3 2日目

 二日目は紫野→鴨川→府立植物園のルートでのんびり巡るプランです。


 紫野は普通に住宅街だったので、目的の場所まで特に見るものは無かったです。写真は途中の紅葉w


 目的の店はこちら。朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)という和菓子屋さんです。
 店内飲食はたぶん不可。外にベンチが置いてあったのですが、もっと良い場所で食べたかったので……

 
 鴨川まで移動です!途中のコンビニで温かいお茶もゲット!


 鴨川のほとりのベンチで、生クリームを大量に挟んだどら焼きをムシャムシャ(^^
 胸焼けしそうな見た目ですが、前評判通りのあっさりした味で、ぺろりと食べきっちゃいました。


 腹ごなしというわけでもないですが、飛び石伝いに鴨川を渡るアクティビティ(?)にチャレンジ。


 途中にて。鴨川の水面www

 
 鴨川の真ん中で上流と下流。綺麗で良いですね(^^


 渡り切りました!ちょっとハラハラしました。


 そのまま対岸を歩いて、植物園に向かいます。


 途中で昼食です@鶏そば223
 甘いものの後に塩ラーメンw和洋折衷の複雑な味でした。
 美味しかったですが、値段はちょい高め。


 植物園に到着です。

 
 謎のアートwww


 だだっ広い場所で、ウエディングドレスで撮影している人たち。


 謎のマスコットキャラwww


 秋に来訪すると、どうしても侘しいですね(><


 これまた謎のアート。


 西洋式の庭園です。


 ほぼ通年咲いているバラがありました。


 トンビの襲撃があるそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 山に囲まれた開けてる場所ですからねぇ。


 近くの建物に展望スペースがあったのですが、お年寄りに占拠されていましたorz
 写真は、展望スペースの近くから撮影したものです。遠くに見える山々が素敵。


 ようやく見つけた、咲いている花。

 
 紅葉。水面があると映えますね。


 こちらの花も、それなりに咲いていました。


 この植物からカレーの匂いがする、とのことですが、嗅いでみたら完全に無臭でした(^^;

 
 大きくて見栄えのするイチョウの木。


 風流な水車&水車小屋があったので、動画撮影してみました。
 *音声注意です


 京都駅に戻ってきました。以前から気になっていた立ち食いうどん屋で夕食。
 安かった割にはなかなかに美味しかったです。京都っぽさは皆無ですが(^^;

 
 疲れていたので、駅地下のフリースペースでぼーっとしていました。
 京都市の地下鉄に乗っていると、きっと目にすることが多い三人娘ですww
 実はちょっと好きだったりします。


 この手のイラストは性的だの何だの言われるせいか、以前より出番は減った感じがしますね。
 個人的には全然オッケーなんですが。


 地上に出て、ホステルに戻ります。何となく印象的だった、夕焼けとライトアップされた京都タワー。

 ちなみに、一日目二日目ともに夕食は全然足りないので、お菓子を買ってホステルで夜中に食べてました。

 二日目はこんな感じでした。

前のページへ 次のページへ
もどる