■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

23.10.28

 BLUE PROTOCOL日記です。ハロウィンで浮かれてた時のSSとか(^^;


 ハロウィン衣装はガシャでハズレだったので、当初の計画通りに手持ちの衣装で構成。メイド服を赤色に染めて、カチューシャの代わりにゴブリン帽子、手には肉球手袋、見えないですが後ろにはランタン背負ってます。
「がおー!6つ耳があるオバケだぞー!」という感じです。全然怖くなくて普通にかわいい(^^


 素敵なお姉さんと砂漠の街でデートしたり。

 
 ゴブリン少女の座り込みに参加したり、肉球メイドさんと一緒にポーズ取ったり(^^

 
 可愛い下着を入手しました!前のも嫌いじゃないんですが、こちらの方がデザインがカジュアルですし、余計な線やバンドが無い分エッチに見えると思います(^^;

 
「ねぇ、はやくエッチなことしよ

 
 下着のお披露目のつもりで、男女混合の半裸or水着の撮影会(?)に参加してみたり(^^;


 少し古いですが、今の冒険者カードはこんな感じに。気軽に声かけてくれると嬉しいです♪

エリカ「結局えっちぃ記事になってるよー!(>///<;」
サキ「ま、ひひらいだーさんが可愛いキャラ操作したらこんな感じよね」

23.10.25

 更新です。『とれじゃーはんたーず!』の第10話の続き……と言うより完結、です。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

だんじょんまっぷ
 “だんじょんまっぷ”完成版です。
 このサイズの画像ではディテールは潰れてしまうのですが、今まで小分けで提示したからちゃんと読んだ人は分かるはずです。

 電子書籍第2巻に掲載する分まで書き上げましたので、後は多少手直しした後でEPUBの作成作業に入ります。

ユーナ「6年かかったのが3年に短縮したよ〜」
雅「3年でも長いのか短いのか微妙なのでは……」

23.10.22

 更新です。『とれじゃーはんたーず!』の第10話の続きです。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

コカトリス
 「コカトリス」という、ファンタジーではまぁメジャーな魔物を描いたつもりなんですが……それっぽく見えますかねwどこかの城の入り口のレリーフを模写してます(><

 第10話で用意するイラストはこれで最後です。残りは本文を書ききるだけです!

エリカ「ようやく終わりが見えてきたね!」
雅「それはいいんですけど、ちょっと長すぎやしませんか……?」

23.10.12

 iphoneからの写真サルベージ。お出かけの記録です。

 
 母恵夢の本拠地に行きましたw
 可愛らしいスイーツパークです(^^

 
 工場見学+販売所を可愛くデコレーションした感じ。
 ただ、思ってたよりずっと狭いです。メインでここを訪れるというより、ドライブの帰りにちょっと立ち寄るのが良さそうです。

 
 お手洗いの蛇口が3つ並んでいて、ひねると変な所から水が出ましたww


 都市伝説を具現化したもの。観光客にはウケるんでしょうが、ジモティーには見慣れたものです。


 売ってた母恵夢を買ってきました。ちょっと変わった味のばかりw
 栗は好きなので美味しかったです。みかんとプリンも意外といけます(^^

 
 少し離れたショッピングモールに。こちらでは無いだろうな……と諦めていた品があり、ちょっと嬉しかったです(^^


 デパートのレストランフロアで食べたうどん。独自の味でなかなか好み。

エリカ「あれ?明らかに電車で行けないような場所に訪れてる」
サキ「カーシェアを契約したそうよ」

23.9.29

 更新です。『とれじゃーはんたーず!』の第10話の続きです。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

全裸で水浴びする二人
 全裸で水浴びするサキちゃんとユーナちゃん(><
 という感じでこれが今回のお話のえっちぃシーンですw
 だいぶソフトにはしてますが、こういうサービスだけは外しませんよ(^^

