■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

15.4.29

 扉絵更新〜。
 ちょいと時間かかってしまいました。その理由は……

サキ「パンチラね」
ユーナ「パンチラだよね」
雅「どう考えてもパンチラです」

 ……はい、その通りです(^^;
 適当なカットインだからと甘く見ていました。

エリカ「これじゃあ、パンチラどうぞ!って言ってるみたいで恥ずかしいんだけど」

 まぁ大体そんなコンセプトですw

 色々書きたいこともありますし、他に更新もあるのですが、後日にしたいと思います。

15.4.12

 更新です〜。
 らくがき帳に絵を一枚追加。

#134「型抜きワンピースを着て街を歩いてみた」
 型抜きワンピースってのは これ です。実はちょっと気に入っていたのでもう一回描いてみたかったのです(^^;彼女に着せてはいけないはずなのに、着せまくりですねw現実にこんな格好で街を歩いたら確実に補導されます。ちょっとひねったポーズですが、それなりには描けたかなと思ってます。

エリカ「もう、またこんなの……」
雅「よくもまあ、こんな破廉恥な服を創作しましたね」
サキ「人が多いから注目の的になってるけど……ちょっと嫌だねぇ」
ユーナ「ちっとも実用性がないよ……」

 さて、次で一旦エロは一区切り……なんですが、ちょっと時間がかかりそうです。
 来週は更新を休むかもしれません。

エリカ「又私みたいだけど……一体どんな絵なのよ……」

 18禁じゃないから、そんなに過激じゃないよ?

15.4.11


 我が家の春の名物、ベランダのシクラメンが咲きました(注:シクラメンは冬の花です)。
 春が来ると咲いて、すぐに枯れてしまうのですが、今年は春になってからも寒いので長く咲いていそうですw

 
 それぞれを近距離から。
 色が濃い方が毎年咲くのが遅いですが、その分長く咲いています(^^;


 1階なのでベランダというか小さな庭なのですが、放置していたら雑草園にorz
 ゴールデンウィークにでもメンテナンスするかなぁ……。
 ゴールデンウィークにやりたいことが山盛りになりつつあるのですが、そもそもまともに連休が取れるのかも分かりません……。

15.4.8

 更新です〜。
 らくがき帳に絵を一枚追加。

#133「“神”との交歓」
 初めての触手!タイトルと中身の剥離がすごいwwとにかく迫力のある構図にしてみました。別の意味でのインパクトも凄いw18禁なのでエロいのですが、グロでもあるように思いますので、閲覧する方は本当に注意して下さいね。頭が大きすぎて手が小さすぎる気がするのが残念。色々なことに挑戦してみた一枚です。

エリカ「前のより更に過激……肌色比率がすごいことになってる……」
雅「私のイメージが、ガタ落ちになった気がします……orz」
エリカ「あんな気持ち悪いのが神様なの?」
雅「いえ、あれは隠蔽するために便宜的に呼んでるだけです。本物の神様があんなに簡単に顕現するはずがないです。エリカさんの時代であれば、突然変異とか色々説明できるでしょう」
エリカ「雅ちゃん、可哀想だよ……」
雅「千手なんてチョロい方です。過酷な世界を生きるためには、これぐらいは仕方ないです」
サキ「あんなことされても処女を守っていると言い張るのが、このサイトのどうしようもないところよね」
エリカ「てゆうか、らくがき帳には男性器だの精液だのは描かないって言ってたのに、平気で破ってるし」
ひひ「まぁ人間のじゃないから勘弁ってことで。とはいえ、ここまで過激なのはもう二度と描くつもりはないので、これっきりにするつもりだよ」
ユーナ「私もエロやらないと、忘れられちゃうのかなぁ……」

 あと数枚で、エロ方面はストップするつもりです(^^;

15.4.4

 更新です〜。
 らくがき帳に絵を一枚追加。

#132「催淫剤投与による強制自慰」
 色々な意味で迫力のあるエロを目指してみました。背景は厳島神社です。キャプションには世界観説明も入れましたので、苦手でなければ読んでくれるといいなと思います。過激さだけなら、らくがき帳の中では現状トップ。脚が上手く描けてないなぁ……。

エリカ「これは確かに……どう誤魔化してもトップには持って来れないね」
雅「私のエロだと、こんな感じにしかならないです……。多分すぐにネタ切れになってしまうのではないかと」
サキ「私達とは別の方向性で過酷な世界だね」
ユーナ「安全な生活を確保するために、身体を犠牲にしてる……」

