■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

22.8.31

 iPadに残っていた写真で更新です。


 昔住んでいた(このサイトを始めた頃)海辺の町が懐かしくなってドライブに出かけました。
 停車する場所が見当たらなかったので海の写真は無いのですが、久しぶりに夏の海を楽しみました。
 こちらの写真は、これも懐かしい中華料理屋でのランチ。ヘルシーです(^^

 
 中華料理屋とも思えない素敵な店内。こんな店だったっけ……?


 食後に頼んだジャスミン茶。美味しかったのですが、最後は苦すぎたかな(^^;


 ……ということで、これがこの車の最後のドライブとなりました。
 先日売却して、駐車場も自動車保険も解約しました。写真は最後に中古車業者に持っていく時に撮ったものです。
 長い間、本当にありがとう。
 通勤に、ドライブに、友人D宅訪問にw大活躍してくれました。
 大きな事故も故障も無く、とても助かりました。
 もし、他の人の手に渡ることになれば、愛されることを祈ります。

 明日から、職業訓練に行きます。
 無職の長い長い夏休みは、一旦終わりました(無職は変わらずですがw)。
 4ヵ月の長い期間だったのですが、未来への準備としては計画通りだったのですが、もっと楽しいことを色々出来たのでは……と残念に思います。
 今年いっぱいは、無職の旅は続きます。

サキ「車も夏も、終わってから懐かしく思い返すのよね……」
ユーナ「大体がろくでもない思い出だったりするけどね〜」

22.8.30

 更新です。少し前に出かけた旅行記を追加しました。
 こちら からどうぞです。

 3回分余った青春18きっぷを消化する旅行。第一弾です。
 ちなみに今日の時点では消化しきっていますので、残り2回分が続けてアップされる予定です(^^;

雅「旅行に行ったけど纏まっていないのが残り2回分、ですか」
サキ「がんばって書いてね〜♪」

22.8.28

 更新です。らくがき帳に絵を一枚追加。
 ページは こちら。追加した絵は↓になります。

渚の白い妖精
 夏の終わる頃に水着イラストをアップするのが、ひひらいだークオリティですww

 旅行にも行っているので、次回更新は旅行記になる予定です。
 ただ、9月以降は忙しくなりますので、更新頻度は下がると思います。

エリカ「いいね!雅ちゃん可愛いね!」
ユーナ「世界観が滅茶苦茶になってるよ〜」

22.8.3

 更新です。少し前に出かけた旅行記を追加しました。
 こちら からどうぞです。

 旅行記の中で紹介あるのですが、青春18きっぷを買っちゃいました。
 まだ3回分ありますので、色々出かけますよ〜。
 尚、私の中で新型コロナは既にエンデミックに移行していますので、もう話題に出しません(笑)
 ウソだと思った方は こちら でもご覧くださいww

サキ「いい感じにやりたい放題になってきたわね」
雅「いつまで続けるつもりなんでしょうか」

22.7.17

 更新です。らくがき帳に絵を一枚追加。
 ページは こちら。追加した絵は↓になります。

版権コスプレNo.001
 ……ページに飛んだら分かる通り、完全オリジナルの作品ではありません。
 エリカちゃんに版権コスさせようというのは以前から考えていたのですが、ようやく形になりました。
 というわけで、カードキャプターさくらの服を着せています。ついでにポーズまでマネしてます(^^;
 これだけパクったにもかかわらず、印象はかなり違うと思います。特に、エリカちゃんは“胸がある”ので、服の仕立てから違ってるような気がします。
 頭身が低いので、おもちゃ屋さんで「さくらちゃんへんしんセット」を買ってきて幼女に着せた感に苦笑。ロッドはおもちゃみたいですし、細部が甘いのでますますコピー品ぽいwww

 タイトルとキャプションは意図的に簡潔かつ無機的にしてます。
 ていうか、他の絵のキャプションが長すぎたのです(^^;

雅「ずっとこんなまともな絵だと良いのですが」
ユーナ「メモ帳の片隅に、18禁版権コスっていう不穏な言葉があるよ……」

22.7.10

 デジカメに残っていたお出かけの記録です。
 一か月ほど前になりますが、背景素材目当てに近場のちょっと洒落た洋館を訪れました。


 行く途中で昼食。ちょっと洒落た店で。無職になってから、こういう店に入るのを躊躇するようになってしまって残念(^^;

 
 分かれ道の案内板。両方の館を訪れました。天気は良好で、緑が綺麗でした。


 一つ目の館。外観はすごく綺麗に整備されていますね。

 
 ステンドグラスが印象に残りました。


 途中のあじさい。この年は梅雨がすごく短かったうえに、梅雨明け直後から猛暑だったので、あじさいはすぐにしおれてしまったようです(><


 二つ目の館。

 
 和洋折衷でした。人が少なかったのでのんびりできて良かったです。

 想像していたよりずっと良い場所でした。他にも色々ありそうなので、また訪れるかも。

サキ「こういうコンテンツの方が、人が集まりやすいんじゃないかしら?」
エリカ「ページをめくると、エロとかギャグとかひどいからね……」

22.6.28

 『とれじゃーはんたーず』第8話の続きを書きました。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。


 さすがに何のラフイラストか分からないと思いますので、よろしければ本編をどうぞ(笑)
 短すぎる梅雨も明けて暑くなってきましたし、読むのにはちょうどいいんじゃないでしょうかw
 ちなみにラフイラストは最初と最後に追加しています。

 これで第8話完結、です。
 細かい修正はあるかもしれませんが、『とれじゃーはんたーず』の更新は秋までお休みします(^^;

エリカ「夏は私たちの出番かな?かな!?」
雅「期待しない方がいいかと……」

22.6.16

 『とれじゃーはんたーず』第8話の続きを書きました。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。


 もうちょっと空間的に広がりを感じられるイラストにしたかったんですが……画力不足ですねorz

 第8話のイラストはこれで一区切りとして、本文を最後まで書き上げます。
 少し後になりますが、ラフイラストを2枚追加して完成にするつもりです。
 なお、第9話は秋にスタートする予定です。

雅「夏の間は何をするつもりなんでしょう……」
エリカ「暑さでぐだぐだ、だって」

22.6.11

 少し前に出かけた旅行記を追加しました。
 こちら からどうぞです。
 急に思い立ってふらっと浜名湖にドライブしたのですが、かけたお金に見合う体験とは言えず、短く素っ気ない旅行記です(><

 「とれじゃーはんたーず」のアンケートの結果は、“恋人たちのパワースポット”となりました。
 ごく少数ではありましたが、投票して下さった方、ありがとうございました。

サキ「せっかく無職になったのに、全然時間が取れないわね〜」
雅「ダラダラ過ごしているからですね」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る