■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

22.12.31

 今年最後の更新です。
 振り返ってみると、無職になった割にはイマイチな部分がありました。
 ただ、それでも職業訓練は無事卒業出来ましたし、いくつかのプライベートの課題は進めたり解決したりしました。
 創作方面でも『とれじゃーはんたーず!』の8話と9話を完結させているので、何だかんだで実績は残したのかなと思います。
 旅行は控えます……と年始に宣言していたのですが、実際には琵琶湖一周や京都など、色々な場所に行くことが叶って満足してます。

 来年ですが、1月1日から仕事になります。忙しくなるので年始の更新は遅れると予想しますが、前年の内容のまま放置するのもよろしくないので何とかしたいですね(^^;
 方針としては、まず『とれじゃーはんたーず!』の10話を完結させたいです!
 旅行の方は、仕事の都合上まとまった休日が取りづらくなるので、控えめにせざるをえないかな。
 仕事と新しい生活の確立が中心になると思いますので、落ち着いてきたら改めて方向性を考えたいです。

サキ「きちんと区切りがついたのは良かったんじゃない?」
ユーナ「第9話のラストでひどい目に遭ったよ〜」
エリカ「まぁまぁ……今年もお世話になりました」
雅「来年もよろしくお願いします。……早めに更新できるといいのですが」

22.12.29

 更新です。プロフィールページを再構成しました。
 こちら からどうぞです。
 プロフィールに何を書けばいいのか……と色々考えた結果、お気に入りの言葉とお気に入りの本を書き出すことにしました。
 普通こういうのって「うんうん、あれいいよね〜」って共感してもらうことが目的のように思うのですが、私はひねくれているので、知っている作品が一つも無い……というのを狙っています。更には、興味を持ってもらったとしても入手すら困難かも。
 小説もよく読んではいるのですが、図書館で借りる場合が多かったりで、現状でのピックアップは無しです。
 ま、こんな人のサイトということで。ちなみにえっちぃ作品が提示されていないのは「無いから自分で作っている」ということです。

サキ「一風変わった内容の作品ばかりなのね」
ユーナ「だから『とれじゃーはんたーず』みたいな作品が出来るんだよ〜」

22.12.24

 『とれじゃーはんたーず』第9話の続き……というか第9話完結、です。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

ユーナちゃんの“おひらき”(笑)
 肝心な部分は隠しているとはいえ、これは大丈夫なんでしょうか(笑)
 ポーズの参考にしたのは全年齢のコミックスなんですけどね……(^^;
 どういう状況なのか気になる方は、是非本文を!

 結局お宝は手に入らなかったので、大きな問題として残ったままです。ただ、毎回毎回お金がない……からお話を始めるのも飽きてきたので、次回は二人にガッツリとトレジャーハントしてもらうつもりです。

雅「クリスマスイブの更新が、こんな内容ですか……」
エリカ「ま、まぁ……エッチなことをする人たちもいるみたいだし」

22.12.10

 更新です。職業訓練の卒業旅行と称して京都を旅した際の旅行記です。
 こちら からどうぞです。
 コロナ禍を超えて、ほぼ完全に以前のスタイルに戻しました。

ユーナ「外国人は、ホステルのラウンジでもみんなマスクしてなかったんだって」
サキ「やっぱり、国中を病院化なんて無理があるのよ」

22.11.26

 『とれじゃーはんたーず』第9話の続きです。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

サキちゃんパイズリ(笑)
 パイ〇リじゃないです。ただ棒を挟んでるだけです(笑)
 どんな状況か気になる方は本文をどうぞ(^^
 おそらく次回で第9話は完結予定です。

雅「状況は落ち着いてますけど、イラストはとんでもなかった……」
エリカ「次が一番ひどいとか……」

22.11.19

 『とれじゃーはんたーず』第9話の続きです。
 こちら からどうぞです。今回の更新ではラフイラストの追加は無しです。
 最後の方にくどくどと会話がありますが、無限回廊については第9話で完了させるので、そのために必要だと理解してくれればと思います。
 結構、話として長くなってしまったので、次のエッチなイベントでおしまいとします。ラフイラストは残り2枚を予定しています。

