■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

17.6.24

 らくがき〜。


 版権コスの雅ちゃん。
 魔法陣グルグルのジュジュちゃんなんですが……に、似てない(><
 どこぞのお嬢さんにしか見えませんよねorz
 私の絵としては問題ない仕上がりなんですけどね……。
 一応、アニメの公式サイトの絵を参考にしています。
 元の絵より頭身を上げているのと、ウエストがくびれているのが違和感の原因だと思います。

 魔法陣グルグル、アニメ始まりますね。
 原作のマンガが手元にあるので確認したところ、1巻の発行は1993年。24年前の作品ということですか(^^;
 プロモーションビデオ見た感想は、初期の絵柄に近いので好みでした。
 ククリの声が萌え萌え過ぎる気がしますが、まぁ今アニメ化するのならこんなところでしょう。
 多少荒削りでもいいので、テンポの良い作品に仕上がることを期待します。

エリカ「コスプレアイドル雅ちゃん!」
雅「や、やめて下さい……」

17.6.21

 特にネタも無いのでipod touchに残っていた写真でも。
 友人Dと食事に行ったときのものです。


 牛カツ屋さん。確か名前は「縁」だったかな。
 牛肉をカツにするなら、かなりいい肉を使わないと厳しいと思いますね。


 料理はこちら、肉の種類が多く、タレも各種出てきたので飽きずに楽しめました。
 肉の質は非常に良く、カツにしても美味しかったです。

 料理は満足だったのですが、雰囲気がお洒落すぎて、我ら二人には合わないなぁ……という感想。
 ウエイトレスのお姉さんがすっごい無愛想だったのに、店主(?)が妙に愛想良く、支払い時に話しかけられた友人Dが“かかし”になりかけていたのが印象的でしたw


 翌日の夕食。モスバーガー。
 優待券の消費で時々行くのですが、いつも頼むのが「モスバーガー」「とびきりハンバーグサンド」「サラダ」「紅茶」になっています。値段は相当高くなるのですが、優待券を使うので納得できますかね。

エリカ「ネタが無いなら無理に更新しなくても……」
雅「どうしても更新したい事情があったんだそうです」

17.6.14

 らくがき〜。


 メイド服の雅ちゃん!
 無理を言って微笑んでもらいました(^^;
 予想していたより可愛くて、ちょっとびっくりですw

エリカ「わぁ!可愛い!」
ユーナ「エリカちゃんとはまた違う可愛らしさだよ〜」
雅「……脱がされる以上の辱めです……」

17.6.11

 昨日は、ふと思い立って大須に出かけました。


 妙に垢抜けていた大須観音。こんなんだっけ?


 突き抜けてる龍w

 
 買い食い。包子。


 こちらのお店で買いました。


 他にも唐揚げなんぞ。

 
 一応ゲーマーズも見て回ったけど、何も買わず。

 
 欲しいものがあったので、アゾンのショップに。夢見る女の子のお店みたいで、入りにくかったです(><


 大須をふらふら。


 買い食い。お好み焼き。どうでもいいですけど食べかけばかり写してすみません(^^;;


 商店街を外れてふらふら。


 昔世話になった(?)スタジオ。まだ機能しているようですが、周りの建物が垢抜けているせいですごく浮いていますw

 
 アゾンで買ってきたのは、ウチのニナちゃん用の椅子と他色々。まともなディスプレイに近づきました。


 ディスプレイスペースは全体的にこんな感じに。すっきりしました。


 今までは、こんな木の立方体に黒い布をかぶせて、その上にニナちゃんを座らせていたのでした。……で、この立方体これからどうしようww


 今日の昼は自炊。大盛りパスタ。

サキ「ニナちゃん、可愛らしくなったわね」
雅「これも、可愛らしさの一つの方向性ですね」
エリカ「私たちはどういう方向に進もうかな」

17.6.9

 らくがき〜。


 サキちゃん。ヌード!
 ……別に暑いからとかそういうのではなく、脇を描く練習です(^^;
 もうちょっと肉感的にしたかったのですが、現状ではこれが精一杯というところでしょうか。
 横向きはすごく久しぶりでした。変なところが無いと良いのですが。

雅「サキさんは、ヌードが多いですね」
ユーナ「サキちゃん……すぽーんって脱いじゃうんだよ〜」

17.6.6

 らくがき〜。


 再び、サーバルちゃん(けものフレンズ)のコスプレしたエリカちゃんです(^^;
 ポーズなど、こちら を参考にしてます。
 すっごく可愛かったので真似てみたのですが……無理でしたorz
 劣化したのを補うために、パンチラのサービスですww
 ……フレンズ達が下着を着けているのかどうかは知りませんが……。

ユーナ「ひひさんの絵にしては、良く出来てると思うけどなぁ」
雅「やはり本職の方々には遠く及ばないということですね」

17.6.2

 らくがき〜。
 なんと1年半ぶりww


 サーバルちゃん(けものフレンズ)……のコスプレしたエリカちゃんです(^^
 エリカちゃんに版権コスプレしてもらおうという計画は前々からあったのですが、ようやっと実現。
 アニメ版けものフレンズの絵柄は、私の描き方と比較的近い(頭と肩幅が同じ。ほぼ4頭身など)ので、まぁそれなりには見れるものになったかと思います。
 エリカちゃんとサーバルちゃんとでは、体型や髪型も近いのでやりやすいですね。

 とはいうものの、衣装等はさすがに私がデザインするよりも凝ってます。
 細かい部分は誤魔化しましたので、違ってても勘弁してください(><

サキ「エリカは色んな服が着れていいわねぇ」
ユーナ「私たちなんて基本一着しかないのに〜」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る