3 2日目

 
 ホテルで朝食です。
 地産地消のものがいくつかありました。辛子明太子が美味しかったです!


 ホテルのフロントで街歩きマップをゲット!
 楽水園というところに行ってみることにしました。

 
 途中で立ち寄った神社。住吉神社です。
 ご神体は大きな鏡でした。

 
 楽水園に到着〜。
 本当はここで抹茶を楽しむつもりだったのですが、団体さんが来たので無理と断られてしまいましたorz
 不運です(><


 本当はこの部屋で抹茶を楽しむはずだったのですが、数十分後には団体さんに占拠されてしまうことに。

 
 余り広い庭園ではないので、人がたくさんいると雰囲気が台無しです。


 モデルさんを撮影している人もいました。

 以下、園内の写真。
 カメラがいいのでそれっぽく撮れていますが、実際は庭園が狭いせいで、ぱっとしない印象でした。
 元々抹茶を飲みながらゆっくり楽しむつもりだったので、それができなくなったせいもありますが……。

 
 
 
 
 


 ということで、30分ぐらいで楽水園を後にしました。

 
 昼食は、ガイドに書いてあった「かろのうろん」という店でうどんを食べました。
 店内や、うどんを撮影したかったのですが、店内撮影禁止でしたorz
 味の方は、麺はこれといって特筆することは無かったのですが、汁と具が美味しかったです。


 続いてバスに乗って、港に移動です。
 バス停で待っていると、色んな方面のバスがひっきりなしにやってきました。


 福岡タワーに到着〜。


 入り口に何ゆえか七福神の像が(^^;


 タワーを間近で。


 こんなカメラ(?)が置いてあって、タワーをバックにセルフタイマーで写真が撮れるようになってました。


 タワーに上るより先に、海のほうに行ってみました。


 砂浜と砂の城。


 ソフトクリームを買い食いです。
 ゆっくり食べるつもりだったのですが、ものすごい勢いで溶け始めたので慌てて食べました。
 美味しかったのですが、溶けて垂れてきて大変でした。ソフトクリームってこんな食べ物だったっけ??


 公園をぶらぶら。


 サザエさん発祥の地らしいです。


 砂浜を撮影。


 イスラム風(?)の建物。

 
 海を楽しんだ後で、福岡タワーに上ります。


 エレベーター前から、上を向いて撮影。
 ちょっとかっこいいかも。


 エレベーターで上に昇ります。

 
 展望室に到着。いい眺め!

 
 先ほどのイスラム風建物も、上からだとこんな感じでかっこいいですね。

 
 別の方向を。

 
 下を見るとちょっと怖いですね(><

 
 一階下に下りると、カップル専用展望室にww
 夜はカップルがいっぱいになったりするのでしょうかね。


 博多駅に戻りました。
 何かミストが出ていて涼しそうww


 駅でぼーっとしてました。


 何か疲れが抜けなかったので、続いてホテルのラウンジでボーっとしてましたw


 帰りの新幹線です。


 近くに停車していた九州新幹線。


 夕食は駅弁です。辛子明太子が美味しかったので、駅弁も辛子明太子弁当にしてみましたw

4 おわりに

 色々不運だったり残念だったりすることが多い旅行でしたが、それなりに楽しめました。
 行き慣れた京都には及ばないところも多かったですが、まぁ仕方ないでしょう。

 往復旅費+宿泊費で4万円ちかくの出費になったので、もう行くことは無いと思います。もうちょっと伝統的な寺社を回ってみたかったのが心残りですね。

前のページへ
もどる