
 とはいえ、何もしていないわけではないです。久々に創作関係で更新です。


 街に出かけて、こんなものを買ってきました。
 ボイスロイドという読み上げソフトです。テキストを入力すると、登録された音声で合成して読み上げてくれます。

 で、これを使って、エリカちゃんに声を当ててみました!

 らくがき帳のページからリンクはってあります。いくつかやってみましたが、代表で こちら をどうぞ。
 ハートのアイコンをクリックすると、別ウィンドウでmp3ファイルにリンクしてあります。

 感想としては、無機的で平坦ではありますが、昔に比べると格段に良くなっていて、聞くに堪えるものにはなっていると思います。
 てゆうか、漢字も数字もそのまま入力しているのに、よく判別してくれます。凄い!
 調整もほとんど無しで、ナチュラルなイントネーションで喋ってくれます。
 このソフトにはNGワードは設定されていないので、可愛らしい声でエッチな単語もどんどんしゃべります。聞いているこっちが恥ずかしい(><

 エリカちゃんの自己紹介ファイルも作ってみたいと思います。お楽しみに!

ユーナ「うわぁ、声がついたよ!いいな〜」
サキ「エリカだけ優遇されてるよねぇ」
雅「ブラウザによっては、ねらったとおりの挙動をしないかもしれませんが、勘弁して下さいとのことです」

16.3.20

 今日の自炊は、昼夜と連続で作りました(^^


 昼食。カゴメの株主優待でもらったソースを使います。
 キャベツなんて買ったの、何年ぶりだろう……。


 キャベツを一口大に切ります。キッチンバサミを使うつもりだったのですが、手でちぎれば十分だということに気付いたので使っていません(^^;
 切ったキャベツは鍋に入れます。この理由は後で。


 鶏の胸肉を切断。これは手では無理なのでキッチンバサミの出番です。
 使ってみた感想としては……十分に切れるのですが、ハサミなので片手で押さえておかなければならず、少々危なっかしい。


 出来上がり。味は正直イマイチ。先に炒めておいたキャベツは冷めてしまっているし、ソースが少なすぎてキャベツに味が付きませんでした(^^;
 予想通り、盛り付けもグチャグチャでしたw


 夕食。冷蔵庫で保存しておいた昼の残りのキャベツを出します。取っ手が無い鍋に、密閉用の蓋が付いているのでタッパー代わりに使えるのです。


 焼きソバを作ります。前回の倍の材料を使います。二人前ぐらい食べられるだろうと思ったのですが……。


 大皿に盛り付けたのですが、これで半分orz
 正直かなりきつかったです。
 パスタ二人前は、調理も量も余裕ですが、焼きソバ二人前は色々と無理があることが分かりました(><

ユーナ「麺が倍になっただけじゃなくて、野菜も倍以上ある……これは多いよ〜」
ひひ「広島でお好み焼きの麺ダブルを食べたときの苦しみを思い出したよ(><」
サキ「これなら私もお腹一杯!」

16.3.19

 予告通り昨日の更新はお休みしました。
 懇親会という名の送別会でした。
 少し前までは、ほとんど一緒に仕事をしていたようなものでしたが、最近はチームが別になりちょっと疎遠に。
 お別れということになり若干の寂しさがありました。
 このサイトのコンテンツにも登場してます(こちら)。
 転職ということになりますが、新たな就職先は大変そうです。やりたいことがそっちにあることは十分理解できますのでがんばってほしいものですね(^^

雅「逃げるような転職ばかり繰り返していたひひさんに比べると立派です」
サキ「楽で給料が良いことも大事だとは思うけどね」

16.3.17

 今日の自炊は、昨日の残りで同じものを作ります(^^;


 調理風景。
 少し前まで、平日にここまで充実した調理をするなんて信じられませんでした。


 出来上がり。
 同じものなので、昨日と変わりません。

エリカ「あ、あれ?今日はこれだけ?」
ユーナ「今日はちょっと忙しいみたいだよ〜」

16.3.16

 今日は定時に上がれたので、スーパーで食材を調達してきました。


 11日に作った野菜炒めが「麺のない焼きそばみたい」だったので、同じやり方で焼きそばを作ってみました(^^;
 これまで焼きそばに使っていた麺は、ソースが付いている乾麺タイプだったのですが、ソース無しの生麺タイプを購入して使ってみました。ソースはもちろんカゴメの野菜炒め用ソースを使用。
 野菜も肉も、パッケージの半分ぐらいしか使っていないのですが、それでも量は多くて大皿の出番です。
 味の方は……やっぱり生麺の方がおいしいです。
 ただ、カット済み野菜の中身がもやしがメインのため、キャベツが無いので焼きそばにするとちょっと寂しいですね(TT