 もう一枚、更に迫力のある絵を準備してます。雅のエロはそこで一旦停止。

雅「これ以上っていうと、もうアレしかないですね」

15.3.26

 ちょっと間が空いてしまいましたが更新です〜。
 扉絵変更&らくがき帳に一枚追加。

♯131 「通学途中のハプニング!?」
 背景は近所の小学校付近の道から。本当に通学路ですよwパンツとお尻にこだわってみました。キャプションが無いとどんな状況か分かりにくいと思うので、気になるなららくがき帳を見てください。

エリカ「また私のえっちぃ絵……。はずかしい目にあってばかりだよ……」
雅「最近、えっちなのばかりです」
ひひ「ちょっと理由があって、エロ度を強化してたり」
エリカ「そして私ばっか……」
ひひ「あ、次は雅ちゃんの直球エロ絵で、扉にもってこれないの」
雅「トップに飾れない絵って……今度は何ですか!?」
ひひ「なのでトップはしばらくこのままで」
エリカ「こんな恥ずかしい絵が!?もうやだ〜」

15.3.16

 『とれじゃーはんたーず!』第3話の続きです。
 こちら からどうぞです。

ユーナ「一ヶ月ぶり……orz」
サキ「前回がバレンタインで、今回がホワイトデーだし」
ひひ「いや、絵を更新したりとか色々やってたから」
サキ「コボルド相手に油断しちゃったなぁ」
ユーナ「本当はもっとスマートに立ち回るはずだったんだけど、絵が予想よりもショボかったんでこんな展開にするしかなかったんだって」
ひひ「いくらラフのらくがきとはいえ、失敗が過ぎたかな。完全にへっぴり腰だし(^^;;」
サキ「下手なイラストを誤魔化すためにストーリーが変わるなんて、他で聞いたこと無いわよ」
ひひ「次回はがんばるね!」

 続いて、週末の写真〜。


 カゴメの株主優待で送ってきた、「野菜生活100」の国産プレミアム。

 
 ストローが無く、ぐい飲みしかできません。
 中はドロっとしていて、見た目は正直美味しそうじゃなかったです。

 飲んでみると確かに濃いですが、さすがに美味いです。
 野菜の甘みが感じられて、桃の甘みと合わさって自然な味がしました。家庭で作る野菜ジュースみたいな感じ。
 食物繊維の量が多いのか、飲むとすぐに便秘が治りました(^^;これは倍額出しても良い一品。

 続いては、買ってきた本。

 
 最近はライトノベルが心に響かず、買ってきたのはミステリ。
 ヒビキのマホウは、どの巻の表紙もヒビキの表情が同じだったのが気になってしまった。

 ブログに感想も書かなきゃ……。

15.3.11

 当サイトは、15.3.6をもって10周年を迎えました。
 特別の感慨も無いですし、大きな企画をやろうと思っていたわけでもないのですが、何もやらないのも寂しいので、普段の更新でなかなか手が付けられないことをこの機会にやることにしました。

 というわけで更新です。
 場所は……“本棚”の完結した全ての作品のあとがきですww
 一応18禁なので、ここからリンクを張るのはやめておきます。アドレスの最後を_edに書き換えると見ることができますので、よほどヒマな方は見てみて下さい。
 今までてきとうだった後書きの文章を、かなり修正して書き加えました。
 同時に絵も差し替えています。

エリカ「随分時間掛かっちゃったね……」

 3月5日からスタートして、絵から描いたのでこんなものかなぁ。

15.2.28

 扉絵更新&らくがき帳に絵を一枚追加!

#130「幼女体盛り接待」
 言ってた通りに、雅のエッチ絵ですw人物はもちろんですが、背景や差分の効果にもこだわってみました(^^海産物はネットに落ちていた写真を加工。男性の手は私の手を写真に撮って加工してあります。それなりに過激な18禁エロ絵ですが、雅のいる世界の説明もしてますので、エロが苦手でなければ是非見て欲しいと思います。

エリカ「トップページがエロエロになったね」
雅「うぅ、恥ずかしいです……」
エリカ「雅ちゃん、すらっとした身体してていいなあ。私はあちこちぷにぷにだよ(TT」
雅「私は、エリカさんの豊かな体つきがうらやましいですけどね」
エリカ「とにかく、これでエロ仲間だね!よろしく!」
雅「私は過激なのは遠慮したいんですけど、ひひらいだーさんは次々と予定してるみたいです」

 雅の場合、世界観として下着や水着が無いから、すっぱり脱いでもらうしかないんだけどねw

サキ「私らもエロいのやらないと忘れ去られちゃうよ!」
ユーナ「私はエロはちょっと……」
サキ「触手♪触手♪」

 やるにしても、もう少し難易度の低いやつからでお願い(^^;

15.2.22

 扉絵更新&らくがき帳に絵を一枚追加!

