■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

19.3.13

 更新です。『とれじゃーはんたーず』の第3話にマンガを追加です。
 本文は こちら へ。
 追加したマンガはこちら。

ユーナの料理
 ラフイラストの一枚を最後のコマに取り込みました。
 サキちゃんユーナちゃんをあまり描いてないのですが、第3話はマンガに頼るつもりがなかったのでこんな感じでしか考えてなかったですね。
 イラストを一枚追加して第3話は作業完了です。ゴールデンウィーク前までに実施予定です。
 ゴールデンウィーク中に、第4話にマンガを2本追加して、イラストとマンガ関連作業は全て完了予定。

サキ「着々と完成に近づきつつあるわね!」
エリカ「終わったら次はどうするんだろ?」

19.2.23

 先々週に温泉旅行に行ったので旅行記にまとめました。
 こちら からどうぞです。

 温泉旅館に一泊して、温泉入ってだらだらする旅行でした。
 二日目に周りを歩いて写真を撮ったので旅行っぽくなっていますが、実際は移動と宿で空き時間だらけ。
 iPadがないと話になりませんでした(^^;
 その辺の話は、又記事にするかも。

ユーナ「やっぱり本物がいいよね〜。足先までポカポカ」
雅「……一人で温泉旅館というと、最後は部屋で首を吊るというのが定番だと思います」

19.2.8

 何とかして安く温泉っぽいのを楽しめないかというお話。
 私は温泉に薬効を期待していませんので、風呂→食事→ゴロゴロする→そのまま寝るw というコンボが楽しめればそれで良く、だったら自宅で何とかなるんじゃないのかと思い立った次第。

 
 風呂と布団は部屋にありますので、食事だけ用意しました。
 自炊しないのでスーパーのお惣菜です。
 寿司とか刺身とかあるとそれっぽいかなという安直な発想。冷たいものばかりでお腹の調子が少々悪くなってしまったので、2回目はレンチン蕎麦を追加してみましたw

 結果としては、温泉とは全然違うものの、それなりに満足といったところでした。
 バスルームが狭すぎて開放感がないのが残念ですね。
 ということで、今週末は本物の温泉旅館に旅行しますwww

サキ「結局温泉に行くんじゃないの」
エリカ「週末風呂に入ってゴロゴロしてばっかだよ」

19.2.2

 更新です。『とれじゃーはんたーず』の第2話にマンガを追加です。
 本文は こちら へ。
 追加したマンガはこちら。

負けたら脱いでもらいます

 他にもラフイラストのレタッチとか色々。
 文章との連携が取れなくなってしまっているのですが、後でまとめて修正します。
 第2話のマンガとイラストはこれでひとまず完了。続いて第3話になります。マンガ1つとラフイラスト1枚追加予定です。

雅「結局ユーナさんも脱がされてしまっていますね」
ユーナ「折角だから追加しようって。もぅ〜」

19.1.21

 iPadに残っていた写真で適当に更新です。

 
 実家に帰省した時の写真。何となく綺麗な景色っぽいのw
 ただ、iPadクオリティなのであまり伝わりませんね。


 こちらも実家にて。
 「水曜日のネコ」というホワイトビールです。色は白くないですね。
 ビール独特の後味の苦さを、ハーブ等で消しています。とても飲みやすかったです。

 
 出前ピザを利用することで、週末家事の高速化をねらってみました。
 Mサイズを頼んで、昼と夜の2回に分けて食べました。夕食時はレンチンならぬオーブンチンw
 家事は捗ったし味もまぁまぁだったのですが、とにかく量が足りないのとコスパが悪すぎです。
 今後もやるかどうかは考えどころですが、やるにしても頻度は低くなりそうです(><

雅「日常系の更新も増やすつもりだそうです」
エリカ「アウトプット増やすって、こういうことなの?」

19.1.15

 週末の3連休に、近場の温泉に行きました。

 
 旅館到着〜@旬樹庵八勝閣みずのを
 車で30分ぐらいの近場です。川向こうには国宝のお城が見えます。

 
 部屋の中と窓の外の景色。部屋は安っぽくてぱっとしなかったのですが、良い点もありました。

 
 ホテルの一室のような部屋ですが、基本が旅館なので玄関で上履きを脱いで入ります。
 これがなかなか快適で、床に荷物を置いても問題ないですし、大浴場まで素足で歩くことも出来ました。
 部屋に置いてあったアメニティも、少し旅館っぽいw


 夕暮れの景色とライトアップされたお城。
 ……写真だと素晴らしさが全然伝わらないのですがw


 旅館での食事を手配していなかったので、夕食は近くのラーメン屋にて。
 折角の温泉宿なのに安い外食でいいのか?と思ったりしたのですが、全然気になりませんでした。

 肝心の温泉は、完全に貸し切り状態でとても満足でした(つまり寂れていたということです)。
 一人きりの露天風呂で見上げた星空が印象的でした。
 部屋ではスナック類を食べたりiPadでアニメを観て寝てと……食っちゃ寝ですねw
 ただ、このところ旅先での宿泊がホステルばかりだったので、完全個室に籠っているのが息苦しく感じました。
 スタッフのサービスと温泉は申し分なかったのですが、建物の老朽化があちこち気になったのが残念。

ユーナ「リラックスできて良かったね〜」
エリカ「温泉なのに、すっごく不健全そうだけど……」

19.1.5

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 さて、早速ですが昨年の振り返りと今年の方針を。

【昨年の振り返り】
・投資,お金関係はボロボロ
 年始からいきなり見通しがなくなった上に、支出も多くなってしまった。
・創作は失速
 マンガに想像以上に苦戦。
・コンテンツは非常に充実
 ゲーミングPC,iPad,アニメ配信などなど。
・旅行,アウトドアで新境地を開拓

 年始の目標が全く達成できなかった代わりに、新しくチャレンジした事柄が予想もしなかった成果を上げた感じでした。
 多くの目標を決めても、年内に状況が変わるので上手くいかないのではないかと思います。

 さて、それを踏まえての今年の方針は……

【今年の方針】
・アウトプットを増やす!!
 具体的には、マンガ,旅行記,感想の順です。

 投資関係は今年は荒れるでしょうから、方針を決めずに成り行きまかせw
 旅行関連はどうせ行きたい所に行くでしょうから長期休暇の都度考えますw
 電子書籍云々は、そもそもコンテンツが出来上がってから考えることにしますw

 今までは創作した結果をどう公開してどう見てもらうのが良いのかということを延々と考えていたのですが、数年来考えて答えが出ないことを今年中に答えが出るわけがないので、一旦横に置いておきます。
 到達目標も無く方針だけなのでどうなるか分かりませんが、今年はこんな感じで勢いだけで行ってみます!

サキ「ぐだぐだ悩むよりはシンプルでいいんじゃない?」
ユーナ「今年は出番がいっぱいあるといいな〜」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る