 キャベツが無いのが悔しいわけではありませんが、いつまでもカット済み野菜に頼るつもりは無いです。
 とはいえ、正直包丁とまな板は導入したくない……。
 理由としては、まな板が場所を取る,包丁が危険,衛生管理が面倒 等があります。


 で、まぁ、別に包丁じゃなくても切れれば良いんじゃね?ということで、キッチンバサミを導入。
 色々あって迷ったのですが、包丁代わりということで大振りで切れ味の鋭いものを選びました(^^
 貝印のSELECT100キッチンバサミです。
 写真だと分かりにくいですが刃が厚く、細かいギザギザの加工が施してあって滑らないようにしています。本当に肉も切れそうな一品です(><
 ……とはいえ、所詮はハサミですので、ジャガイモやニンジン、大根などの根菜は無理でしょうね……。
 キャベツや白菜、肉や魚等柔らかいものなら十分切れそうです。こいつが使い物になるかどうかで今後の自炊ライフが変わってくると思ってます。期待してるよ!

ユーナ「でも、明日は今日の残りを使ってまた焼きそばだね」
サキ「自炊だから、同じメニューが連続するのは仕方ないわねぇ」
雅「金曜日は飲み会なので、そもそも更新があるかどうかも分からないそうです……」

16.3.15

 今日も仕事が忙しくて帰りは遅かったのですが、頑張って自炊しました!


 ペペロンチーノのパスタと、コンビニで買ってきたハムカツ(^^
 意外と合っていて美味しかったです。

サキ「仕事が忙しい日が続くわね」
ひひ「今週末でひと段落すると思う」

16.3.14

エリカ「…………あれ?ひひさんどこ行ったの?」
雅「こんなメモが机の上にありました」
エリカ「ええと……『仕事遅くなって疲れたから、今後の創作予定でも紹介して\(^o^)/』……って、えぇ!?」
サキ「こんばんはー……ってあれ?私たちだけ?」
雅「またもや更新を私たちに丸投げされたようです」

ユーナ「ネタはあるから助かるよ〜」
サキ「まず、扉絵はいつ替えることになってるの?」
雅「今製作中なので、桜が咲く頃には多分替わっているかと。エリカさんの非エロ定番イラストだそうです」
エリカ「わぁい!」
ユーナ「それ以降は超のんびりなんだっけ?」
サキ「一応、夏にはエリカの水着イラストをリリースしたいらしいわよ?」
雅「で、その次で今年は最後らしいです。最後はエリカさんのエッチなイラストとか」
エリカ「あう……」
ユーナ「エリカちゃんばっかり。うらやましいな〜」
雅「私も今後は全く出番無いらしいです……」

サキ「で、『とれじゃーはんたーず!』の第二部開始が予定されているのよね!」
ユーナ「え!?そうなんだ!わーい!」
雅「今年の目玉がこれらしいです。詳細は内緒にしておくようにとのこと」

エリカ「『Maid in Palace』は?」
サキ「やれるところまでやるけど、今年中にscene1公開は無理だろう……ですって」
雅「エリカさんは出番多いので問題ないですね」

サキ「こんなところね」
エリカ「今年もよろしくお願いしま〜す」
4人「今頃!?」

16.3.13

 今日は街まで英会話教室に参加してきたので自炊は無しです(^^;
 時間は空いたので、久々にロゴデザインにトライ!


 『柄付きのプレートに文字を入れて作ったポップなロゴ』
 例によってエレメンツの機能が弱いので若干貧相ですが、そんなに問題にはならない出来。

 今年中にこのテキストを完了させるのが目標なのですが、全部で78個ある内のこれが8個目orz
 かなり加速させる必要がありそうです……。

エリカ「このロゴって、サイトのタイトルロゴに似てるよね」
サキ「こっちの方が見栄えいいんだけど。ベベルの効果だけでも応用できないの?」
ひひ「やってみたんだけど、ベベルが効きすぎて酷いことになってしまったんだよね(><」

16.3.12

 毎週土曜日は主に家事をやるので、特にネタになるようなことが無いです(TT
 ということで、昼食の写真でもw


 ミートソースパスタ、二人前です。もちろん大皿に盛り付け。
 昔よく作ったメニューです。
 止めてしまった理由は、パスタを茹でながらレトルトのソースを温める必要があるので、ダブルコンロじゃないと出来ないんですよね(><

