■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

23.5.2

 iPhoneに残っていた写真で更新。お出かけの記録です。

 
 少し離れた公園に、お気軽にお花見に出かけたのですが……何ですかこの屋台と人混みは!?

 
 結局公園を離れて近くをぶらぶら。街角の桜の方が綺麗に見えました(^^


 どことも知れない定食屋で夕食。

 
 夜桜が目当てだったので公園に取って返したのですが……人混みがひどくなってるorz

 
 ライトアップされた桜は綺麗だったのですが、写真を撮るのも一苦労。

 
 こちらは家の近くで撮った桜です。


 街中のビルの高層階から。……この街とも、もうすぐお別れです。

 
 よく行くショッピングモールにて。鯉のぼりと赤レンガw
 しかし撮影が夜ばかりで、カメラの性能に助けられてますねw


 ずっと行きたかったカフェに行きました。ランプライトブックスカフェ です。ホテルにカフェが併設されていて、カフェだけの利用が可能でした。壁にマーキングされた本がお洒落(^^

 
 ホットコーヒーとレモンマフィンを頼んだら、すごくお洒落にサーブされました!
 ちょっと値段は張りますが、それに見合う味でした。
 一冊の本をお供に、のんびり過ごしました。ちなみに、周囲のお客さんは仕事をしているビジネスパーソンばかりでした(^^;

 さて、とある事情で、数日後にこの街を離れます。
 遠方の、小ぢんまりした街に引っ越すことになりました。
 引っ越しがひと段落したら、間を置かずに更新できると思います。

サキ「あら、引っ越しても無職は継続かしら?」
ユーナ「どこからともなくお金が入ってくるのが謎過ぎるよ〜」

23.4.28

 更新です。『とれじゃーはんたーず!』の第10話にラフイラストを追加しました。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

スケルトンとの戦闘!
 もうちょっと緊迫感を出したかったのですが……まぁこんなもんか。
 文章の追加は無いですので、相変わらず洞窟の中には入っていません。冒険は始まったばかり、というところで、ちょっと休止します。中がどうなってるかとか全然考えてないし(><

エリカ「どこかで見たような構図なんだけど……どこだったかな?」
雅「あまり突っ込まないであげて下さい」

23.4.11

 更新です。『とれじゃーはんたーず!』の第10話の続きです。
 こちら からどうぞです。追加したマンガは↓です。

暗闇への入り口
 第一話の4コマ漫画を意識しています。
 洞窟の外から見る/中から見る。あとタイトルとか。
 お話の方も、第一話と強い繋がりがあります。読み比べてみると面白いかも。
 ネタバレなのですが、今回、サキとユーナにはお宝をがっぽり入手してもらいます。11話でやりたいことが、お金に余裕がないと出来そうにないので。

エリカ「暗闇なのに、全然不安を感じないね」
雅「それだけ、二人の性格が歪んでいるとも言えますね」

23.3.28

 更新です。『とれじゃーはんたーず!』の第10話の続きです。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

スケルトン
 まだ遺跡に入ってもいないのに……文章量が多すぎです(><
 今回のイラストはイメージみたいなものですが、次回はサキちゃんとユーナちゃんをきちんと描くつもりです。

エリカ「わぁ、ちょっとワクワクする展開で楽しそう!」
雅「シリアスっぽいけど本筋とは関係なく、趣味に走ったお話にするらしいです」

23.3.5

 iphoneの中に残っていた写真で更新です(^^;


 隣県に素敵な図書館があるとの情報を入手したので行ってきました。広大な敷地に複合施設があるようで、施設周りの雰囲気がゆったりしていてすばらしいです。

 
 さすがに図書館の中でバシャパシャ写真を撮るのは憚られました。何冊か読書して外に出ると。既に日が暮れていました。スマホカメラの進歩は凄まじく、夜景でも綺麗に撮れます。

 
 駅前のイルミネーションと、駅構内で食べた夕食。

 
 スマホは常時携帯していますので、普段の何気ない景色をささっと撮ることができます(^^

 
 色々事情がありまして、結局包丁とまな板を買いました。普通にカレーとかサラダが作れます(><

『とれじゃーはんたーず!』の第10話の続きを書きました。こちら からどうぞです。
 今回もイラストは無し。しばらくは文章だけになります。

雅「仕事が忙し弓と槍で機械獣を狩るのに忙しくて更新できなかったって、どういうことですか!?」
ユーナ「無職になった途端に更新されるサイトなんて、嫌すぎだよ〜」

23.1.26

 更新です。『とれじゃーはんたーず!』の第10話始めました。
 こちら からどうぞです。今回の更新ではラフイラストの追加は無しです。
 サキとユーナが“休業”とか不穏なことを口にしていますが、タイトルが否定している感じですね(^^;

雅「逆に、稼ぎが無いのによく数か月も耐えられた、と言うべきですね」
エリカ「ユーナちゃんの節約術のおかげだね!」

23.1.6

 あけおめです〜。


 今年は卯年と聞いて、年賀ラフイラストを描いてみました(^^
 久々のエリカちゃん。元ネタは『シメジ・シミュレーション』です。定番(?)の不思議の国のアリスのウサギですね。

 1月1日から出勤だったのですが、早速嫌になって会社を辞めようと考えているので、どんどん更新出来るかもしれないし、出来ないかもしれません。
 そんなこんなで、今年もろくでもない内容で進めていきたいと思います。よろしくお願いします。

雅「エリカさんのラフイラストが、2年ぶりです……」
サキ「最近、私たちのイラストばっかだったからね〜」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る