3 二日目

 早朝から、早速銀閣寺にれっつごうですよ!


 と勇んで外に出たら、雨orz。
 ぱらぱらとしか降ってなかったのと、時々止んでくれたので何とか写真は撮影できました。


 とにかく人が少ないのが嬉しかったです。

 入場券を買って中に入ります。


 中に入ると、意外と幾何学的な?オブジェが多かったのが印象的でした。


 わび、さびを感じる造りです。



 ちなみに、銀閣そのものは改修中でした。ちょっと残念。

 雨のせいもあってか、しっとりとした雰囲気で中をゆっくりと散策。
 やっぱり人が少ないのがいいですよ!




 参道の店もほとんど閉まっていたので、銀閣寺を出るとすぐにバスに乗ってホテルの方に引き返しました。そして、博物館の中の店で昼食にすることにしました。

 博物館の中に、喫茶店や食堂やらがあります。素敵です。
 昼食はそば。“そば三昧”というメニューを注文しました。

 どうせただの三種盛りだろうと思っていたら、「そば茶です〜」「そば湯です〜」と色々と持ってこられて本当にそば三昧でした。
 味は名古屋に比べて薄味ですが、おいしかったです。

 ホテルに戻る前に、裏路地のなごみ系のカフェでのんびり。

 自分以外に誰もいないという素晴らしさ。クレープも紅茶もレモン風味でおいしかったです。
 京都は本当にのんびりできる街です。京極は騒々しいけどww。

 で、後はホテルで荷物を受け取って、新幹線で帰りました。

 足はひどい筋肉痛でした。やっぱり山に登ったのがどう考えても余計でしたorz。

4 おわりに

 京都は、古いものと新しいもの、静けさと騒々しさが混じりあった街だと感じました。観光する分にはとても面白かったです。
 ただ、その分観光客も多く、場所によっては雰囲気が台無しになってしまっている場合があるように思いました。銀閣寺とかww。
 今回は東山方面しか行かなかったので、何回か訪れてみたいと思います。

前のページへ
もどる