■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

23.6.29

『Maid in Palace』のScene2の開発を始めました!

メイドさんがお尻でご奉仕
 メイドのエリカちゃんのお尻を後ろから色々アレする……という感じの内容です。
 本棚のページも追加してますが、文章を作成していないのでとりあえず置いただけですね。
 構図的にエリカが右に寄り過ぎでは?と思うかもしれませんが、理由があってわざとそうしています。左下の空きスペースには、フェーズが進むと迫力のあるお尻のカットインが挿入されます。お楽しみに!

雅「Scene1から時間が空きすぎて、絵の描き方が微妙に変わってませんか?」
サキ「まぁ、良い方向に変わってるんだから別にいいんじゃない?」

23.6.9

 少し前に、近くの町に一泊で旅行しました。


 久々にネネットちゃんのイラストを用意してみました。旅行記は こちら になります。
 現実には苦労もあった旅行だったのですが、写真はすごく綺麗なのでぜひ一読下さい。ほとんどの方が訪れることのない町だと思いますので、それなりに価値のある内容のはずです。

ユーナ「素敵な町!一度行ってみたいよ〜」
サキ「どう見ても写真マジックよ、これ」

23.5.25

 近場にお出かけしました〜。

 
 少し歩いて、公園にやって来ました。緑がいっぱい!


 大きな樹が。


 湯釜らしいんですが、使ってないんでしょうね、たぶん……

 
 展望台に登ってみました。街が一望できます(^^


 東西南北の説明が書いてあったようなんですが、劣化し過ぎて古代遺跡の銅板みたいw

 
 道を歩いていた大きなカメさんと、ハスの花。


 瀬戸内塩つけ麺。美味しかったんですけど量が物足りなかったです。

 
 ランチのお好み焼き。左ので物足りなかったから、後日別の店で麺ダブルを頼んだら、逆にものすごいボリュームでした(><


 電車に乗って海の方に出かけました。google mapでは賑わっているエリアだったのですが……。

 
 何か素敵な駅舎!

 
 商店街が……シャッター街に……


 商店街の紹介。「かつては……でした」「……にぎわっていました」という過去形の紹介に侘しさを感じます。


 廃業したと思われる個性的な店。どんな料理を出していたのでしょう。


 休憩所。屋根が無いので暑すぎです(^^;


 素敵な建物。今は使っていないようです。

 
 同じく素敵な建物。右の建物はカフェになっている時間帯があるようです。

 
 うみー!夏みたいな景色ですけど。まだ初夏ですw


 JAに食堂があったので食べてみました。JAだけあって、ご飯が美味しい!

 
 図書館が入っている、大きな建物です。このホールは何か利用できないのでしょうか。


 電話ボックスが、俳句ポストにw


 こんなのんびりしたスペースが好きです(^^

 この街でどんな生活になり、どんな人生になるかは分かりませんが、街全体の雰囲気は気に入りました。

雅「素敵な街ですね」
ユーナ「山と海に囲まれて、空気が綺麗だよ〜」

23.5.10

 更新です。らくがき帳に絵を一枚追加です。
 ページは こちら。追加した絵は↓です。


 この絵 みたいなのがもう一枚欲しい!という理由で描いてみたのですが、全体的な構成は似てても雰囲気が全く違いますね(^^;
 文章の方も似せてますので、所々に無理矢理感があります。一見まともなのですが、読み進めると、どんどんおかしな内容になっていく――というのをねらってみました。

サキ「パンチラ写真の状況が謎すぎるんだけど……」
ユーナ「@中庭のトランポリンでジャンプ,A屋上で日向ぼっこ,B保健室でイタズラされた だって〜」

23.5.8

 引っ越し完了しました〜。


 今まで住んでいた部屋とお別れ。家賃が安かったのは良かったですが、両隣の部屋から生々しいほど音漏れがあったり、どこをどう塞いでも蚊が入ってきたりと、謎な現象に悩まされることが多かったのが残念です。
 ちなみに、荷物が多いのは遠隔地の引っ越しで向こうでホテルに一泊するためです。夜逃げじゃないよ!

 
 遠隔地と言っても夜行バスで一夜で移動。昼食と夕食はこんな感じ。ガッツリとした見た目ですが、土地柄もあって優しい味でした。お腹を壊すとかもなかったです(^^


 お城の堀に水があるというのはいいですなぁ。


 時間に余裕があったのでコーヒーを。クッキー二枚がサービスでついてきました。

 
 新居はこんな感じ。何度も見ているとパターンが分かるかもしれません。今度の部屋は広いです。
 温調給湯に自動湯張り、浴室暖房と機能は最高ですが、大通りの近くなので雑音があります。家賃は前の部屋と比べて1万円ほど高いです。


 家の近くの定食屋にて。ご飯はこれで普通盛りなんですww
 味噌汁が白味噌で、赤味噌に慣れていた私にはすごい優しい味でした。

エリカ「引っ越しっていうより、ちょっとした旅行みたい」
雅「何かやらかして夜逃げしたようにしか見えません」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る