3 2日目

 ユースホステル周辺の名所を回ることにしました。


 良い言葉w


 仁和寺に到着。

 
 門の左右の像。これぐらい古めかしいのがいいですね。

 
 境内に入ります。世界遺産です。

 
 立ち入り禁止になってた建物。


 門です。

 
 五重塔。


 五重塔を間近で。

 
 寺の中に神社といういつものパターン。しかし、祀ってる神様多すぎでしょw

 
 金堂。金色で装飾されてるのは珍しいかも。



 ちょっと休憩。

 休憩後に有料の庭園に入りました。中の様子を写真6枚でどうぞ。

 
 
 

 
 仁和寺を出て次の目的地の龍安寺へ。「きぬかけの路」を歩きます。


 台風の爪痕が……。


 龍安寺に到着。人多いな……。

 
 池があって緑が多め。


 有名な庭園なのでしょうか?人が多すぎです(><

 
 人を避けてがんばって撮ってみました。

 
 本当に自然が多い寺ですね。

 
 池が印象的だったのですが、生け垣に囲まれていて撮るのに苦労しました。


 ユースホステル付近まで引き返しました。ランチは思い切って高級そうなカフェレストに入ります。「ふる里」というお店。

 
 素敵な内装。客は私の他に一組だけでした。


 お冷。今まで飲んだ中で一番美味しかったです。ミネラルウォーターか井戸水だったのでしょうか。

 
 メイン。牛めし御膳だったと思います。あっさりしていますが複雑で繊細な味わいでした。デザートの杏仁豆腐は今まで食べた中で一番の味。コーヒーもオーダーあってから挽いており、美味しかったです。


 お値段は二千円ちかくかかりましたが、又来たくなるお店でした。


 ただ、量は全然足りなかったので、ユースホステルの売店で買ったお菓子で補填しますw

 
 夕食は、帰りの新幹線の中で駅弁でした。

4 おわりに

 ユースホステルの宿泊メインで、少し不慣れなところもあったのですがそれなりに楽しめました。立地が微妙だったので観光は控えめにしたのですが、振り返るとそれなりの旅行になっていたと思います。

前のページへ
もどる