 今住んでいる部屋は設備が充実しているので、やれることは今のうちにやっておきたい。
 引っ越したらどう心変わりするか分からないです。

エリカ「量多いなぁ……私だったら食べきれない」
サキ「私ならいけちゃうよ♪」

16.3.11

 もはや「今日の自炊」と化している日記ですが、懲りずに今日もそのネタでw
 パスタばかりでは飽きたので、野菜炒めに挑戦。


 カゴメの株主優待でゲットした専用ソースを使用。調子こいて量を作り過ぎた上に、肉が多すぎてガッツリしていて何だか別のメニューに。今まで見たことも無い野菜炒めに仕上がりましたww
 普段の皿に盛ることができそうになかったので、数年ぶりに大皿の出番です。
 味の方は……美味しかったのですが、麺の無い焼きそばという感じで、野菜炒めを食べている気がしませんでした(^^;;

ユーナ「包丁も無いのに、どうやって野菜を切ったの?」
雅「騙されてはいけません。現代の八百屋は凄いです。数種類の切り刻んだ野菜を袋詰めしたものが売られているのです。しかも洗浄済み」
ひひ「それは言っちゃダメ!」

16.3.10

 春も近づいてきましたので、我が家のシクラメンが咲き始めました(^^


 毎年言ってるんですが、本来冬の花なんですよね……。
 生命力が落ちているから咲くのが遅くなっているんだと思いますが、毎年きちんと咲いてくれるので楽しいです。


 今日の自炊。トマトソースのパスタ+セブンイレブンの唐揚げw
 脂っこく見えてしまいますが、トマトソースは本当にトマトしか使ってなかったようで割とあっさりした味でした。

 連続で自炊できる見込みができました。
 パスタも飽きてきたので、週末は他のメニューに挑戦してみようと思います!

サキ「シクラメンは、今年は元気が良いわね」
ユーナ「咲くのも少しだけ早い気がする」

16.3.9

 今日は自炊です。


 無難にパスタ。とはいえ、いつものミートソースではなくペペロンチーノに挑戦しました。
 中々に上手くいったと思います。

ユーナ「ペペロンチーノって難しいのに、頑張ったね」
雅「騙されてはいけません。現代の技術は凄いです。何とパスタに混ぜるだけで出来上がり」
ひひ「それは言っちゃダメ!」

16.3.8

 1週間ぐらい前から、目のかゆみが気になっていたのですが、今朝鏡を見たら目の端が腫れていたので、仕事を早退して病院に行きました(><
 診察は簡単に終わり、どうやら大したことは無さそうだったので良かったです(^^;


 処方された目薬。効いてくれると良いのですが……。
 目薬差したのなんて何年振りでしょうw


 いつも行っているショッピングモール内の眼科だったので、ついでに夕食を買って帰りました。ということで今日も自炊は無しです(><

ユーナ「ゲームのやりすぎだよ」
雅「パソコンのやりすぎです」

16.3.7

エリカ「…………あれ?ひひさんがいない」
雅「こんな物が机の上にありました」
エリカ「ええと……『仕事遅くなって疲れたしネタも用意してないので何かやって\(^o^)/』……って、えぇ!?」
サキ「こんばんはー……ってあれ?女の子しかいないの?」
雅「どうやら今日の更新は私たちに丸投げされたようです」
ユーナ「どうしよう、何も考えてないよ〜」

エリカ「何かやってと言われても、話題がないと困るよね(^^;」
ユーナ「こんなのはどうかなぁ?『普段口にしているもの』」
サキ「何を食べているかってこと?」
ユーナ「そうそう」
エリカ「私は……コンビニで買ってきたものとか、ママが作り置きしてくれたものだね」
ユーナ「え、えっと、自分で作ったりは?」
エリカ「料理とか全然できないよ!したこともないし!」
サキ「お、同士がここに♪」
ユーナ「自慢げに言うことじゃないよ……」
エリカ「サキちゃんも料理はしないんだ」
サキ「干し肉とかパンとか、そのまま食べても結構いけるんだよね。あ、街にいるときは定食屋でガッツリ食べるよ。で、お金がないときは……」
ユーナ「私が作ってあげてるんだよね。スープとかシチューとか、お鍋で煮るのが好きかなぁ」
サキ「時間がかかるのが難点よね」
ユーナ「それは言わないで(><」
エリカ「雅ちゃんは?」
サキ「料理とか、結構できそうに見えるわね」
雅「実は全く出来ません。社では皆で分担して料理を作るのですが、私はいつもご飯炊き係です。神様にお供えしたり、お客さんに出したりすることも多いので、下手なものは作れないのです。修行はしているのですが、まだまだです……」
ユーナ「厳しいんだね〜」

エリカ「ええっと、つまり、この4人の中で料理ができるのは……」
雅「ユーナさんだけですね」
サキ「いいオチがついた……のかな?」
ユーナ「おあとがよろしいようで」

雅「ちなみに、『メイドのエリカ』は料理は達者です」
エリカ「設定だけね(><」

16.3.6

 近くのスーパーで材料を揃えて、昼食を自炊。まずは、中型鍋を使ってパスタに挑戦です!