雅「今回このイラストが一番力が入ってますね」
エリカ「緊迫して盛り上がってくるのはこれからなのに……」

23.9.23

 更新です。『とれじゃーはんたーず!』の第10話の続きです。
 こちら からどうぞです。追加したラフイラストは↓です。

魔法の詠唱
 ユーナちゃんの魔法の詠唱。
 このラフイラストは用意しようかどうか迷ってたんですが、他のイラストを描いたついでに描いちゃいました。ボールみたいなのは火の玉なんですが……とてもそうは見えませんよね……(><

 この辺りで、大体ダンジョン探索は折り返しです。残りのラフイラストはもう用意してありますので、後はどんどん書き進めるだけです!

エリカ「今回の話はえっちぃシーンはなさそうだね」
雅「何言ってるんですか?次の更新がバッチリそれですよ……」

23.9.17

 BLUE PROTOCOL日記です。ちょっとえっちぃの(^^;

 
 無料のガチャチケでメイド服が当たりました!
 猫耳はそのまま装着可能でした。猫耳メイドです。可愛い♪
 ……胸の膨らみが強調されるデザインになっているの、ちょっとやらしくないですか?


 もえもえきゅーん
 ……photoshopで加工したりしてませんよ?本当にRPGなのこのゲームww


 スカートの中はこんな感じ。意外と作り込まれています。
 ……ええと、スカートで座ればパンツ丸見えなのです(^^;

 
 街中でメイド服脱いでみました(><
 このゲーム、大体どこでも服を脱ぐことができるのです……本当に問題ないのでしょうかw


 下着のままで座ってみたり。股間丸見え(><

 
 寝転がってみたり。
 サイズ縮小しているので分かりにくいですが、胸元とお尻がえっちぃ(^^;

 という感じで、猫耳メイドさん屋外露出でした。……本当にRPGなのこのゲームww

サキ「あらこの子、とんだ変態さんだったのね」
ユーナ「変態なのはひひらいだーさんだよ〜(><」

23.9.9

 更新です。『とれじゃーはんたーず!』の第10話の続きです。
 こちら からどうぞです。今回はラフイラストの追加は無しです。
 サキちゃんユーナちゃん目線でダンジョンを探索する展開ばかりで飽きそうだったので、アッカス君目線にしてみました(^^;

雅「“だんじょんまっぷ”を除くと、ラフイラストが少ないですね」
エリカ「後2枚〜4枚が予定されてるって」

23.9.2

 夏の終わりに、リアルでも(笑)海に行きました〜。


 目指す駅が普通電車しか停まらない場所だったので、本数が少なく、ずいぶん待たされました。

 
 やって来た電車がこちら。浮かれたゆるキャラのラッピングですww


 到着。寂れた無人駅です(^^;

 
 小高い場所から見えた海!気分爽快です!

 
 砂浜に到着。暑い!!


 砂浜の真ん中にあるモニュメントまで暑さに耐えつつ歩きました。なぜに夕やけこやけ?

 
 モニュメントからの海。海もなかなかですが、空がすごいです!


 こぢんまりと建っていた恋人の聖地w


 昼食のためにいったん海から離れて歩きます。舟の中が雑草園にwww


 昼食はお好み焼き@お好み焼き屋台 三津浜焼 伊予灘
 味もボリュームも大満足。この店は当たりです。これで650円なのも素晴らしいです!
 大将と、客の漁師さんと小一時間話をして店を出ました。

 
 帰り道も熱中症になりそうな日差し!

 
 展望台のような場所があったので、上ってみました。素晴らしい景色です(^^

 
 山側はこんな感じ。夏らしい青と緑の強烈なコントラストです。


 この時には歩道橋を歩く体力が無くなってました(><

 
 帰り道。どこまでも続く夏の道です。

 
 駅と線路と空と緑。夏の終わりではなく、完全に夏真っ盛りを堪能した小旅行でした。

エリカ「やっぱり現実の方が素敵だよ!」
サキ「ま、時間と暑さとお金を引き換えただけのことはあるわね」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る