■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

18.12.29

 先々週末、京都に旅行しました。
 旅行記書きましたので こちら からどうぞ。
 何とか年内に間に合いましたw

 ガイドブックを使わなかったのはもちろん、観光名所を一切訪れなかったのですが、google mapを頼みに路地裏を彷徨うような感じになって結構難易度高かったです(><

 今日の夜から帰省します。今回はいつもの新幹線&特急電車ではなく、夜行の高速バスを使う計画です。
 18年の振り返りや19年の方針については、帰省から戻った後で。

エリカ「結局今月も全然更新してないし」
雅「放射能で汚染されたアメリカで、ミュータントを撃ち殺すのに興じていたそうです」

18.12.2

 先週末、3連休に有休を2日足して5連休として、神戸に旅行しました。
 詳しくは こちら をどうぞ。
 特に目的地を決めず、ホステルのスタッフにオススメを聞いて、後は適当にぶらぶらした感じです。

 「観光名所巡り」から脱却したかったので、何とか方向性が見えてきました。

ユーナ「1か月ぶりの更新だよ〜。何してたの〜」
雅「放射能で汚染されたアメリカで、ゾンビを撃ち殺すのに興じていたそうです」

18.11.4

 更新です。『とれじゃーはんたーず』の第2話にマンガを追加。
 ラフイラストの1枚はマンガの一コマ目に取り込みました。
 追加したマンガはこちら。

安酒場で話す二人
 ちょっと本文とズレましたけど、まぁ後からの追加なので仕方ないということで。
 本文は こちら をどうぞ。第2話にはもう一本マンガを追加予定です。

ユーナ「ひさしぶりだよ〜(><」
サキ「体調不良と雨で出かけられなかったのが功を奏したわね」

18.11.3

 理由っていうか、今後はこんな感じのシンプルなスタイルでいきますって話なんですけどね(^^;
 アマチュア創作を取り巻く環境が今のまま変わらないのであれば、そこから少しずつ離れようと考えていました。で、旅行とかのアクティビティをメインにしようと。
 他人のコンテンツを消費するだけで人生を終わらせたくはありません。ましてや、それに多額のお金を費やすなんて絶対にやりたくないんです。
 となると、外に出るしかないと。
 部屋の中にいる時間が少なくなるわけですから、更新するための時間は短縮するしかありません。

 ここ最近の写真はiPadで撮影していまして、撮影すると同時にインスタグラムに位置情報とキャプションを付けて投稿。サイトのテキストはその位置情報とキャプションをそのまま書いただけです。

 今後は、こんな感じにしたいと思います。

エリカ「そっか、寂しくなっちゃうね……」
雅「時代の変遷ですね」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る