#129「全身くまなく測定中!」
 元ネタは、せいんせいのお時間7巻63ページです。とはいうものの、見えてない部分が多くて相当量を補完しました。背景は素材サイトから、体重計や身長計のシルエットはネットで拾ってきた写真を元にしています。借り物だらけwこういうぐるぐる巻きって裸よりエロいですよね!巻き方がおかしいところがあるかと思いますが気にしないで下さい(^^;メジャーの位置をちょっとずらして18禁差分です。最近の小学校の身体測定では、座高は測定しないとか。スリーサイズ測定は完全に妄想ですねww

エリカ「また18禁なのね……最近エッチなのばっかで疲れる……」

 次は他のキャラにしてみます。ということで……雅ちゃんよろしく!

雅「え!?」

15.2.16

 photoshopのロゴデザインです!


 “暗闇から浮き出るブリリアントなロゴ”
 教本見ながら作ったので完全オリジナルとは言い切れないですが、一応著作権は私にありますよねw
 photoshopがelementsなので完全に教本通りにすることが出来ず、かなり誤魔化してあります。

 さて、今週は仕事がかなり忙しそうで、サイトの更新はお休みせざるを得ません。
 週末もちょっとやりたいことがあるので、もしかすると週末更新も無いかも。

15.2.15

 一日遅れのバレンタインラフw


 アイドルのエリカちゃんからチョコレート!
 日記にラフ載せるのも久しぶりです。
 ちなみに一日遅れになった理由は……

エリカ「バレンタインの深夜にチョコとクッキー食べながら描いたからだよね?しかも自分で買ってきたやつ」

 その通りですw
 今年はバレンタインが土曜日だから、チョコもらえなかった人も多かったんじゃないかな。

 続いて、『とれじゃーはんたーず!』第3話の続きです!
 こちらからどうぞです。

アッカス「おお!魔物が登場して緊迫した展開に……」
サキ「ならないのよね。理由は次回で」
ユーナ「今回のお話でやりたいのはそういうのじゃないんだって」
サキ「てゆうか、魔物の絵はテキトーね」
ユーナ「カフェでお茶してる絵の方が気合い入ってるファンタジーって、前代未聞じゃないかなぁ」
 だって魔物なんてどうやって描けばいいか分かんないんだもん(><
サキ「この先、ドラゴンとか登場することになったらどうするつもりなのよ……」

 まぁこのお話の絵は、何とかなりそうな見込みです……w

エリカ「私の絵の下書きが1週間ぐらい放置されてるんだけど」

 うぅ、やらなきゃいけないことが積まれてる〜。

 気を取り直して、写真でも貼っていきます。

 
 ずっと欲しかったトミカを先日トイザラスで買って来ました。「ミツビシ ランサーエボリューションX」です。
 部屋に置いてある物が女の子っぽいのばっかだったので、ちょっと男の子っぽくしたかった。


 ドアが開きます。中もコストがかからない程度に細かく作ってあります。
 ランエボなんか運転する機会は、多分無いんだろうな……。

 
 全景はこんな感じに。
 本当はもうちょっと大きなのが良かったんだけど、売ってなかったので仕方ないですね。

15.2.11

 『とれじゃーはんたーず!』第3話の続きです!
 こちらからどうぞです。

サキ「女の子らしいシーンね。まぁ嫌いじゃないけど」
ユーナ「やっぱりお金があると違うよね。普段はあんなカフェなんて入れないもん」

 絵が若干セピア調なのは、裏写りを避けるためにレベル調整をしたらこんな色になっただけです(^^;
 二人でケーキ食べているだけのラフ絵に、こんなに時間がかかるとは予想外でした……。

15.2.7

 『とれじゃーはんたーず!』第3話はじめました!
 こちらからどうぞです。

サキ「久しぶりの冒険ね!」
ユーナ「前回のお話、覚えててくれたかなぁ?」
サキ「忘れた人は、もう一度読んでね♪」

 ほぼ週刊で連載したいと思ってますが、イラストが上手く描けないと遅れます(^^;
 よろしくお願いします〜。

15.2.1

 日記帳のページ更新。
 週末は服を買いに行ったりしましたが、特にここに書くようなことは無いです。
 色々合わない服が多かったりして大変です(><

 “とれじゃーはんたーず!”第3話のプロットが出来上がりつつありますので、来週あたりに更新できるといいなぁ。

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る