 難なく成功。鍋の大きさは一人前のパスタをゆでるのに十分な大きさでした。二人前でも問題ないと思います。


 そういえば収納の写真が無かったので撮影。こんな感じでフライパン×2と鍋×2が棚の片隅に収まります。

 ティファールのセットは、一人暮らしの人にはオススメです。
 とはいえ、気になった点がいくつかあったので書き出し。

・使用中に取っ手のジョイント部が汚れると、洗うのが困難ではないか?
・取っ手だけ,鍋だけが破損した時等、セットのバラ売りはしているのか?

 明日も余裕があればパスタ作りの予定。しばらく更新のネタに困らなさそうです(^^;

雅「色々足りない道具が多いです。相当メニューが偏るのではないかと」
エリカ「ええと…包丁,まな板,炊飯器が無いし、買うつもりもないんだって」
ユーナ「お鍋とフライパンだけじゃ、作れるものがすっごく限られちゃうよ……」

16.3.5

 「自炊を続けたい」という夢を叶えるべく、調理道具を揃えることにしました。


 ティファールの、取っ手が外れるお鍋とフライパンのセットです。かなり値は張りましたが、勢い半分で思い切って購入しました(><
 取っ手が外れて重ねられるので、さすがにコンパクトです。フライパン大,フライパン中,お鍋中,お鍋小が難なく棚に納まりました!これで勝つる!


 早速今日から……ではなくて、今日はお惣菜にして明日からにします(^^;;

ユーナ「何度目の自炊チャレンジだったっけ?」
サキ「今度こそ成功するといいわね」

16.3.4

 早速ネタが切れていますが、買ったものの紹介でも。

 二つ折りの小さい財布を捜して出会ったのがこれ。アマゾンにて購入。


 (ミラグロ) Milagro イタリア革 BOX小銭入れ スリム 二つ折り財布 コンパクト ビジネス BTWS14/WS19

 最初は「薄い財布」を捜していたのですが、薄さを追求するとどうしても特殊な形や使用方法になってしまうようです。特に小銭入れが犠牲になる場合がほとんどで、私には合わないと思いました。
 今回買った財布は、そんなに薄いというわけではありませんが、通常よりも一回り小さくなっています。


 以前に使っていた財布と重ねてみました。左上の角を合わせてあります。


 開くとこんな感じ。色はバリエーションがありますが、赤を選択。かなり目立ちます(^^;


 小銭入れはガバッと開くタイプ。開くのに少し慣れが要りますが、中身が見渡せるので小銭が使いやすいです。


 小銭入れの中にこんな紙が入っていてちょっとびっくり(><
 手でなめした皮を使用している証明なのだとか。

 写真では上手く伝わらないですが、手に取ってみると本当に小さいです。
 お札を入れるスペースが狭いのでちょっと難はありますが、私は気になりませんでした。
 イタリア製だからか、縫い目が粗い箇所がちらほらありますが、まぁお値段相応といったところでしょう。
 「コンパクトな財布が欲しいが、機能は犠牲にしたくない」という方は、検討してみてはいかが?

雅「さっそくネタが切れましたね」
エリカ「本当にネタが無くなったら、私たちが漫才やることになってるらしいよ……」

16.3.3

 更新です〜。らくがき帳に絵を一枚追加。

#141「真夜中の襲撃」
 やりたいことは、生首を転がすことでしたwもうちょっと緊張感の有る絵にしたかったんですけど、無理でした(><背景は宮島で撮影したもの。生首は、昔先輩が作製した小道具を写真撮影して合成。ポーズはポーズ集を参考にしています。

サキ「スプラッタな絵だけど、意外とトップページに合うわね」
エリカ「でも、やっぱり黒背景の方が見栄えがいいよ!」

16.3.2

 更新です。少し前に静岡県三島市に旅行した時の旅行記を追加です。
 こちら からどうぞです(^^
 最近の旅行記は、写真が多いので書くのに時間がかかりました(><
 川が綺麗な町だったので、そういうのが好きな人にはオススメです。

ユーナ「もう一回行くんだったら、“みしまっぷ”は持って行ったほうがいいよね」
サキ「観光案内所に寄って、新しいのをもらってもいいけどね」

16.3.1

 取り急ぎ、日記帳ページ更新。
 ちょっと思うところがありまして、今月は毎日更新を目指してみようと思います。
 ……まぁ、無理な日もあるかもしれませんし、最悪挫折するかもしれませんが(><

雅「過去に毎日更新を目指したことがあったようですが、大抵ろくでもない結果になっています」
サキ「今回は私たちも参加するから、痛々しいことにはならないと思うわ!」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る