エリカ「あれ以上とんでもないことには、ならないみたいだね」
雅「最後の良心といったところでしょうか」

22.11.13

 『とれじゃーはんたーず』第9話の続きです。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

取り込まれるサキ
 はい、ということで(?)サキちゃんもスライムに辱められることになりました(笑)
 ピンクの霧が大活躍ですねww

 次の展開ですが、サキとユーナの反撃になります。ただ、このお話のラフイラストはえっちぃのに集中しますので、文章だけの更新になるかと思います。

雅「トップページが荒れてるんですけど……」
エリカ「さすがに他のネタも織り交ぜた方がよくない?」

22.11.5

 『とれじゃーはんたーず』第9話の続きです。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

取り込まれるユーナ
 ついに、ピンクの霧による“修正”が入りましたwww
 まぁモノクロのラフイラストなので白での修正になります。えっちぃアニメとかでよく見る“白い光”と同じモノですね(^^;

 久々のローアングルですが、反省と研鑽の甲斐あって、それなりには描けたかなと思います。
 ちなみにローアングルにした理由は「足を開いた時の股間を見せるため」だったのですが、よく考えれば修正が入るので効果はほとんどないかもしれません。迫力が出たので良しとしますか。

雅「こ れ は ひ ど い」
エリカ「つ、次はサキちゃんなの……かな……?」

22.10.24

 『とれじゃーはんたーず』第9話の続きです。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

脱げた水着
 結局全裸にwww
 この程度なら、まだ一般レーティングで大丈夫かなと勝手に思ってます(^^;

 ちなみに、脱いだ服とか荷物とかを紛失したのは伏線です。すぐ回収しちゃいますけどね。

雅「しばらくの間、全裸のままですか……」
エリカ「本当に大丈夫なのかなぁ……」

22.9.30

 『とれじゃーはんたーず』第9話の続きです。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

エッチな水着
 えっちぃ展開にするために取りあえず脱いでもらおう、という短絡的な考えからまたもや水着です(^^;

 今回のお話のラフイラストについて、えっちなのを中心にしたいので、状況説明のためのものはほぼ無しです。このため、今後状況が分かりにくいかもしれません。

エリカ「え?文章での状況描写が面倒だから、ラフイラストに頼ってたってことなの!?」
雅「小説家としてあり得ないですね」

22.9.11

 『とれじゃーはんたーず』第9話スタートです。
 こちら からどうぞです。追加したマンガは↓です。


 マンガだけでもそれなりに笑えるとは思いますが(苦笑含む)、本文には他にも4枚のラフを入れていますので、よろしければどうぞ。
 あと、マンガや本文を見てもらえれば分かるように、第9話はエロとギャグまみれですw
 えっちぃコンテンツを目的にアクセスしている方にこそ、是非読んでもらいたいです。

雅「ラフイラストの日付がおかしいのですが」
エリカ「ずいぶん前から用意してたってことだね」

22.9.6

 更新です。少し前に出かけた旅行記を追加しました。
 こちら からどうぞです。
 3回分余った青春18きっぷを消化する旅行。第3弾……ラストです!


 というわけで、使い切った青春18きっぷは今年の夏の思い出となりました。

ユーナ「一連の旅行記もこれでラストだね〜」
サキ「お疲れ様ー。次は私たちの出番ね♪」

22.9.4

 更新です。少し前に出かけた旅行記を追加しました。
 こちら からどうぞです。

 3回分余った青春18きっぷを消化する旅行。第2弾です。
 どうしてもこぢんまりした旅行になってしまうのは致し方ないですね。

エリカ「残り1回分、だね!」
サキ「がんばって書いてね〜♪」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る